シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月21日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男として

 パチンコを止めて約三ヶ月が過ぎた。現場に填まっていないので完全週休2日であるため、する事がない、本当は金儲けの勉強などヤル良い機会なのだが、実際は飲んで食って寝てのグーたらぶりを発揮しているわけです。そのグーたらのおかげで、体重が4kgも増になってしまいました。最近は週4日ペースでバスケをしているのに確実に太っている。もしバスケをしていなかったら?って思うと・・・・・・・昨年から昼弁当のご飯は半分しか食べていないし、夜は、おかずしか食べていないのに、なんと言う事でしょう?偏食の為、食べたものが身についているのでしょうか?
退屈な上、パチンコで勝ってるやつらがパチンコ話をする。精神的にも宜しくないが、男として今年はパチンコをヤラナイヨウニする。が目標なので我慢・我慢
 男としてチョット言っておこう。
1.男は金の貸し借りで男を下げちゃならん。借りたっていいけど、借りたら返すは基本です。借りた方は忘れるけど、貸した方は忘れません。そこから、噂になり男を下げます。
2.家庭を大事に。基本は家族、最後は家族です。
3.付き合いも大事。ちんけな理由で付き合いを断るのは男を下げます。
4.いやらしいセコサは禁物。セコクなければ金は溜まらないけど、やらしいセコサはマイナス。金は天下の回り物、生きるように使ってなんぼじゃ。です
5.挨拶をシッカリしよう。挨拶やお礼は基本中の基本。挨拶は金がかかりませんが、挨拶をシッカリしていないと男を下げます。世の中には、挨拶を特に大事にしている人が多いですよ。
6.仲間を大事に。
7.陰口・悪口は言わない。基本的に嫌いな人を作らない。嘘つきやどうしょうもないビンボッタレは切ってもいいと思うがね。必ずどんな人にも良い所がある。ビンボたれでも必死に頑張って胸張って生きてる奴は別だけどね。

まぁ適当に思いつきで書いているので、おめぇーそれできて無いじゃんって所も多いかと思いますが、イカシタ年寄になるために守って行きたいものです。




  1. 2005/02/21(月) 12:30:42|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

