シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年02月25日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早いもので

 早いもので、日記を書き始め30日以上経過した。ネタは最初の三日ぐらいで無くなったが、何とかなるもんだ。気合入れずに長続きするようにしたいと思います。
株を買ったら、ネタが出来るだろうし、物の見方も変わるんじゃないかと思います。
これを読んでいる諸君、1億を貯めたいと思いませんか?思いますよね。貯めるにはどうしますか?時給1000円でせっせと働いて、24時間で24000円、寝ずに、食わずに、使わずに、払わずに、休まずでも11.5年はかかる。せいぜい8時間働いて、寝て、食べて、払って、休んでなら何年かかることやら。100万円有ったとしよう。銀行に預けても良くて0.01%も金利しか付かない上に税金も取られて幾らも残らないはず。
 でも、銀行で借りた場合3%とかの金利が付く。これがデカイと思いませんか?
 金貸しは儲かるわけですね。
しかし、株で福利運用年20パーセントも上げられれば(かなり難しい)27年後には1億円が貯まります。
 福利運用年20%以上を30年も続けたのが世界第2位のお金持です。銀行に預けるなら、勉強して株じゃないかと思いませんか??



  1. 2005/02/25(金) 12:39:10|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

 

