シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年09月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

展望

本日、母親から増資のお話が。50万ゲット。
この金と今有る金を併せて80万。
まぁ微々たる金額って笑う投資家が多いだろうが俺にはスゲー事だ。
これで、丸三証券に口座が開設できれば2ヶ月は手数料無料なんで、偽トレーダーとして金を抜きたい。
全国大会に行く為とそこで遊ぶ為の金を抜く予定。
今持っている株は今週ガンガン上がった。
日経平均がずーと+だったので日本全体が良かったのか?
日経平均って何銘柄だかピックアップされた銘柄の平均値。
本日は最初にバーンって上がって(日経平均+)
すぐ落下(日経平均さがりぎみ。まだ+)
そして上昇(+10円日経平均下がり気味。まだ+)
最後日経平均―(株価―38円)
本日は週末の為利益確保の方がイッパイいらっしゃって、株価が下がったと見ている。
来週も上昇するはずなので、資金を投入するつもり。
中部鋼鈑でございます。(ここで宣伝を入れとく)

だが、丸三証券の返信が遅い。
なめトンのカ?
一昨日メールが来ていた。
記入漏れがあります。
木曜日まで返信しないと書類を送り返すとの事。
投資金額はいくらか?チェックを入れていなかったのだ。
チェックを入れ返信。
さー来い
サー来い
口座開設を切に望む僕であった。
因みに、良い株を現在発掘中。
候補を挙げたので、コレカラ検討。
株の仲間が居れば酒のツマミに株の検討をするのにぃ......



  1. 2005/09/30(金) 18:36:39|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠たい

飲んだし寝るか。
株は上がり調子。
8月初に買って今、約4万プラ。
ババのも併せると約8万プラ。
約2ヶ月で持ちが値の3分の1が儲かった事になる。
俺の投資金約13万ババの金同じ
現在の価格
約34万
みなさんドォ思います??




  1. 2005/09/29(木) 22:16:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AND1プレーヤー森下雄一郎

スカパーでやっていたAND1ミックステープツアーにモリが出るって言うので見た。
その前に、タブセがNBA入りを決めた。
その事もあり、モリのホームページのBBS(http://www.morishitayuichiro.com/top/bbs/bbs.php)に文句や批判があった。
そこで、俺も参戦すると場が荒れると悪いのでココで書く。
まず、モリはスカパーのインタビューで後1年でAND1の1軍に残るって言っていた。
きっと、AND1入りを目指しつつNBAからのコールを待つスタイルだと思う。
最終目標はあくまでもNBAなんだろう。
ただ、彼自身も気付いているNBAでの役割。(少ないプレイタイムで流れを変える)を希望している所とのマッチングがイマイチなんである。
タブセやモリがNBAでスタートになって1試合に何十点も取るなんてのはきっと無理なのである。チームもそれを望んでいないはず。
でも、NBAプレーヤーを目標に頑張っている人に文句をたれるのは間違っている。
文句を言っているヤツは所詮、理想だけ追っかけて自分では何もしていない『くっそったれ』なやつだろう。
また、MTVのライブに来てた、その前に練習しろみたいな事をほざいていたりする。
練習センでもオノレよりバスケは上手いいわっ。しかも練習してるし。
日本と違いアメリカではバスケに音楽は付き物だ。アイバーソンだってシャックだってラップCDを出してるでしょ。
モリだって出してる。
モリと会った時はモリは何時も音楽を聞いていた。
バスケもリズムなのだな。
結果を残せば、いや、残す為に努力をしていれば、余計な御世話なのだ。
モリは結果として今年、日本人初のAND1の2軍チームに入りプレーをしAND1ででもやっていけると言う確信を得ている。
AND1に残るのは並大抵ではないと思う。腕に覚えが有る、ストリート叩き上げの奴らが100~200人居る中からモリは2度も生き残ったのが凄い証拠。
実際、NBAもAND1もジャパンマネーが欲しいと言うのは有るけど、実力を伴わない物を入れる程馬鹿ではなく甘くはない。
AND1ミックステープツワーの1軍の人が俺は32歳だったかでやっとココまで上り詰めた。って言っていた。また、ある者はココで落とされたら地元で警備員をやらなければ・・・って。
それ程シビアなのだ。
そこに生き残る夢も見出し新たな目標を追加して何が悪い。自分の信念を貫いているだけで何が悪い。
モリは結構しゃべりも上手いので、講釈は良いからみたいなのを書くヤツも居るが、モリはシャベリは上手いがプロではないので仕方が無い。
文章もそうだ。それを人の揚足を取って勝手に解釈した物を織り交ぜて文句たれるのはオカシイ。かかって来い。そんなコメント削除してやるぜ。
実際、アメリカバスケの日本人先駆者のモリはハートもタフだから、その程度の書き込みには動じない。さすがである。
そう、ピックアップされるのはNBA入りとかばっかだけど、次の世代への環境作りをしているのも事実なので、その辺もヨーク見て欲しい。
俺はモリに、その活動を広める為には日本でメジャーになった方が良いんじゃねーか?BJやスーパーリーグでやらないのか?って聞いたけど答えはNO。
自分の信念貫くのもそうだけど、そんな、客寄せパンダに集まるのは所詮離れて行くとの事だった。
だから、活躍していればスゲーって言って、チョット駄目なら文句たれるヤツは、自分を見直したほうが良いのである。




  1. 2005/09/28(水) 17:52:23|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やっぱグウタラ炸裂

三連休は当然、日記をサボった。2日間仕事で最終日はバスケの市民戦に出場した。
やっぱりグウタラ炸裂。
市民戦の話を。五泉と言う小さな市で約30チームが参加しバスケを行った。
単純計算30チーム×5人(最低人数)=150人はいた計算となる。
五泉の何処かで活動または、その他で活動している人がまだまだ居るって事になる。驚きだ。
五泉クラブに所属していて市民戦に出る以上は、遊びとは言え優勝しなければ駄目だ。AND1チームが選抜チームに勝つようなものか???。
結果的には優勝した。でも、私のチームには五泉クラブでのスタートが一人も居ない。
スタートが2人居るチームやスタートが1人居るチームは負けた。
何を意味するか?
バスケは1人では勝てないのだ。
やっぱ役割。経験。気持ち。チームワークとなる。
我がチームは女子も含め8人だったか9人だった。決勝まで女子は大活躍。決勝ではスタートが居るチームを破った所だったので男だけでの戦いになった。途中で女子に出るか聞いたがNOだった。
決勝に出場させられずごめんなさい。
夜は10人程度で打ち上げを行った。何時もの五泉クラブの飲み会は、もっと人が沢山居るのでチョット寂しいって思ったが飲んだら、そうでもなく盛り上がった。記憶も無かった。
まぁ市民戦ではそんなところ。
次は全国マスターズ新潟代表の事。我がチームの監督は新潟マスターズチームで全国2連覇を行っている方。
今回勝てば3連覇である。
昨年まで新潟の36歳以上の方たちは、まだバリバリで走りまくって勝って優勝していたので、今年から40歳以上の出場制限が掛けられた。
結果は3位。
2点差で東京都に敗れたらしい。
でも誇れる結果だと俺は思っている。
昨年居たメンバーの走る方やガードは凄まじいから、かなりの戦力ダウンだったと思うが、それを跳ね除け全国3位なのですばらしい。
きっとみんなの気持ちが一つになって頑張った結果だと思います。
監督が帰ってきて飲んだ時に、その話を聞けるのを楽しみにしています。
次は昨日だか今日思った事。
前に友達の定義で、会ったら、その時に帰れる人って書いた気がするが。
音楽もそうだって思った。
その曲を聴くとその当時を思い出すなどがマサニそれ。
俺は良く若く見られるが高校から同じバンドの同じ曲を聞いているからイッツモその当時の飯時の気持ちで居られて若いのかもしれない。
ただ単に精神年齢が幼いからかもしれない。
若作りなのかもしれない。
バスケで若いやつと接する事が多いからかもしれない。
その方のライブに来月行くんだ。
効能としてライブ後の観客の顔は恵比須顔です。
次に株
そろそろ、長いので飽きてきた方も多いと思いますが、株の儲けが5万を超えた。
第2RUNDは2ヶ月もたっていないはず。がははは。
天才。
天才。
ココで売ればの話だよ。
先週末パチンコで御小遣いを皆持っていかれた。
最初今年の目標でパチンコはやらないようにするって言ったのにぃ。
まぁ成長しない僕であった。
でも確実に体はボロボロになっている。
明日はモリの出たMIXテープを見た感想と、モリのコメントから感じた事でも書こうかね。



  1. 2005/09/27(火) 17:56:23|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

自然災害について

いまさらながら、カトリーヌについて。セトカトリーヌ。って言っている場合じゃない。
被災者の皆様には本当に心からお悔やみ申し上げます。
ココからが俺の意見。
文明がいくら発展してます。世界のリーダーです。なんて言っても所詮、自然には勝てないのである。
カトリーヌの前では、人は余りにも無力だった。でもその災害の元は人間なのかもしれない。
地球温暖化が起因なのかも。
最近台風や地震などの自然災害も有り得ない方向へ向かっている気がする。
話はズレるが地球は大きな意思の塊だと考えると、人間は本来ある地球の姿を破壊し蝕む癌である。大いなる意思は本来有る姿に戻ろうと警告を発しているのではないか?
実際、オゾン層破壊が進むが、一向にその改善案は聞かない。
単純考えでオゾン発生装置をあちこちに置けばオゾン層は治るのだろうか??
限りある資源に頼りきっている人間(おれも)
石油は無限じゃない。前から言われている事だが大々的な改善は無い。
全ての車がアルコール系燃料で走ればチョットは違うだろうが、現在は品質がどうのとかで影が薄い。きっと石油会社や車会社に潰されているのだ。
実際俺の車はアルコール系燃料を入れて壊れたけどね。
でも、そっちの方の改善を大々的に進めれば、かなり良い物は出きる筈。
さぁ石油がなくなりました。
電気・車は使い物になりませんじゃぁ遅い。
でも原子力はいや。なーんて平気で言う。じゃぁ己がナンカ代替案を言わんかいって感じ。
未来の子供達の為にも今、世界的に考えなければならんのじゃないか?
先から地球温暖化ばっか言ってけど、砂浜が消え、日本の面積がドンドン減ってきているのに対策案は聞こえてこない。
一気に面積がかなり変われば気にするのか?
南極の氷が全部溶けてから考えるのか?
自然災害が起これば無力な私達。
自然には逆らえねーな。で終わりじゃなく。
根本を考えなきゃジャねーの。
災害が起きてから被災者に寄付をするのは、とても良い事だけど、災害が起きる前に皆で根本改善の為に力や金を注ぎ込むべきじゃねーか?
アラブの石油富豪も家を何個も持って良い車乗り回す前にもっとするべき事が有るんじゃねーのか?
本当はやってて、ただ俺が無知で知らないだけかもしれないけど。
他のチャリティーで金を集めて寄付している方々も同じ事が言えるんじゃねーか。
自分もそうだが、己を知りて第一歩。
自然災害に対しては余りにも無力の癖に、度を超えちゃぁいけねぇ。
小さい事から、始めましょ。始めます。



  1. 2005/09/22(木) 17:30:59|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子育てでの考え方の違い

長女が、この土日に新潟総踊りにレンジャーとして衣装をまとい参加した。
当然嫁さんは付きっきり。
総踊りの前も練習に付いて行ったり、衣装を縫ったり大忙し。
しかも、子供へダメダシなどを行う。トキドキ誰の為のヨサコイって思う。
子供は子供で性格上、集中できない子なので、練習後、母からのダメダシで烈火の如く怒られる。
俺は、そんななら辞めてしまえと言うが子供は辞めたくないって言う。
そんなこんなで、総踊りに出場。
踊りは元気が有って良かったらしい。が、その後
フィナーレでかなりな人が見守る中、ヨサコイでは非常に名が通って居る方達が一番前で踊っている仲の端っこに娘が一緒にいる。
誰に似たのか目立ちたがりの娘の事だから前に行ったのか?
嫁は怒りを通り越して涙が・・・・・
後で聞くと、有名な方がチッチャくて見えないから前に連れて行ったとの事。
それでも、次の日嫁は涙を流し俺に、この事を伝えた。
俺にしてみればベツニな事なのだが、普通を望む嫁には、そういう事を(前に出る事)も時と場合があるとの事って言っていた。
現状を見ていないので、なんともいえないが泣くほどの事では無いって思った。
その後の娘が又ひどい、学校へ行くや、やる気なし、気力なし、具合悪し風で先生が見るに見かねて保健室へ行けって。午前中を保健室で寝て午後から授業を受けるありさまで、連絡帳にヨサコイ頑張るのも良いけど次の日にこんな状態になるのは困ります。きっちり管理してください。との先生の言葉。
確かに、ウチの娘は都合が悪いと何処か痛くなる。
狼少年タイプ。
嫁さんは、他人にきっちり育てていないって思われるのはスーんごくやな方なので、激怒*3。
俺が帰るや連絡帳を見せられナンカ言ってやってと。
俺は子供にその様な事をこれからも続けると自分が損をしますよ。
本当に痛かったり苦しい時に誰も貴方の言う事を聞かなくなります。見たいな事を伝えました。

実際俺は中2位まで家で勉強などしていないし、授業中も好きな事をしていた気がするので娘を怒れないのかもしれないし、自分もそうだった様に気付く時が来るまでまてば何とかなるって言う気持ちもある。
でも、狼少年はいけない。
ベツに先生や誰かがナント言おうがキッチリ育ててると胸を張れれば、他人に何を言われても問題ないのだ。
愚痴をこぼしてしまったが
嫁さんも俺も、もっと話し合ってもっと子供と共に成長して行きたい。しかも子供をイカシタ大人に育て上げたいものだ。



  1. 2005/09/21(水) 19:21:01|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

試合の感想

土曜日に試合をしました。
試合に出場できる人が7人と言うメンバーです。
が、前に国体に選ばれていた人や今回、国体セレクションのクラブ推薦で行った奴2人等、面子的には結構良いはずです。一回戦目は不戦勝で2回戦目に負けてしまいました。
何故か?俺のせいでしょう。
その面子の中で一番年上の俺が監督権プレーヤーだったんだけど、これがシンドイ。監督業が解らない??
何時もは監督がプレーヤーをセレクションし試合に挑んでるんだけど、試合中、俺ってば(ナルト風)自分が出たら「どうする?」や同ポジションの奴がミスをしたら「俺様の出番」などと思って試合を見ているわけだが、選手権監督と言う立場だと違う。
ミスをしたり流れが悪くても自分が出ようとか誰かで流れを変えようとは思わず、
選手に大丈夫か?
いけるか?
等しか聞けないありさまとなる。
結果、流れは変わらずズルズルとなる。
そこで、適切な指示や交代が出来ていれば負けては居なかっただろう。
言っとくが、俺が随時出てれば勝ったと言いたいわけじゃない。
人を適材適所で使えなかったのが敗因であったと言いたい。
また、マッチアップなども適切に指示できていればとも思う。
監督業も大変だ。
これを読んでいるクラブのメンバーへ今後の為に言いたい。
・今のままでは全国大会で優勝は無理である。
・練習を余りしてないエースは引っ張れない。
・誰が出ていても自分は自分を出しきれるようにメンタルを鍛えなければいけない。また、頼ると流れが悪くなります。やはり自分がどぉするか。
・同じ事を立て続けにやられてはいけない。
・フォアードは積極的にランニングリバンドへ行き、逆に相手のランニングリバンドは阻もう。
・試合の流れをスタートで作れるように。
・ガードは自分でボールを運び試合をたてよう。
・次の試合まで怪我を治そう。
・どんな試合でも舐めてはいけない。
新潟では自分のプレーを確実に行うチームは常勝で磐石な試合をして勝ち上がると思いませんか?
最近こんな所で負けたときが無かったので責任を感じます。ですが負けなければ見えてこない部分も有ろうかと思うので、これを機に次回は一つになり頑張りたいと思います。
そして、敗者は飲むのみ。

株の話を8月頭位に始めた株が100株あたり2万1千円の浮きとなってオリマス。200株ございます。+4万オーバーでございます。1ヶ月やそこらで、むふふ。
しかも、本日前に持っていた200株の配当がございました。
な・な・なんと200株で450円。
現金で貰いました。
今の所、手にした金でも1万ずつ12ヶ月定期を超えているで有ります。
送られてきた紙を郵便局で換金したのですが、その郵便局が遅い。
・いらっしゃいませ。
・あっはい。これを。
・リーダーさま判子はお持ちですか。
・はい。ぺた。
・御すわりになってお待ちください。
・はい。
見渡した所、郵便局員3人、客4人(うち1名は必死に封筒に切手を貼って受付を済ませていないので除外)
俺の隣に、弁当の金額の走り書きを書いたオヤジと、郵便定期みたいな物をもったオヤジが1名。と俺。
局員の内、切手や収入印紙等を売る奴が1名。俺とかの対応をしてんのが1名。店長1名。
俺の対応をしている女のパソコン画面が見える。
5分たっても、カチャカチャやっているが画面変わらず。
7分目に店長が郵便定期みたいなのを持っているオヤジに御時間かかりますが?だってさ。オヤジは時間有り余ってるらしく・・待ちます。
そこから5分・・
パソコンの画面変わらず。
やっと変わったと思ったら、女店員がクルっとまわって、弁当オヤジの名を呼んで首をかしげながら金を渡していた。
そこから1から2分して、俺の番。
リーダー様・・・はい。(心の中では、オセーぞテめー、俺を20分も待たせやがって、時給の方が高いわ。カップラーメンなら10分待って伸びきってるのでも食べ終わる時間だっ温和な僕でも怒るでぇしかし)
ちゃりーん450円です。
ども。
って感じで、切に民営化を望む出来事でした。




  1. 2005/09/20(火) 19:13:46|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボロ株だって

本日、友達からメールが。
ボロ株に切り替えました。1万株1点買い。
だそうです。
俺の返事。
博徒だね。ほっとくと会社が潰れてパーになると悪いから目が離せないね。三菱自動車が50円ぐらいになれば俺もやってみたい。
ボロ株ちゃんとは、一株が、すんごく安くて、もしかすると上がるし、もしかすると、会社が無くなって株券がパーになる。品物。
いきなり、ポーンって上がる事もあるので、博打的要素が大。
でも、それ専門で吹き上がるのを待っている人も居る。仕掛けて値を操作して儲けている人も居る。
まだ、俺は触りたくない株ちゃんです。
でも、少ない投資で手早く大きく稼ぐにはこれが良いのかもね。
彼には、まだ銘柄を聞いていないが、彼らしいやり方です。
高校のときも彼の財布にはお金がイッパイか無しかどちらか。
何故有る無いがハッキリしているか?それはパチンコ。
でも、高校のときからバイトして親から金は貰っていなかったな。
俺も高校のときは、バイトしてたから親から御小遣いは貰わなかったが、結局飲んで無くなった。
唯一残ったのは車とバイクの免許を実費で取ったことかな。
後は毎週開かれる宅飲みで消えた。
高校のときは家に酒屋が来て空きビンを回収しにきていた。
今考えると結構おませなガキだったのね。
そういえば中学の卒業式が終わった夜に喫茶店を貸しきって飲んで歌っていたなぁ。
中学の時パチンコに勝って赤ちょうちんに行ってビールを頼んだら、マスターに怒られて、ジュースを飲みながら焼き鳥り食ったなぁ。
パンクを気取ってボロボロのTシャツ着て新潟行ったなぁ。
全部今見たら変なガキンチョだったのね。
まぁ、嫁さんにも良く変わっているって言われるなぁ。
あんまり常識ないし子供みたいなんだろうな。
いや、油がギラつく中年ナイフなんだな。
触ると怪我するぜ。
べとつくぜ。
食べると身になるぜ。
熱いぜ。
さっきミクシイをうろついてて感じたのは奥が深い。
どんなジャンルも揃っている。
もちろん夜の方もな。
俺も体験談など書きたいが、読者に引かれると悪いし、イメージが崩れる?
もし愛する嫁が読んだら、俺の過去がバレルなどから書かない。
ソフトな下ネタで我慢・我慢





  1. 2005/09/16(金) 17:45:00|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初写真、体験記

初体験と言う題で見た方はごめんなさいよ。
初めて写真を載せてみました。
前のブログに書いた通り、今年足を手術して・・・・現在に至る。
で、昨日書いた通りに先っぽ濡れたから、買っちゃいました。
その名も「ヒールパッド」
ゴール下ではトップヒールの俺が
ヒールパッドを使用。
歌い文句は
脅威の衝撃吸収力。
軽量タイプ。
軽量タイプって事は
軽量じゃないタイプも有るのか?
否・店には無かった。
その他
優れた反発力を発生。
なんと、実験で人の頭の高さ程から生卵を落下させても割れません。
しかもぽーんと跳ね上がるとの事。
家に帰って実験をしたい・・・が卵が割れると汚くなるのでヤメ。
まだまだ
ソールが足の形に変形する。
洗濯可能。
丁度良い触感を与える。
抗菌性。
など、すばらしいものらしい。
なんと、609円
でも、最後に本製品使用による医学的な治療の効果はありません。
との事。
まさに自己満商品。
今日の練習より使用開始。
NEC_0017.jpg

次はこれ
NEC_0021.jpg

靴擦れで、べろんちょムケた。
薬局へ行っても、たいした物なし。「ばんそこ」を購入。効き目なし。
スポーツ店で、これを発見。
その名を?何処が商品名だ?
その前に、なんだ左上の人は?
昔ギリシャのイカロスか?
すると、あの羽は?ロウで固めた鳥の羽。
が歌では、その羽を両手に持って飛び立ったとあるので、両手を見ると・・
剣と盾。
結構バイオレンスね。
でも服装はムキムキマンそのもの。
まぁイカロスもどきは、それまでとして、その名も。
やっぱ解らん。
書いてあるのは、リガードスキンケアー
その横にウィング
下にはSC―1
その斜め下に科学で体をガードする英語でREGUARD
よって、きっとリガードが商品名か?いや会社名なのか?
裏を見てみる。
脅威の皮膚感覚パッドこの感触は、人肌です。
おー寂しい秋の夜長には最適。
人肌恋しい人必見。
人肌の正体はポリイソブチレンポリウレタン。
しかも皮膚に良くなじむ皮膚保護剤ハイドコロイド使用。
会社名はアルケア。
早速貼ってみた。
おぉーなんかいい感じ。
かなりフィット感あり。
つけた感じがしない。
多い日も安心って感じ。
上から触った。
あんまり痛くない。
靴を履いてみた。
まぁ大丈夫。
今日は練習できそうだ。
練習での感想は又今度ね。





  1. 2005/09/15(木) 11:58:06|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人それぞれ

まず、今日は、いつも酔うと御世話になっているYJコンビの片割れ13の誕生日なのでココでおめでとう。
さてと。。。。
又バスケネタから。
昨日、久しぶりに練習にト○ちゃんが来た。
彼は仕事が忙しく久しく練習に来ていなかったのだ。でも、彼はクラブの掲示板http://b2.0zero.jp/bbs/?uid=gosenbbc&dir=15&num=1を見てるらしく、全国出場を決めた事や今週末試合が有る事を知っていた。
 監督が今週試合だから来いよって言った。ト○ちゃんは練習していないから・・・・って言っていた。きっと彼は練習もして無いで試合だけ来るのは気が引けるのである。きっと、練習を毎回来てても試合に出れなかったりする人を思いやっているのである。
しかも、練習行こうかなって思って掲示板見たら全国を決めたとか出てたから練習に行き辛くてだって。でも、昨日練習に来た(見てただけ)まぁコレカラは来るって言っていたから安心。
 昔も、こう言う優しい男が居た。
その男は社会人だから仕事の都合で毎回練習には参加できない。でも能力があるから試合には出れる。それを皆に申し訳なく思い。クラブを去った。
現在は又、ウチに戻って足をツリながら試合に練習に頑張っている。
俺的には頑張っている奴が出て結果を残せれば一番良いし、頑張っている奴が好きである。
がっ社会人クラブ(五泉クラブ)は勝つ事を目的としているので能力のある奴が出るのは当然至極となる。しかも、そんなので影口を叩く了見の狭い奴は居ない。
だから、その人がバスケが好きなら俺はそれだけで良いと考えている。なぜなら、能力が有っても努力を忘れると社会では人凡人になる(体力だって立派な能力)
 凡人になると思うようなプレイが出来ないバスケ好きにはキット耐えられないから何処かで練習をするはず。
バスケ好きじゃなければ辞めちゃうだろうけど。
バスケが好きならそれで良いので気にせず練習や試合に来て欲しいものである。
因みに現在のキャプテンはバスケ好きだが来ない時期がある。でも能力は凄い。
副キャプテンは1年ぐらい練習をブッチ切って試合から参加し結果を残したツワモノ。
最後に
俺は今回で青年大会はフィニッシュだ。だから勝ちにこだわりたい。そして優勝をしたい。
俺も、そろそろ勝ちにこだわるバスケの螺旋からおりて、楽しむバスケへ移行する時期なのかもしれない。(勝ちにコダワッテても楽しんでるけど)
新潟には工業クラブってのがあって、そこのOBがつくったテックBと言うチームがある。
そこのように五泉Bみたいなチームで試合に出たい気持ちがある。
勝ちにこだわるAと楽しむBがうまい具合にまわれば、もっとクラブが盛り上がるかも。
反対に分裂になる危険性があるなら、そんなのは、したくないけどね。
 昨日、靴擦れが痛くてシュート練習しかしませんでした。でも、帰り際にリーダーあんまり頑張りすぎると手術した所とか11月までもたねんじゃね?ソールの踵だけバージョンを使うかキネシオでもした方が良いよだって。
優しい言葉で先っぽ濡れたわ。



  1. 2005/09/14(水) 18:37:13|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

葛藤の中で

今週中に検査書類を作って元受に提出しなければならない。一緒の現場のジジイは、とっくの昔に帰った。
提出期限も大事。がっ、今日は練習なので葛藤に負けて帰る。
人間、毎日葛藤との戦いである。
ケーキが食べたい、でも太る。みたいな
パチンコ行きたい、でも負ける。みたいな
ビールが飲みたい。それは飲む。みたいな

葛藤に負ければ良い結果は生まれない。
子供などは、その典型で宿題より遊びを取ってしまい、あとでママに叱られるのである。
大人になると言うのは、葛藤に勝つことなのか?
ソレダケデハナイと思うが、それも要因の一つだ。
計画性をもって上手に葛藤と付き合って行きたい。



  1. 2005/09/13(火) 18:12:54|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

選挙と試合

昨日は選挙だったね。
自民党の圧勝で終わった選挙だった。
小泉首相は郵政民営化等を歌って4年も首相をしたのに痛みだけは国民が伴って公約は全然。
パッパと人気が有るうちに改革をして、国民の痛みを和らげて欲しいから、みんな自民党に入れたんじゃねーかな。
俺の昨日はバイト。
今日は手が痛い。筋肉痛だす。筋トレもできるバイトか?
 今週の土曜日に試合がある。相手は青年大会の予選で対戦したチーム。
ココには凄いエースが居て1人に40点は取られたかも。青年大会ではエースは凄い活躍したが、他が体力的に×だったから、うち等が勝ったような物。
ムこうは今回の大会では気合を入れて、うち等を倒しに来るが負けられない。
 俺ってば、土曜の遊びバスケでモリから貰ったAND1の靴を履いてバスケをしたら、かかとに靴擦れが・・・・・べロンて剥げた。べロンて。
メッチャ痛い。
全国が決まってから基礎に力を入れて来たが、実を結ぶのは、まだ先。
でも、土曜の試合では自分のプレーを出し切ってやるぜ。

先ずは俺の決意表明から。
「土曜日仕事無いように段取りつけて仕事を休んで試合に行きます。そして自分のプレーによりチームに勢いとガッツを入れたります」




  1. 2005/09/12(月) 20:53:00|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

俺の定説

 昨日又日記を読み返した。結構文章が長いので読むのが飽きたので辞めた。
3月から株を始めた。
結果は半年で+20000だな。月3000円のプラか?
1年後の結果を楽しみにします。

さて、どぉでも良いって言えば良いんだが俺の定説が有るので教えます。
一緒に飲んでいるやつは聞いたとき有るだろうけど。
まず、
1.男のチンコが起つ時は死が近づいているだ。理由は基本的に種を残す為にチンコは起つはず。それをベースに考えています。
どんな時にたつか?
1.朝の通勤時の車で極度に眠い時
2.朝や昼ねの後
3.Hな物を見たとき
4.Hをする時
等が挙げられる。
俺の意見としての回答は
1.車で眠れば事故に遭う=死=自分の種を残そう=チンコ起つ
2.男は昔、狩等をしていた=危険が伴う=死=種を残してから狩へ行こう=チンコ起つ
3.H物を見た=いつ何があり死ぬかもしれない=したい=種を残したい=起つ(強引)
もしくは、したい=死体=死
4.3と同じもしくは、蟷螂と同じで終わったら女に食われっチャう。する=子供ができる=結婚=死?
神様は種を残す為にHを気持ちイー物にしたんだね。種を残すって事は自分の遺伝子を後世に残すって事=死んでも自分の血は絶えない様にする始まり=その始まりは=ピロリンピン(毎度お騒がせします風)

次に先回の飲み会で好評だった定説
ガンは凄いショック等をうけDNAに傷がついた事が原因じゃねーの?
 丁度この事を言っていた時、24時間テレビで女の子供がガンで余命何年みたいな事を言っていた。
 俺はキットなんか精神的に大きなショックが有ったんだよって言ったら。案の定、両親が離婚して妹高の世話をその子がしていたのだ。
 そんな良い子が何故って思い涙を誘うが、両親が子供の事を考えず離婚して子供に大きなショックを与えたのが原因と私は見る。
 
人間をレコードに例えて見ます。
何時もはグルグル良い調子で回っているが、外部からの衝撃(大きなショック)があると、針は飛びレコードにギィーって傷がつく。これが病気じゃねーのかな。
レコードメンテナンスをしなけりゃホコリも被る。人間もメンテが必要だしね。
 何時も良い調子で回っている回転を変えれば、変てこに聞こえる(たまには良いけど)変なリズムの生活も駄目って事。

でもね、俺だって人並みにショックを受けた時があるけど、多分癌は出来ていない。出来たのかもしれないけど、笑いで吹き飛ばしたはず。
飲んで笑う。これはキット癌をも淘汰してくれると私は信じている。
飲んで、食って、笑おう。
チョットのエッチもね。



  1. 2005/09/10(土) 09:50:14|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やになっちゃう

今日、現場のジジイが目が痛いからとか言って休んだ。明日も頼むなだって。
ジジイは職場に居るとボヤイテバッカリ。居ても居なくても大差無いから良いけど。
明日俺は休日出てもサービスなんだよ。サービス。
会社は振り休を取れって言うけど、この商売してたら休めるかボケ。
しかも、サービスなのに早出。
あ~あ~あん、やんなっちゃった。ってもう慣れたか。
休みならバイトしたのにぃ。バイトは禁止なんだけどね。共働きじゃないから、あんな給料じゃやっていけません。
でも、バイトは自分の為にやるんだけどね。
日曜日はバイと有るかな??
計画性を持たないと。全国に行くのにクラブで集めるのが3万。その他飲み代等を含めれば5万は欲しい。
やっぱ、バイトだ。
9月は連休が多いので現場の都合を付けてバイトだバイト。
でも、全国に行くまで大会が2つ有るので確実に飲み会が2回ある。
7万は欲しくなる。
試合の無い土日はバイトだなバイト。
休みが無い?体が参ったって事になる??
まぁやってみよう。

話は変わるが、県外から人を呼んだりすると良く聞かれるのが、コッチの人は休日や暇な時は何をするのですか?
カッコイイ、ストバスコート有るのに土曜の昼に誰も居ない。
見たところ遊ぶような所は無い。
ホント、何をしてんだろう???
ビデオやカラオケ?????そんなでもない。
ウィンドショッピング??そんなところ無い。
ヨーク考えると、あんまり田舎の青年はする事が無いのである。
そこに、何んか人が集まって楽しめる場所やイベントをやればどぉなるだろう?
きっと流行るのでは??
田舎者はする事が無いから、飲んで、彼氏や彼女と×××ちょめ・ちょめ
ばっかで、早くに結婚して早くに離婚するのね。



  1. 2005/09/09(金) 17:45:57|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

終わらない歌を歌おう。

ミクシイなるのに参加して知り合った。びん子さんの日記から、こんな記事を入手。
「bjリーグとかかわるな」バスケ協会が地方へ通達
 日本バスケットボール協会は5日の理事会で、協会と独立してプロリーグを発足させた「bjリーグ」とは、同協会の会員が一切かかわりをもたないよう求めていくことを決め、同日、全国の地方協会に通達した。
 日本協会主導で現在の男子最高峰「スーパーリーグ」をプロ化させる準備過程で決まった。頂点が一つであることを強調するため、「協会トップリーグプロ化と、独立プロリーグへの見解」という文章を作成した。
 石川武専務理事によると、協会傘下にある学校や実業団に対しbjからスカウト活動があっても接触を断ったり、bj主催のバスケ教室開催を頼まれても、会場の提供や子どもたちなどの参加を断るよう、今後要請していくという。

協会には、あきれて物が言えない。
バスケを広めようと、地味な努力をしてる人から見たら、がっかりな内容だ。
なんじゃぁそれ。
ジジイどもは新しい物を潰そうとする。
訳の解らないのに、自分が取り込まれて、今のノホホンと出きる地位を脅かされたくないのだ。
プロ化最高じゃねーの
子供が将来バスケのプロになるって夢をもてんジャン。
バスケの裾野は確実に広がるぜ。
なのにぃなぜぇ??って感じ。
東京だかのbjチームはショウタイムのためフリースタイラーもチームに入れたとか。
違った意味でも盛り上がるし地域が活性化する。間違いない。
バスケ協会はクラブ登録料等、高い金を巻き上げているくせに、そんな下々の人達の意見なんか関係ないんだね。
変な体制だ。
協会が主催する試合に出たいから(それしか大会が無いから)仕方なく登録料を払っているようなもんだ。
まぁ悪い人ばかりではないと思うが。あんまりだ。

やっぱ、草の根リーグや地域発から全国を巻き込むような大会がドンドン出てくれば協会への登録者は激減する。
そんな、意地悪を言うのなら、bjリーグ組織が大会を開けば協会に取って変わる存在になるのではないか?

まぁなんにせよ、アルビは応援する。
監督やボンバーやテラちゃん・橋本・小川選手やA2にはシマなど知り合いになれた方々も多々居るので協力はしていきまっせぇ。






  1. 2005/09/08(木) 17:55:16|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これからの展望

微々たる投資の俺様の第2ラウンドは結構順調。
まぁ市場が景気が良かったのもある。
ライブドア30株と中部鋼鈑200株
ライブドアは愛嬌で買っている。細木カズコの言葉に踊らされる方狙い。
中部鋼鈑は自分で選んだ。
初め100株買ったが、もっと買いたかったのでババをたぶらかしもう100株買った。
先日ババがどぉなってんの?って馬鹿にした顔で聞いてきた。
パソコンで開いて見せてやったらアラ凄い。
銀行なんかより凄くいいね。だってさ。
初めは馬鹿ヤメロ的な態度だったくせに。
捨てたと思って俺に預けた13万が一ヶ月で14万以上になってるからね。
そこでババは、じゃぁ俺の定期崩して株をやってもいいよ。だってさ。
株をやる資金がふえる事になった。
これを読んでくれている、S先君には非情な事かもしれないがね。
そこで、計画を立てた。(思いつき)
手数料が20万以下手数料無料かつ新規に口座開設後2ヶ月間手数料無料の丸三証券を申し込もう。
そして、手続きが完了したら定期を崩して株をやる。
中部鋼鈑はまだ上がるはずだ。中部鋼鈑は上がり下がりを繰り返すので、デイトレみたいに、安値で買って高値で売る。
チョットずつ抜く。
20円位の上がり下がりを繰り返すから100株で2000円でしょ。
それの何倍かを一日で稼いでいくよ。
それか、また、バリュー株を探して株を買うぜ。
そこでも、上下の変動推移を見極め上記のような事をします。
結果は追って報告します。
取あえず昨日、丸三証券の資料を取り寄せました。



  1. 2005/09/07(水) 18:48:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪しい情報かな?

前に書いたかもしれないけど無知だから、ずーと前にヤフオクでシェアーを買ってしまった。知ってれば無料でダウンロードできんのに。シェアーを簡単に言うと、ウィニーと同じ。
その買った中にオークションで売られている情報集があった。その中から今日は一つ。
 夫婦や恋人の間には、やっぱエッチは必要ですわな。
それゆえに、悩みもある訳ですよね。
例えば、小さい、臭い、でかい、毛深いなど。
ソンナノハ愛でカバーって言っても悩むヤツは悩む。
例を挙げよう。会社の後輩は奥さんとの営みでこう言われた。『もーっ』
それは、余りにも早くイってしまった為、奥さんが彼を叩き言った言葉だ。
1.そんな彼や同じ悩みを持つ貴方に。怪しい情報。
Hをする何分前に亀頭部にマキロンを塗るのだ。これだけでOK。
なんか、市販で売っている増強とか早漏が直る薬の中に入っている成分と同じ物がマキロンに入っているらしい。
俺なりに追加すると、入れる前に亀頭に刺激があった方が長持ちするんじゃねーかって事。やっぱ舐めてもらってからの方が長持ちのような気がする。

彼氏に『お前、締まり悪いな』なんか言われた貴方はこれ。
1.ナスの漬物をする時に使うミョウバンをすり潰し営みの30分前に塗っておくとの事。これも、売られている薬の成分と同じのが入っているらしい。

この日記を読んで試した人はコメントください。因みに俺は、そんな物は必要ないから大丈夫。
27歳位だったかに立ちが悪くなった事が有ったがもう完璧に克服。
今日はシモッタねた。だったが、本当は得意中の得意のネタなので、反響が大きい場合は又書こう。

株の話を一昨日、昨日、今日で100円以上上がったので+は2万以上だぁ。



  1. 2005/09/06(火) 12:26:45|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャリのタイヤ

金曜日、嫁さんが私の自転車のタイヤがパンクしていて、タイヤの目も無いのでパンク修理に出したり、前タイヤと後ろタイヤを交換すれば、結構掛かるし10年も乗っているから新品(1万以内)を買いたいとの事。
俺敵には10年も乗ったからOKだと言いました。
会社へ行き考えた。俺のチャリはパチンコ景品の折りたたみので、景品だけあって2年目だが錆々。しかも折りたたみチャリはタイヤが小さいので、飲みに行った時などは辛い。そこで、『俺がタイヤを替えて乗ろう』を計画。
ホームセンターへ行きタイヤとチュープとリムに貼る物を購入。前後全てで2300円なり。
家へ帰ると、新しいチャリがもう有りました。
俺は息子を助手に従え自転車屋サンに変身。まずは後ろタイヤから・・すったもんだの末1時間程で交換。前タイヤは言う程タイヤが磨り減って居なかったので交換せず。余ったタイヤとチューブはスペヤーにしました。
交換が完了して試運転を。子供と2人乗りをして町内をブラリ。夜9:00の出来事でした。
 土日曜日はアルバイト。麻雀とパチンコで負けて借金が有るので返済の為に。(馬鹿は死ななきゃ治らない)
土曜日はもうグシャグシャ汗をかきました。しかも、先週の練習で気合を入れて基礎をしたから、体がバキバキの筋肉痛で・・・頑張ったかいがあり、昨日は社長(俺の中学バスケの後輩)に飲みに連れてってもらいました。ご馳走様。





  1. 2005/09/05(月) 17:40:42|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑かった。

今日は暑かったね。
会社でホローアップ研修なるものを受けた。
題名は原価管理の基本と実務。
様は会社の為に頑張って儲けろ。そのためには、このような事をキチント管理しなさいってものでした。
部屋の中は涼しいし快適。昼飯は久日ぶりの社員食堂。ここは激安い。
会社から一人350円分のチケットを貰いました。
俺様の本日の昼飯は
月見うどんにワカメとチャーシューを入れました。付け合せで小鉢カレーとサラダで280円でした。
やすい。食堂のオバちゃんは俺をみて久しぶりって言ってくれました。だって、うどんにチャーシューをトッピングするのは俺様が考えたのだから。
覚えてるのさ。
今の現場は特殊なので原価管理を怠っています。
来週からはキチンとやろう。
だって、サラリーマンは会社の為に身を粉にして馬車馬のように働いてナンボですから・・・・・・・切腹・・・・・・
反対に経営者は馬鹿を、うまーく利用して会社の為に身を粉にして馬車馬のように働らかせ、自分はヌクヌク出切るよう頑張るのさ。




  1. 2005/09/01(木) 17:44:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

 

