シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) つぶやき

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元気の源

新年明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
最近ミクシイなるもので日記を書いていまして、こっちがご無沙汰。
すいません。
昨日、ブログ(ミクシイではない)をチョット読み返した。まぁまぁ為になる。
最近、本も読んでないしネットで為になるような事の知識も習得していないので、ミクシイの日記が、ためにならんし面白くない事に気が付いた。
つまらなくても日記を書こう。
だらけ気味っす。

今日はこんな話。
この前、若い子からこんなメールが来た。『とんち』さんの元気の源は何ですか?だ。
栄養ドリンク??
いや?
酒???
もそうだ。
チョット考えて出た答えは、夢や希望を常に持っているって事だった。
夢や希望があるから頑張れる。
頑張る為には元気が要る。
元気があれば何でも出来る。行くぞー、1、2、3、ちゃぁ。
俺の元気の源は家族や仲間や酒やバスケや金や、その他もろもろなんだろうけど、家族を養うとか幸せにするとか、守りたいってのは、絶対叶えなければならない希望や夢なんだって思った。
そのためには元気だね。
その前に生きていなけりゃそいつは出来ないので精一杯生きますが。
仲間を大事にする、笑わせて元気付けるなんかも、そうしたいって思っている自分の心なんだろうって=希望なのかって思った。
こんな話がある。
夢や希望を与えない様に目的の無い事をさせるのだ、永久凍土を掘らせてまた埋めるの繰り返しみたいな。目的がないと元気も出ないな。そんで、どうなんだったかは忘れた。
それを、させられた人達は生きる目的を忘れそうになったんだけど、一日ひとつギャグを考えたそうだ。そうギャグを考える目的を持ったのだ。
だからって???
脱線したかな。
どんなに凄い人でも、一定の明かりをつけ続けた狭い部屋の中で時間を奪い外部からの情報を一切入れず誰とも合えず喋れない状況を続ければ、最初のうちは頑張るだろうけど何も考えられない元気の無い人になるだろう。
夢を持とう。
それに向かって頑張ろう。
人生は短い。
楽しんだ者勝ち。
生きてりゃ儲けもん。
命をかける覚悟が有れば無敵。




  1. 2007/01/10(水) 17:35:31|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな日は

ドォでも良いこと書くか。
連休で、することも、金も無い。
金は財布ごと落として、金45000円と保険証と献血手帳を抜かれたので、25日まで金が無いって、木曜の宅のみで1000円借りたからマイナス。
しかも、今日お誕生会があるからマタマタ、マイナスかと。
本日、バイトも無く、麻雀も面子が集まらず、朝から、皿洗い、髪の毛カット、朝ごはん作成などをして暇になった今。日記を作成。
昨日は献血をした、くそたれが献血手帳を抜きやがったから、昨日再交付。前の記録が有ったので回数は引き継がれた。
献血回数27回。結構献血は好き。だって、人のためになってるのだから・・・・
あーパチンコでもいきてぇ。こんな日に限って、ナンチャラ祭とかが多い。
今日の夜はバスケの用意とバスケと酒で明日は市民戦でバスケで飲んで、マイナス街道まっしぐら。
株の話題でも、先週はプラが無くなった。
塩漬け。
チョット上がった時に抜けば良かったよ。
まぁ又上がるだろうけど、信用買い残り多すぎ。
オスギですピー子です。



  1. 2006/09/23(土) 09:32:35|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結婚記念日と仲間

歌と織り交ぜ。
本当に皆に愛されて生きています。この幸せ、この喜び、この愛を持って生きています。
 昨日、11回目の結婚記念日あんど嫁さんの誕生日だった。
俺は、嫁さんに700円あげた。
それだけだった。
そして、何時ものようにバスケの練習に行き、その後、結婚記念日を理由に飲み会を家で開催した。
嫁さんは寝ている。
何時もの様に飲み始め、何時もの顔ぶれが集まってきた。
中には仕事で練習に来れないが、この為に来てくれたヤツもいた。
嫁さんへ誕生日プレゼントを持ってきてくれたヤツ。
そこで、サプライズ企画があった。
嫁さんへのケーキプレゼントあんど花束贈呈だった。しかも花束は俺が贈呈せよとの事。
嫁を叩き起こして。
ケーキプレゼントあんど花束贈呈
なんか、凄く照れた。
そして、嬉しかった。
酔いどれオールスターズ最高。
イカス仲間達。
俺は彼らと知り合えた事、友で居れる事を誇りに思う。
スゲ―仲間が居るんだ、いかれたパラダイスさ。
俺のやっている事は間違いではない。(ただ良いどれテルだけだが)
今度の休ゼ。みの前にはモットのもう
又、明日、宜しく哀愁。



  1. 2006/06/23(金) 17:48:56|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歌で今の気持ちを(よってます)

羅列で書いてみる。
もちろん、あのバンド。
・本当に皆に愛されて生きています。この幸せ、この愛を持って旅してます。
・人の為にやる事は自分の為になる。
・絶対ピンチをチャンスにココで変えてやるのさ。
・いつか会おうぜこの場所で。
・何時もの笑顔を抱いてやる。
・酔いどれオールスターズ集まれば酒飲んで笑ってWAIWAIWAIちょっぴりエッチで腰砕けたまらない夜の始まりさ。
・この一時が好きなんだ。
・今度の休みの前にはモット飲もうぜ。
・イチかバチかのジョニーやつのあだ名さ誰が付けたか誰も知らないけど。
・男の話聞かせてよ。
・お前だけには話しておきたい変わらぬ思い消えないと。
・君が助けられたら誰かを助けなけなければ
・毎日楽しくてしょうがないこの幸せを誰かに分けてあげたくて
だめだ、よって書きたい事が半分も書けない。
又思いついたらね。
あっそうだ、今日の新聞でタブセがクリニックで2500人を魅了だって。
まぁタブセも凄いけど。
日本のメディアは解ってない。
モリでしょ。モリ。
あーバスケットてやってる人口の割には扱い低い。
今回の森下のクリニックでも新潟日報やスポニチに話したのに来ないし。
来年当たりは取材させて下さいなんか来るのかな?うぷぷ。
その時はチクリト嫌味言ってやろう。
前は取材に来てって言っても来ませんでしたよねぇ。どういう風の吹き回しです事。オホホホホホホ。



  1. 2006/05/29(月) 21:29:02|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

期待に応えて

 昨日、このブログを読んでくださる方から、更新が無くて寂しいって声がありましたので、更新を行います。いっぱい書くかな。
 まず、昨日は約2週間ぶりに練習へ行きました。
現場が忙しい為に参加出来たのは3対3からです。早くも息が上がり口数が減りました。
心臓バクバク。
シュートはボロボロ(前から)
これは、もっと自分を追い込んで脳内麻薬が出るまで頑張ろうって思いバスケを続け練習が終わりごろになって、やっと脳内麻薬が出て疲れなくなり良いプレーらしき物が出来ました。
練習終了後に女子にまだ、やれますね(バスケ)なんて言われましたが、イッパイ・イッパイ・おっぱいがいっぱいです。
思った事は、歳をとると体力が衰える力が早い。しみじみ感じました。
昔は休んでもすぐ体が対応できたのに、たった2週間程度でズタズタ。
若さが羨ましいわぁ。
でも、酒の強さは一回20代半ばで弱くなってからまた盛り返しつつ有るし、もしかして体力も??
そうそう、あっちの方も20代半ばで衰え?また盛り返してきたし。。。。
何とかなるかな?
年齢を受け入れ若さを羨むのではなく、その歳をメイッパイ楽しんで若いヤツに羨ましがられ年上に方たちにも羨ましがられるような年の取り方をしたいし、そんな男になりたい。
 夜は女子に髪の毛をきってもらい,うすらハゲ?オシャレ坊主になりました。
さいきん髪を切らず伸ばしていたら嫁に変だよって言われ、何年かぶりに美容室へ行きました。
それが先週の土曜日。
土日と子供と会えず、月曜に息子に変な髪形とののしられた為に昔と同じヘアースタイルに戻しました。
戻らないのは横に入っている2本のライン。
水泳の帽子か?
俺のヘアースタイルは自称、昔ブルズに居たBJアームストロングヘアー。
通称、オシャレ坊主。
はたから見たら坊主っす。
まぁ人間、見た目じゃないって言うけど見た目も大事。
オシャレはモテルって事で通称オシャレ坊主。
昨日の飲み会でフットマッサージをしている子に足を揉んで貰った。
癒されましたね。
あと、足の裏を揉むだけで悪い所が解るのだ。
俺は肝臓。
大学生においては、チョウ頭と生殖器が悪いそうでした。
まぁそんなこんなで楽しい飲み会だった事は言うまでも無い。
 株の話は又今度。



  1. 2006/04/07(金) 12:57:56|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の状況

最近、株の話をしていないので、この辺で一発。
まず、トータル的にはまだプラス10万位。
人の情報を信じてウェブクルってのを買いました。
上がって結構いい感じ(+25万位)になって、明日利益が出たら利益確定しようと思った日から下がりまくって、売り時を見失い、プラスが吹っ飛びました。
そして、訳の解らない株を衝動買いしました。
それも、ウッパラッテとんとんって感じ。
その中に中部鋼鈑も入っていたのですが、これはアホールドでマイナス3万って所。
そんで今週違う株を500株仕込みました。
来週は値が下がりまくりの中部鋼鈑を200株売って、3月末に決算あんど優待がお得な株に乗り換えます。
日本カーリットにしようかな??
ココは、1ヶ月程前からチェックしていたのだが、チェックを始めた時から400円程上がっている。
なんかまだ3末に向けて上がりそうだから。来週あたり買うか?
そんで、優待確定前に売っちゃおうか。
まだ、トータルプラスが10万は有るが、
損切りをキチンと行わないと、そんなもの一発でふっとびますがな。
自分の中で自分のルールに従い
損切りします。
これは、日常でも同じ事が言えますわな。
切るとこ切らんとね。
日常で損得を考えてばかりいるのは好きじゃァ無いし、そればかりではないし、そんなことをしていたらヤツは冷たいととか付き合いが悪いだの言われますわな。
その辺も上手にせなね。
ただ人間同士で面白いと思うのは株と違って、意見すれば自分の思いが通じるって所かな、だから損得だけで人間の付き合いはできひん。
株は上がれ上がれって言っても、聞き入れてはくれないものね。
シビアだから損得を突き詰めなければ大事な虎の子が湯水の如くこぼれ落ちますがな。



  1. 2006/03/18(土) 11:42:15|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同じ顔

今日、現場に井戸を掘る会社の方が来た。
新規入場をしようと顔を見ると、なんと、昔のうちのクラブのエースではないか???
思わず声をかけようとしたが、チョットまて、背が低い。
がっ、顔はうり二つ。
苗字は違う。
年もこっちが上。
いやー見れば見るほど似ている。
世の中には同じ顔が3人は居るって言いますが、そのうちの一人と違うか??
俺も昔、何とかさん?こんにちは?こんにちは?なになにサンですよね?
いや、違いますってのがあったけど、ホント同じ顔の人と飲んでみたい。
ただ、井戸屋の彼は背がチト低かった。



  1. 2006/03/14(火) 22:28:10|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 次のページ >>

  

 

