シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 音楽

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽

今日は音楽について書いて見ます。俺は現在、どんな音楽でも聞きますが、中学生の頃はパンクばっか聞いていました。例えば、ラフィンノーズ、ガスタンク、ケンジ、ウィラード、有頂天です。高校に入ると、JSW、ブルーハーツ、デランジェ、ザストリートビーツ、ニューロティカが中心で大学では歌謡曲とザストリートビーツ、ニューロティカで現在ではニューロティカって感じです。
 基本的に友達の影響が強いのですが、なんで音楽は世の中に無くてはならないものなんでしょう。しかも、どう言うものがヒット曲になるのでしょう?
それは
 自分が共感できる、もしくは自分の理想や欲望を曲に併せて代弁してくれるからじゃないでしょうか?
それで、励まされたり、共感を覚えたり、踊り狂ったり、してストレスを開放してくれたり一緒に泣いたり悩んだりするのが歌じゃないでしょうか。
 良い曲でも売れない曲もある。その曲を有名アーティストが歌うと馬鹿売れしたりするので、運もあるだろう。アーティストの中には儲けたい人、もてたい人、メッセージを伝えたい人と様々ですが、人に何かを伝えそれが人助けになったりもするのですごいと思います。

 今でも聞いているニューロティカってバンドが有るんだけど、Voはピエロのメークです。歌も様々、なんか自分にかぶるので大好きです。
 でも、このバンドは余り売れてません。いい曲いっぱいあるのにぃ。
歌が売れるのも、商売も運も必要って事だね。
  
良いものが必ず売れるとは限らない。byリーダー




  1. 2005/02/24(木) 12:32:56|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

日記にまで侵入して‥ごめんね暇ダから(>н<;)音楽ッテフィーリング心で感じるコトですゎ!お父3がカラオケで…to be HARLEM♪歌ったトキにナンジャコリャァ!!ソリからまぢハマッタ(☆_+)マチャ&お父3に出逢ゎなかったらNOタッチでしたモノ☆「俺たちいつでもロック馬鹿」「修豚哀歌Ⅱ」「風の中のロックンロール」歌詞がgood!ッテかお父3が編集してくれたのとスイカあっchanのCD2枚しか音源ナイけど(・∀・)まぁぃぃじゃナイか(¬∀¬)ゥケッ
  1. 2005/02/24(木) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. あっちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/32-c2e5cc80

ロッケンロー!!!!!!

ギターウルフのCDを初めて聴いた時は腰抜かしたなぁ!!ビデオとかも結構観た。でもしばらくご無沙汰。ちょっと飽きたのかな…。が、これは欲しい!!「ロッケンロー・サミット」ワォ。オムニバスだけどDVD付。メンツも凄い!!ギターウルフ,JACKIE AND HE CEDRICSTHE,5.6.7.8'S,サ
  1. 2005/03/17(木) 11:54:48 |
  2. ■HiLOG■
 

  

 

