シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年06月21日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森下雄一郎クリニックを終えて。

先週の土曜日・日曜日とNBAを目指して奮闘中の森下雄一郎クリニックを地元で開催した。俺は迎えから見送りまでズーと一緒だった。前のブログを読んでも解ると思うけど、俺は去年、モリと合ってから考え方がチョット変わった。
実際今回も影響をもろに受けた。
この二日間は俺にとって非常に濃い物であった。
やっぱ、本物と過ごす日々は違う。
モリは本当に良い兄ちゃんだったしプレイも半端じゃなかった。
言う事もやっぱ凄い。
俺は酔ってモリに失礼な事を言ったかもしれないが、本音をブツケテミタ。でもモリも真剣に答えてくれて、その話がキチンと筋が通っていたので更に尊敬した。
 今現在、バスケを盛り上げる為の案がドンドン沸いてきている。でも、独り善がりでは何も出来ない。実際、俺は猪年生まれなので単一的に物事を考えその方向に進む傾向がある。
 蓋を空ければ失敗なんて事もある。が、あんまり後悔はしない。それは、それ程の大それた計画を実行している訳ではないからだけど・・・・でも、俺はそれをやり遂げる事で自分の力になっているし、自分は楽しんでいるし、一緒にいた人も何かを感じてくれている。
 些細な計画たとえば、何処かに泊まりに行くなんかも、計画をして人数を募るけどあんまり集まらなくて自分達家族と誰かなんて事がザラにある。でも、一緒に行った人は凄く楽しんでくれているのが解る。ビジネスマンとしてはダメダメ企画なんだけどね。
 モリが言った言葉で、「ようは、やるか、やらへんかだ」
後輩にもヨク言う事がある。
俺:今日の飲みませんか?
後輩:誰が来るんですか?
俺:誰が来かなんて関係ない、お前を誘っている。人が行くから行くとか人が居ないから来ないと言う考えなら来るな。
って言います。来るか来ないか??おー俺の考えもモリ的??
だから、FBCを立ち上げたい。草バスケリーグや大会も開きたい。そんなので、食えるには??なんて事を考えています。
 でも、これは、やるか、やらないかだけでは済ませられない問題です。やった後に家族が路頭に迷ったり、家庭崩壊なども視野に入れないと。これをやるには失敗は許されないと踏んでいます。でも、やりたい。やりがいも有りそう。
 やっぱ、バリュー株で資産を増やし心と資金に余裕を作ってからだな。
現在の状況は、所有株の下がりが止まりません。前に自分が調べて買いたい物が有るって言った株は400円も上がっている。買っていないけど・・・もう一回自分で調べて、パクリ株を売って。自分の勝負をしてみようかな。夢に向かってスクリーニングだ。夢に向かってスクリーニングだ。本気出してみようかな



  1. 2005/06/21(火) 18:38:33|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

