シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月05日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休みなのに早起き

 昨年、あるパチスロ「吉宗」情報を仲間と購入した。手順通りに打てばBIGを引き出せる夢のような情報。がっ、手順が複雑な上、何度も試したが試している最中にBIGを引いたり、途中で間違ったり、大当たりしなかったりで結局、お蔵入り。この情報を欲しい方、割安で・・・?
 一攫千金を夢見て失敗した例だ。俺のこんな話はまだある。高校生の時に、ある雑誌に宛名書き内職で月20万みたいなのがあった(きっと日本通販)。宛名を書くだけでって、早速資料を請求した所、な・なんと資料が5000円もした。その内容を見て愕然、自ら顧客の住所を調べDMを出し、その中から買ってくれた人が居たら、その金額に応じてお金をくれると言うものだった。そこには、この仕事で儲けた人の喜びの声や何件DMを出すと統計的に何人の人が品物を買うか迄書いてあった。が結局馬鹿らしく挫折。
 一攫千金を夢見て失敗した例だ。
 更にネズミ講、まずはアムウェイってので、これは知っている人も多いんじゃないかな?ココは良いものを宣伝費をかけずに個人で売りさばく事で得た金を仲間を増やしのし上がったヤツにバックするってシステムだったと思う。まず会員になるのに年1万ぐらい掛かる。得点として商品を2割だか安く買える。アムウェイってのは上の人が自分の配下の働き者を作る為にセミナーを開く、そこは商品の実験宣伝やその方法&システムの説明などだった。普通の洗剤ではポッケに鼻紙を入れて洗濯すると酷い事になるが、この洗剤ではOK・・・みたいな。
 実際洗脳が成功し自分の配下の者が人をドンドン増やすと自分にマージンが入るほか売上が配下グループで一定金額を超えるとボーナスが入ってくる。そんな成功者のビデオも見たな。結局、入会金を払って品物を2~3個買っておしまい。
 次はサンフラワーこれも結局、入会金を払って品物を2~3個買っておしまい。だったが、チョット違うのは始めに商品を50万程度買わなければならないって事、後はアムウェイと同じ。僕は学生だったので免れたが、新潟でかなりな配下を持つ人と話をした。場所はグランドホテルの喫茶店。話をする中で一緒に頑張ろうとか、夢は島を買う事だとか、セミナーには高級車が並ぶとか夢を語ってくれた。一緒に頑張ろうって言う人は怪しい。
っとまぁこんなのを真剣に友達に進めても仲間を無くすだけなんで入会金を払って品物を2~3個買っておしまい。
 次は騙されそうになったお話、これは次回にしようかな。

 みなさん色んな儲け話がありますし、甘い誘惑(これも今度書こう)も有りますが、みなさん騙されないよう気を付けましょう。
 サンフラワーは捕まったんでもう無いけどアムウェイを続けている読者が居たら御免なさいよ。

 がっネットで儲ける広告収入や懸賞サイトの勧誘はやろうと思っているので、協力してね。
 俺が言うと胡散臭いけど。
どんなシステムかはリンク先の金持ち兄さんへの道を読んでね。
 
 俺的な解釈をすると、その人が欲している情報を載せて、その人がそこのホームページから申し込みをしたり買い物をするとバックマージンが貰えるんだスゴイだろう。や懸賞サイトを紹介してその人が懸賞でナンカ当たったら最高ジャン。懸賞サイトに登録しなければ商品は当たらないからね。
 どんなシステムかはリンク先の金持ち兄さんへの道を読んでね。

クレグレモいっとくけど、金持ち兄さんへの道から登録や購入はしないで俺様のところから宜しく。俺は小遣い三万だけど、かれはもう小金持だから。

携帯で読んでいる人は早くパソコンを買って世界と繋がってください。

スポンサーサイト


  1. 2005/02/05(土) 06:55:01|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。