シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月04日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は何を書こうな

 昨日読んだブログで運勢という言葉の運=運ぶで、勢=いきおい。勢いを運ぶで運勢だって書いてあった。
 要は運がいい人ってのは勢いが良いてこと、勢いに乗れば勝ち組になれるってこと。
 俺はバスケットをやるのだが、バスケも流れのスポーツだと俺は思っている。流れが良いと何時もは落ちるシュートも入るし、相手は自滅的なミスを犯してくれる。俺は流れを良くしたり、流れを悪くしない為には審判にバレナイ様なファールをする。姑息かもしれないが、勝つ為には必要な事なので悪気は無い。
 昔、新宿に桜井章一と言う裏の世界で20年間無敗の麻雀打ちがいた。今も雀鬼会の会長さんだと思うが、その人が言うにはイカサマを使う時はどんな時かと言うと、運(流れ)を悪くしないために使うって言ってた。
 はなっからイカサマをしてもバレナイと思うけど、曰く地運と天運てのがあって天運てのは、その時に流れが有る人が持ってる運の事。これが有るから雀プロが素人に負けたりする。がっ、けして負けられない代打ちの桜井さんは、その天運を地運(本来の自力の運)に均すためにイカサマを使っていたとの事、それは流れを読める彼だから出来る技だね。
 因みに仲間内でサマをやると友達がなくなります。気を付けましょう。僕は出来ないけど。
 みなさん流れを読み運勢を良くし快適な生活を送ろうぜ。



  1. 2005/02/04(金) 08:04:30|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

