シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年08月23日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見る目

先週の土・日曜日に新潟で成年男子の新潟県・岩手県・福島県・同志社大練習試合があった。
俺は見に行ってきた。
何で試合が有る事を知ったかッて言うと、去年だったか一昨年だったか仕事で半年ほど岩手の一関に行っていた。その時にネットで調べて一関クラブの練習に御邪魔させて頂いていた。
そこのクラブの方が岩手の国体メンバーに2年連続で入ったのだ。
新潟へ来ると言う事で連絡を貰った。
 会場へ付くと観客は0人。アピ―ルが下手だね。やっぱ国体級の試合は見ても勉強になるので、学生等は見るべきである。反対に見せるようアピールする事でバスケの発展に繋がると思っている。一般の人も見るべきだ。見てその人達の弱点なんかをスカウティングしておけば、対戦時に役立つはずだし、その人を超えるよう努力すれば国体のメンバーも夢ではないのである。
目標設定の為にも見るべきである。
結果から言うと。
新潟が全勝だったね。大学が全敗で岩手が2敗、福島が1敗でした。
新潟は福島戦で一時16点差を付けられましたが、逆転して突き放す形になりました。
厳しい言い方ですが、センター藤田が足の怪我だかであんまり出ていなく、代わりのセンターが使えない。教員の監督の口聞きで御情けで入ったのか???得点に絡めない、リバンド弱気・弱い。気持ちが有る分、品っちの方が良いかも?でも、シナッチもパスが入らないと腐ったりするし、新潟県はセンターに難ありと見た。ヘッジホッグのセンターや新発田クラブのセンターやNアースのセンターの方が良い。
ガードのホリは流れを変えることの出来る男に成長したね。
北、岩崎、ノブタはOKだね。
って俺はなんなんだ????
年を取って色んな試合を見てきたから、あんまり間違っては居ないはず。
因みに、岩手の友達にもアドバイスをした。
自分は出来ないけど口は出すヤナタイプなのだ。
あと、やっぱり、医療福祉の監督はコチラを見て変な顔をしていた。
前回のセレクションの練習を見に行った時もそうだ。
感じが悪いが女子の練習を見ていたが良い教え方だと思う。
その点アシスタントコーチのウラガミさんは、良い人だ挨拶をしてくれた。
爽やかぁ。

ヨーシ、今週は試合だぁ。口だけじゃない所をみせるぞー



  1. 2005/08/23(火) 10:24:19|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

 

