シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年04月06日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人と人

久しぶりの日記です。現場が始まり何かと忙しく、この性格なもので家に帰るとビールを飲んで日記は明日、日記は明日と思ってしまい今日になりました。
土曜日に私がアニキと慕う人から、お酒をご馳走していただきました。そこではアニキが材木屋の社長さんと一緒に酒を飲んでいました。
なぜ、飲んでいたかと言うと兄貴は家を建てるそうなのです。ガーン、初めてその日に知りました。まぁそれは良いとして、何故に材木屋さんの社長と?それは、材料を直接交渉するためだと言うこと。しかもバスケ繋がりで社長の息子がウチのクラブの副キャプテンなの。やっぱ人と人の繋がりってスゴイ。井の中の蛙じゃ駄目。人脈もまた力なり。
 飲み会の日アニキは展示会だったらしく其処でも人と人の繋がりで良い物を良い値段で購入したそうです。セコいんじゃなく、そういう人と人の駆け引きも大好きだとおっしゃっていました。
やっぱ、金は生きるように使わないとね。
良い物を安く、使う時はつかうみたいな。メリハリもだいじだぁねって感じました。
しかも、俺に株で良いのが有ったら100万位なら買うから教えてとも言ってらっしゃいました。
まっまだ待ってください。勉強中ですから。

昨日、初めて持ち株(2銘柄)の一方がプラスになりました。がもう一方がマイナスなので、トータル1200円のマイナス。
俺が検索してコレだぁって思っている銘柄が上がってきました。かってね―けどね。次に底値の時に買ったろうって思ってます。



  1. 2005/04/06(水) 07:51:43|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

