シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年09月21日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子育てでの考え方の違い

長女が、この土日に新潟総踊りにレンジャーとして衣装をまとい参加した。
当然嫁さんは付きっきり。
総踊りの前も練習に付いて行ったり、衣装を縫ったり大忙し。
しかも、子供へダメダシなどを行う。トキドキ誰の為のヨサコイって思う。
子供は子供で性格上、集中できない子なので、練習後、母からのダメダシで烈火の如く怒られる。
俺は、そんななら辞めてしまえと言うが子供は辞めたくないって言う。
そんなこんなで、総踊りに出場。
踊りは元気が有って良かったらしい。が、その後
フィナーレでかなりな人が見守る中、ヨサコイでは非常に名が通って居る方達が一番前で踊っている仲の端っこに娘が一緒にいる。
誰に似たのか目立ちたがりの娘の事だから前に行ったのか?
嫁は怒りを通り越して涙が・・・・・
後で聞くと、有名な方がチッチャくて見えないから前に連れて行ったとの事。
それでも、次の日嫁は涙を流し俺に、この事を伝えた。
俺にしてみればベツニな事なのだが、普通を望む嫁には、そういう事を(前に出る事)も時と場合があるとの事って言っていた。
現状を見ていないので、なんともいえないが泣くほどの事では無いって思った。
その後の娘が又ひどい、学校へ行くや、やる気なし、気力なし、具合悪し風で先生が見るに見かねて保健室へ行けって。午前中を保健室で寝て午後から授業を受けるありさまで、連絡帳にヨサコイ頑張るのも良いけど次の日にこんな状態になるのは困ります。きっちり管理してください。との先生の言葉。
確かに、ウチの娘は都合が悪いと何処か痛くなる。
狼少年タイプ。
嫁さんは、他人にきっちり育てていないって思われるのはスーんごくやな方なので、激怒*3。
俺が帰るや連絡帳を見せられナンカ言ってやってと。
俺は子供にその様な事をこれからも続けると自分が損をしますよ。
本当に痛かったり苦しい時に誰も貴方の言う事を聞かなくなります。見たいな事を伝えました。

実際俺は中2位まで家で勉強などしていないし、授業中も好きな事をしていた気がするので娘を怒れないのかもしれないし、自分もそうだった様に気付く時が来るまでまてば何とかなるって言う気持ちもある。
でも、狼少年はいけない。
ベツに先生や誰かがナント言おうがキッチリ育ててると胸を張れれば、他人に何を言われても問題ないのだ。
愚痴をこぼしてしまったが
嫁さんも俺も、もっと話し合ってもっと子供と共に成長して行きたい。しかも子供をイカシタ大人に育て上げたいものだ。



  1. 2005/09/21(水) 19:21:01|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

