シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年08月02日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また、株から入ろうか

 中部鋼鈑・中部鋼鈑・中部鋼鈑でございます。
 ココを見て買いたくなる人が増えるように宣伝してみました。
今日は中部鋼鈑が20円位下がったね。俺的には最終的に上がると踏んでいるのでモット下がって100株13万を割って欲しい。そうしたら買い足すのに。。。
 まぁ下がっても1200円後半で買ったのでトータル的には++。
本日、ラウンド1最初にパクッタ株ちゃんたちの収支をつけた。最初に売った時は+12000円位となったが、その後が悪い。2匹目のドジョウを狙い下がったと思った所で又同じ株を買ったもんで、それが下落しちゃって....また、立会分譲だか言うのも買ったが下がって。全部売ったときには前の+と併せてると+1900円となった。
 がっ、手数料を計算していなかった。。。手数料を合わせたら―2000円だったぁ。ぐすん。
 でも、非常に内容の濃い体験となった。株をやらないやつは解らない事を体験できた。日記のネタにもなったので良し。次は自分の考えと勉強で、きっちり儲けたい。
 ラウンド1はマイナスしかーし、ラウンド2は中部鋼鈑で巻き返しますよきっと。現在6000円位の儲け、ライブドアの30株も頑張っているので、7000円位の儲けさ。さぁ倍倍で転がしますよ。たぶん。
 昨日もスクリーニングをした所、日新鋼が引っかかった。1株280円位でかなり御得だ、がしかし1000株単位なので買えないし、四季報のコメントでは、しばらく投資は控えたいなんか書いてあった。
 でも、何処かアジアでステンレスの需要が伸びたって書いてあったら即買いだね。それが無くても普通に持ってても良いかもね。
 超微々たる金額で株をやっている俺には1000株を所有し一喜一憂してみたい。かといって、ミニ株なんかだと、買いたい金額で買えないから失敗しそうで・・・・やっぱ中部鋼鈑に上がってもらうしかないのね。
 でも俺はツイているから大丈夫さ。
株の話ばっかりなので明日は恋愛の話でもしようかね。





  1. 2005/08/02(火) 18:04:29|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

