シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月16日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バスケネタ

 昨日、NBAに挑戦中の森下雄一郎オフィシャルホームページの書き込みを見て腹がったったので、ここで不満をぶちまけます。モリ日記を読んだ人が掲示板にモリの批判を書き込んだ。
日記の捕らえ方にもよるが、日記を要約すると、NBAに実力のみで8年間挑戦してきたが、それだけではNBAに入るのは難しい。エージェントによりNBAには入れる可能性が上がる事がわかったので、その方面からもアプローチして行く。っと言うものだった。
 それに対し、あるボケがモリは何時も失敗したら人のせいにする。もっとキチンとやれ。みたいな事が長々書き込んであった。
それに対しBBSは言い合いの場と化していました。俺に言わせればモリは努力してるし、こねを使うってのは世の中では上等手段である。付け加えると運も実力のうちである。

 俺は他人の日記それも物書きのプロじゃ無い人の上げ足を取って、あーだの、こーだの書き込むなって思います。直接本人にメールするなら、まだしもミンナの見てる掲示板に書き込むなんてソイツのレベルが解るよね。
文句があるなら見なきゃいいんだよ。掲示板に書き込んで人を不快にするなんてヤナ感じです。
 
 俺様の日記も好きな事を思いつきで書いているので、反論等もあろうかと思いますが、良い所が有った時のみ書き込みをお願い致します。
反論・中傷は直メールで宜しく。

さてバスケットの話を、先週の土日と北信越のクラブ選手権がありました。男子決勝で新潟県でダントツの強さをほこっったA2(アルビレックス2軍)が大差で負けました。新潟では一試合40点も取れないチームがいる中、富山グラウジーズの8番は1人で45点も取っていました。
んー世の中広いね。でもね、グラウジーズのホームページを見てたら、その人とかも練習後に腹筋やら腕立てやら地味な練習をしていて、それが報われたねって書いてあった。やっぱり能力があるからって地味な努力をしてない人は、所詮チョット上と対戦したら通じないんだよ。「井の中の蛙大海を知らず」
 逆に能力が無い人が努力をしてチョット上と対戦した時に良いプレーを出来た方が数倍カッコイーと思います。
 女子の決勝は惜しくも1点差で負けて2位になりましたが、その方たちの飲み会や練習に参加して解ったのですが、半端じゃなくバスケが好きって事。好きこそ物の上手なれ。しかも情熱がある。色々書きたいけど、そのチームは、まだまだ強くなる気がしました。

人のチームばかりじゃなく、うちのチームも盛り上げて行かないとって思いつつ今日はここまで。



  1. 2005/02/16(水) 09:00:05|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

