シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月22日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動かす

 日曜日に子供の一日参観へ行ってきました。私には三年生と一年生の子供が居るのですが、今日は一年生(男)の話を、4時間目の授業内容が子供達が頑張って出来るようになった事を一人づつ父兄の前で発表すると言うものでした。
 皆上手に発表が進み、名簿で最後の我が息子の番となりました。息子は「僕は鍵盤ハーモニカが」って言ったきり上を向いてしまいました。先生が横から「上手に」って言うと息子は「上手に」って言って又、上を向き涙を溜めていました。先生が横から「吹けるようになりました」すると息子「吹けるようになりました」で演奏開始。緊張のせいかキラキラ星が早い、まるで流れ星。演奏が終わり、先生が父兄の方からも一言。夫婦で見に行っていたので、2人ともスピーチをしたのですが、そのスピーチを聞き息子は感涙、クラスで泣いているのは息子と、もう一人の女の子だけでした。
 子供達に、頑張って練習して何でも出来るようになり、チョットずつ大人になって大変嬉しいです。みたいな事を言ったかな?
 ある、お父さんは頑張れば何でも出来るって言ってました。
ホント、頑張れば何でも出来る気がしました。昔人間は空を飛ぶ事を諦めてしまった為、現在ミンナ空を飛べないんだよ。
ジョニー大倉や窪塚なんかは、諦めないで飛んだら大怪我したんだよって子供に教えてあげました。

 前段はこれくらいにして、やっぱ人前に出るのは緊張するんだね、がっ俺の親父なんかは、人前で何分話してやったなど自慢気に酒の席で子供の俺に言っていた。やっぱ人によって違うんだね。
あと、人の上に立つとスピーチが増えるよね、また人の上に立つと人を動かす事が出来るよね、その人を動かす魅力に取り付かれると性質が悪い、国会議員がその例です。まぁ金も有るだろうけどね。
(人を動かすことができる=権力がある=名を残す=金が寄り付く)
この魅力の為に会社内の派閥争いが有るんじゃないかな?
その為に国会議員は選挙中はペコペコ頭を下げるんじゃないかな?

でも、男なら人を動かす事の出来る人になりたいね。
人間ってのは、一人立ちが出来て1人前=1人力って思います。人を使って動かす事の出来る人は、100人の従業員を抱えそれを動かせる社長さんは100人力だと思います。

貴方は何人力を目指します?



  1. 2005/02/22(火) 08:34:06|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

