シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年01月20日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男・男・男よっしゃー

もう3年位前になるだろうか?
俺の友達が10年間やっていた焼き鳥屋をやめた。
その焼き鳥屋は固定客もおり十分それだけで生きていけるが、そいつは、家族のため、また自分の可能性を求め男○○○は頑張るみたいな事がかいてあった。
この言葉はチョット渋いと思った。
ろくでなし日記の中に「男で金が無いのは顔が無いのと同じである」って書いてあった。
うーんうなる言葉だ。俺もこれまで生きてきて「金が無いのは悪」であるって極論で思っている。話すと長くなるので、どうしてこう考えるようになったかは省略させていただきますが・・・
でも、今は働いた中から小遣いをもらいパチンコや麻雀をやり有るか無いかのギャンブル的生活だった。
が今年からパチンコを辞め可能性を求めるぜ、でも今は年末にパチンコで激負けしていたため年明けから金が無く財布の中にも「すずめの涙」トホホ、首が無く今は悪である。
言っときますが、これからやろうと思っている株は家庭に影響を与えるものではなく余分な金でやる。
始める金額は20万程度を予定しているが、嫁を説得しなければ使えない金のため一昨夜説得を試みた。
ねー株をやろうと思うんだけど貯金つかっていい=株?馬鹿じゃないの?と一括でした。ここは発想を変えて貸してって言って見ました。すると、どうやって返すの?って来たからお小遣いを減らして20回払いでお願いします。なんとか借りられそうです。行く先は険しい・・・・・・


スポンサーサイト


  1. 2005/01/20(木) 18:47:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。