シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 俺の意見

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢と元日

また、次男が泣くね。
嫁に言われた言葉で更に考えた。
これは、一昨日関西行きが有ると聞かされ、直後に嫁にメールした時の返信である。
色々考えたが、辿り着いたのは夢についてだった。
皆さんも考えてください。
問い
1.あなたの夢は何ですか?
2.具体的にいえますか?
2.その夢の為に何をしていますか?
3.夢を叶えて何をしたいですか?
4.夢の為に何かを犠牲にしていますか?
1の問いで
大金持ちって答えた人が居たとする。2で詰まるはず。
もし1億?100億?
などと言った人
その為に何をしていますか?
など考えたら、所詮、本気で夢について考えて居なかった事に気付く。
全て言えたり現実に向け生きている人は凄い。
森下雄一郎のように夢に向かいアメリカに飛び出し努力したなど、夢について本気になってる奴はやっぱ本物だ。

ただ、俺にも夢が無かった訳ではない。
何でもいいから日本一になる。
これが俺の夢だった。
それが、バスケだった。
バスケの全国青年大会では全国2位になったり3位になったりしたけど、1位にはなれなかった。
そして年齢オーバーでもう出場できない。
なんで?1位になりたかったか?
自分の子供に頑張れば夢は叶うって事を教えてやりたかった。

なんで?バスケが好きか?って考える。
チームで勝つとか、良いプレーをするって言う小さい夢を練習という努力で叶えられるからなのかもしれない。
まぁ、良い仲間がいっぱい居るってのも有るけどね。

1.なんで働いているの?
家族を養うため。
子供達がヒモジイ思いや、お金が無くて悲しい思いをしないため。
2.それにはイクラかかるの?
今貰っている給料ぐらい。
って言っても、嫁任せで実際いくら有れば良いのか完全に把握していない。
3.その為に何かしていますか?
働いている。
4.その夢を叶えて何がしたいですか?
子供の笑っている顔が見たい。夢を持てる子供に育てたい。
5. 夢の為に何かを犠牲にしていますか?
家族。
転勤をして子供の行事に出てやれなかったり、一緒に遊んでやれなかったり。
別れの寂しさを味あわせたりしている。

こんな考えると
本末転倒って事に気付く。

夢の為に幾ら掛かるかを詰めれば
幾ら稼げば良いか解るし、どれだけ働けば良いか解る。
道が見えてくるかもね。

何でもいいから日本一って夢もマスターズで叶えてやるぜ。




  1. 2007/11/08(木) 09:24:38|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行動と出会い

 この前の日記で五泉クラブへのメッセージを書いた。
すると、昨日こちらの(酒田)チームの事も書いてと言うので書くことにする。
このチーム(酒田)はウォーリアーズと言う。名前はバイオレンスだが、良い奴ばかり。
出会いは、俺の酒田への転勤。
ネットで酒田のバスケチームを探したら、どこぞのブログが引っかかった。
早速メッセージを入れたら、酒田の大御所の情報をGET。
その方に連絡を取ると、その界隈では顔役?の男と、このチームを紹介された。
あと、五泉クラブの歯医者繋がりでも偶然そのチームにたどり着いた。
これは、運命。

酒田にはリーグが、あって3部位まで有るのかな?
ウォーリアーズは1部です。
私がウォーリアーズを分析すると、楽しいチームだけど、負けず嫌いが多い。
負けず嫌いが多いが、ファイト一発的な練習ではない。
まぁ年も年だしね。(俺が練習では最高齢だけど)
酒田では、若くて強いと言うチームがある。
そこに勝とうと言う気迫は無い。
能力がある奴が結構居るので本気になって練習して追い込めば不可能ではない気がするが、俺の居る期間では無理かも?って言うか、そこまでの目標は立てないはず。

確固たる信念と同じ目標が無ければ、バスケチームを強くしよう、勝つチームを作ろうとすると歪が生じる。
やっぱし、社会人だから千差万別の考えがあり、ファイト一発が良い。や、楽しけりゃ良い等、様々だから最終的には崩壊や、そこから去る人が出てくる。

だから、ウォーリアーズは今のままで良い。

でも負けず嫌いが多いので、俺が気づいた点やアドバイスが出来る部分は居る間に伝えていきたいし、彼らから色々学びたい。

このチームに出会えたことは本当に幸せに感じる。出会いに感謝。
でも、行動を起こさなかったら、出会いは無いのだ。
出会いがあれば、別れもあり悲しいけど、行動しないでいるよりは100倍良い。

物より思い出。




  1. 2007/07/23(月) 18:01:37|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニュースは番号ポータビリティーか

 今日から携帯電話番号ポータビリティー制度が始まる。金について考えたい俺はこれについて考えてみる。自分的にはもっと良く調べたい所だが見切り発車的な意見で申し訳ない。
まず、今日の朝のニュースで予想外割引(ソフトバンク)を見た。メールと電話が同社のものなら無料。その他、他社の価格設定から210円引くって物。これが期限付きなのか?調べていないから、完全にスゲぇーとは思うけど、調べ終わるまで様子を見る状況。何故、前日の夜に言ったのだろう?他社が真似するから??まぁなんにせよ安くなる事は良い事だ。朝のニュースのコメンテーターが無料にしたら孫社長は損しちゃうなんか言っていたが、まったくもって陳腐な発言。俺のブログ並だ。ウィルコムはトウの昔にメールも電話も同社なら無料。俺も番号ポータビリティー制度になったら替えようと思っていたが、適用外だったみたい。
実際、パケット代と基本料金だけでも5000円位行くんじゃねーかな。そうだとしたら、シェアーを拡大した方が、これまでポータビリティーの為に金をジャブジャブつぎ込んだのも回収できるはず。でも超インパクトが無いと他社へは面倒くさくて替えない。
予想外割引きはその引き金となる。シェァ1位と2位がどう対抗するのかたのしみだ。もっと良く料金等を調べたら俺がどの機種にするか発表しよう。って俺がナンニするかなんて誰も興味などねーか。



  1. 2006/10/24(火) 06:47:35|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩め・考えろ・死ぬな

金スマをの船越の嫁さん松井のTVをみた。大変な人生だと思った。このブログを読んでいる人でも、そんな人やそれより酷い人生を送っている人が居るだろうし、その他、金もウナルホド有るけど、この先の(自分の死に目)等に不安を抱えている方もゴマンと居るに違いない。死にたいと思っている人も居るだろう。地球の歴史から見れば、一個人の一生なんて屁みたいなものだと思うが其処に悩みや楽しさ等が有るから生きているって感じられる。俺様の日記を読む人は少ないと思うけど、悩んでいる人や不安な人・死にたいひ人などに読んでいただきたい。無理か・・・・・・悩みは人に話す事によってチョトは楽になるしもしかすると解決するかもしれない。そんな書き込みねぇかな?有ったら、聞いてやるのにね。
無駄なものなんてねぇはず。しいて言えば蚊、あの野郎は血が欲しいならくれてやっても良いけど痒さを、おつりでクレルので大変いらない存在だ。
あっ話がそれたけど、いろんな人の悩みを聞いてみたい。死ぬって考えている人でも、もっと凄い悩みの人から見ればソレゴトキだと思うし、自分は不幸だッて思っている人でも下には下が居るものである。前向きに考え生きているだけで儲けモンってな考えで人生のど真ん中を歩いていこう。俺様が悩みを聞いてやる。アドバイスをしてやる。教祖になったる(嘘)
死ぬ気なら何でもやれる。あなたが死んだら悲しむ人が居る。俺が悲しんでやる。生きろ誰かのために生きてやろう。
べつに近くに死のうと思っている人がいる訳じゃないけど変な日記になってきた。まぁいっか



  1. 2006/08/26(土) 06:04:00|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生とは????????

本日、こんなメールが来た。
『人生とは』?
だった。
??
俺様は君子じゃねーし、インテリでも、思想家でも、宗教家でも、神でもねぇ。
でも、答えてみた。
返信内容はこうだ

人生ロックンロール。
読んで字の如く、人が生きると書いて人生。
人が生まれると書いても人生。
生まれると言う事は終わりが有り、生きているう間は悩みや葛藤の繰り返しです。
まず、五体満足で生かされている事に感謝しましょう。
五体満足で好きな所に行け、好きな物を食べ、好きな人と会える。
それだけでも最高ではないでしょうか?
悩みは人を大きくします。
大いに悩みましょう。
色々な事にチャレンジしましょう。
精一杯生きましょう。
楽しみましょう。
ってな感じです。

よくテレビで病気で生きれない子の話を見ますが、我が家の子供に置き換えちまって号泣です。
元気で生きているだけで幸せ。
俺には、お兄ちゃんが居たのですが俺が生まれる前に亡くなった。
俺は兄ちゃんの分まで精一杯生きてやる。
ホンダ美奈子みたいに、急性白血病に成るかもしれない。

人生絶対有るのが死。
死を喜んで受け入れる為に死ぬまで生き抜く。
ロックで駆け抜ける。

自分で死ぬ奴、死へ近道してる奴は好きじゃねぇ。
それは精一杯生き抜いていない。
酔いどれ運転もその一つではないか?
一時の過ちで死が近くなる。
それで精一杯生きているって言えるかな?
生きたくても、終わりが近づいている子供達に胸張って言えるかな?

でも俺も聖人君子じゃねーから、ビールを飲んで運転もしている。
極力やめよう。
酔いどれ運転。




  1. 2006/07/05(水) 22:18:10|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言い訳なヤツ。

最近株の話をしていないので、しようか。
何で書いていないか?
何もしていないから。
当初の熱い気持が薄れた。
上記は馬鹿のグズの俺の考え。
何故って、身銭切ってるからね。
大金持ちでもないのに、ただ見ているだけ。
愚の骨頂。
金が好きなのに。
忙しいからとか、ネットが見れる環境じゃぁない、地合いが悪いからって自分を慰めている。
時間は作る物なのに作っていない。
勉強もしていない。
努力もしていない。
愚の骨頂。
俺のもっとも嫌いな部類。
俺の友達なんかは、時間を見つけ、調べて勉強して、先週30万程抜いたそうだ。俺んち来てもパソコン見て調べてるんだもんね。
でも、俺現時点ではトータルプラスだと思う。
でもプラス分は車買うので使ったから今はマイナス。
読んだ本に地合いが悪い時は現金に戻し休み、調べる期間にし、確実に勝負と踏むまで休む。のも立ち回り方だって書いてあった。

今日言いたいのは、株だけじゃぁない。
ナンニしても、言い訳ばっかでは駄目。
俺はそのバツに身銭が流れ出ている。

なんでもそう。
努力をしなければ、落ちて行く。
努力をしたやつは能力が上がっていく。
口だけなヤツが多い。
時間を作るのが下手なやつが多い。
優先順位を間違っているやつが多い。

出来ていない俺様に言われるのもしゃくだろうけどね。
バスケでもそう。
頑張るとか言ってるのに、バスケに顔を出さないヤツも居る。
結果は自分が一番解ってくるだろうけどね。
好きこそ物の上手なれ。
でも好きだけじゃァ上手にならない。
思うだけでは駄目。
大好きなら、そこに時間をさいたり、努力をするはず。
チョットの努力でいいなら
そこまでの好き。
何処まで好きか?
好きなら、目標が出きるはず。

俺もお金が好きなのに・・・・・・
俺の馬鹿、俺の馬鹿



  1. 2006/05/31(水) 18:19:40|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続き*3

その日は卍マンと出合った。
出合った場所は、風呂の中。
俺が酔っ払って風呂で寝ていると、人の気配と俺を呼ぶ声が・・・・・
目を開けると、狭い風呂の中に俺の他に卍マンが入っていた。
正直。
驚いた。
面白かった。
その後卍マンは、私の母と母の友達と先輩の前で卍マンやカブレラと化し、ケツで割り箸を割ったり、チンコを又に挟んでサンタフェやヤマカジを披露してくれた。
みんな、大爆笑。
裸ネタは初対面でもすぐ打ち解けます。
そんなこんなで、夜は更けていった。

次の日は日光へ出発。
私の家族と先輩と卍さん。
高速をぶっ飛ばし宇都宮を越え仲間と合流。
仲間はその日の買出しをしていた。
後輩曰く仲間が、買出しで、もう5万だか6万だか使ってますよ。これから酒を買うんだって張り切ってます。だって。
たかが10人程度で何万使ってんだヤツは・・・・・
買い物を終え、泊まる場所へ直行。
私を抜かした家族は華厳の滝へ
私と仲間達はBBQ。
続きは今度。
まぁその前に先輩のイワキでの武勇伝を。
面白く伝えられるかな???
夜の話なんですが、やっぱ今度。



  1. 2006/05/11(木) 19:23:56|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

