シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年10月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子もソレゾレ

私には子供が3人居る。
貧乏子沢山。
3人とも、とてもカワイイ。
馬鹿親??
昨日、小学校の文化祭が有った。
絵や工作の他に
娘がソロで歌う。
息子が代表して発表する。
等のメニューがあり見に行く事にした。
目玉は息子。
前に授業参観での事。
クラスで前に出てピヤニカ演奏をするだけなのに、テンバッテ上を向いて泣いていた。
そんな子が全校生徒+父兄が見ている前で上手にできるのだろうか?
それとも、西川君の様に気絶して、あるある探検隊を呼ばなければならないのか?
みものだった。
朝学校から電話が・・・・
今日は全員白い服を着てくるように言って有るのに息子さん
ブラックですよ。
そんな話は息子から聞いてないよぉ。
早くもテンパイか??
でも、今回は家であれだけ練習をしていたから大丈夫だろう。
結果は大丈夫だった。
チョット残念でチョット誇らしい。
彼は誰に似たのか?
娘は人前で力を発揮するタイプなので見なかったが嫁さんの話だと完璧との事。
誰に似たのか??
一番下の子は発表会にも飽き、私と家に帰り。お風呂。
誰に似たのか??




  1. 2005/10/31(月) 11:46:35|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さい戦い

昨日の夜、腹痛に襲われた。
俺は腹がスコブル弱い。
パンチで背中を見せて逃げるボブサップのよう。
がっ其処で気になったことがある。
メチャメチャ腹が痛くトイレで苦しんでいた訳だが、苦しみの上
第1便がでた。(出産はこんなモノか?これの最大版か?)
出てもまだ痛い。
ウナッテいると第2便が少なめに出た。
まだ痛い。
お腹に手を当てると痛みが和らぐ。
手をカザスッテすごい=魔法みたい。
最終的に、そらまめ程度のモノが出た。
痛みが止まった。
悪の根源は、それなのか?
その「お豆」が、どれほどの悪玉親方なのか?
「お豆君」のおかげで、何十分もトイレに居たのか?
やつ「お豆さん」の正体は何で出来ているんだ?
あんなに小さいのに、何故?
俺が王様なら学者に成分を調べさせるのに。
こんな小さい事でも。

株は木に上げて金に下げました。
当然塩漬株のまま。
この前の日記にも書いたのに、まだ売り買いが上手に出来ません。
しかも、お小遣いをもらって2日目に一攫千金を夢見てパチンコへ、もぉ血も出ません。
全国大会に行く為に夢を見たのが間違い。
来週上げた時に売って、全国資金を用意して、違う安くて上がりそうな株を買うっス。



  1. 2005/10/29(土) 08:28:16|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

激下げ

まったくもって自分が出来ていない事に気付く。
これは株をやったから言えるだろう。
客観的にヨーク考えれば、自分の愚かさに気付くし分析が出来るのだが、通常の人はそんなに振り返る事は無い。
株をやっていると身銭が無くなって(数値上)行くのが手にとるように解るので、気付くのが早い。
でも解らない。
相手はミスターマーケット。
予測不能。
大自然を相手にしているような物。
相手は大自然って考えると無謀な事をしているようだが、実際、人間の文明は対自然のような気がするので、ミスターマーケットを相手にするって事は、人間の文明進化と同じって考えると、
俺の発展=株で儲けるって事にもなりそうだ。
過去のブログにも書いたが、パチンコのヤメ時が解らなくなるのは悪い事って解っているのにヤメラレナイようなモノ現象に陥っている。
僕は微々たる資金(武器)でミスターマーケットに立ち向かっているわけなんだけど、例えれば、シロナガスクジラに向かっていくミジンコみたいな感じ。
そのミジンコの武器は中部鋼鈑こいつが曲者。
前に、金曜に利益を確定をする人がいて株価が下がるって書いたのに、そのタイミングで売りを入れてない。
さらに、今週も下がりまくり。
前は日経平均に連動し上下していたのが今は一人歩き。「何処へ向かうのか?」
何故売りなどが出来ないのか?
友達にも話したのだが、昨年11月25日に中間決算短信(連結)が発表されたから今年もそれ位に発表になって、それが黒字報告だとグーンと上がる。
きっと黒字だ。そこで上がると信じているので、身動きが取れない。
実はそれを信じて全弾を打ち込んでいるので玉無しで。。。。
しかもRUND3で買ったヤツが利益を産んだら売ろうとか考えているのに益が出ず株の塩漬け状態。
ラウンド2で買った益を先週と今週で食いつないでいる状態なのだ。
現在のトータルは+25000円程度。
今売ればね。うらねーけど。(まだ解っていない御馬鹿な俺)
最大9万近くのプラだったのにぃ。
しかも、キッチリ木曜に売って月曜に買っていれば、もっとプラが出てたのね。
やっぱ、極意なるものは失敗を繰り返し確固たる決意と自分を持って挑まなければミスターマーケットには勝てないのだ。
今読んでいる本は江戸時代の米相場氏の極意書なんだけど、そいつも自分がチョット田舎で成功したから江戸でもその手法で成功すると踏んで上京したがミスターマーケットにケチョンケチョンにやられ一文無しになり地元に帰り禅をくんで極意を考え抜き確固たる自分をもって江戸に出て米相場で大成功をおさめたヤツの話。
今でも十分通用する極意とみてます。
例えば、今すぐ買いたい売りたいって思った時は2日まてだったか3日待て。
これ極意なりって書いてあったし。
見切りも大事って書いてあった。
振り返ると、なるほどって痛感する。
これを読んでいる、お父さんやお母さん、子供にもオモチャ買って買ってってダダをこねられたら、2~3日待て、これ極意なりって教えてやって。
この本は、まだ読んでいる途中だけど良い所は俺の知識と言う武器に追加しミスターコンセントいやミスター長嶋いやいやミスターレディーいやいやいやミスターマーケットに立ち向かうぞ。
因みに
この女と今日やりたいって思った君、2~3日待ってみてヤッタ時の嬉しさが倍増するから??
いやそんな事は無い。
その日ならHが出来たであろう女の場合、
その日を逃すとシバラク又はずーとHが出来ない事が多いなり、これ極意なり。

だから2から3日待てるカッテンダ。




  1. 2005/10/26(水) 17:51:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先を見る眼

昨日、オヤジが前に経営していた会社(家の裏)を詮索した。
今は物置とかし、前の商いの残骸がバラマカレテいる。チョットしたゴミ屋敷。子供にはタマラナイ秘密基地。
何を探しに行ったかと言うと、穴あけ機(パンチ)だ。
パンチって言っても、タッチやラフ?に出てた犬じゃぁない。
子供のテスト用紙が余りにも散らばっていたのでパンチで穴をあけファイリングして片付けようとしたのだ。
がっパンチは見付からなかった。
でも代用品は見付かった。
古新聞入れ。
これにテスト用紙を入れば完璧。
本当はテスト用紙など捨ててしまえば良いのだが、嫁の意向でヤムナシ。
俺の小学校の時のテスト用紙などが有った場合、それを見た子供が「お父様も馬鹿だったのだから」って勉強はしなくなる事うけあい。
まぁ思い出として取って置くには良いかもね。
俺の小さい時の思い出の品は無い。
自分で高校生の時に処分した。要らないって思ったのだ。
今思うと有れば良かった。
ウルトラマンのカード帳などは、全部揃っていたのにぃ。残念。
話を戻して、パンチを探していると、茶碗等もあり、それを見て「よい仕事をしてますね」風に鑑定。
何処にでも有る物ばっかり。
一個だけ売れそうな物が有ったが、たいした金額じゃァネーと思いそのまま。
そこで発見したのが、
俺様が中二から高三まで家庭教師を受けた先生が父に貸した本であった。
当時はバブル期だったにも関わらず?いやバブル期だったからか、株や先物取引や会社の設立や良く解る税金や税理などの本が15冊位有った。
本をパラパラ見ると赤線が至る所に引いてあった。
あの時期に、あの本を熟読してるとは恐るべし。
先生は、あの頃きっと今の俺と同じ位の年か、それより若いはず。
今どんなに風になっているのだろう?
あってみたい。その当時の風貌は髪の色を変えていないCCBのドラムみたい。
やっぱ、あの当時で毎月本を何十冊も読んでいた男だから、先を見る眼が養われていて、株を買えば馬鹿でも上がった時代に株を勉強していたんだね。石橋を叩いて渡るみたいな。やっぱ本を読む事は大事なのね。自分の肥やしになるのね。
会ってみたい。
まだ、家庭教師なんだろうか?
ハッピーリタイヤして自適に暮しているんだろうか?
まぁ、その本の中から今でも通用しそうで俺の肥やしに成りそうな本をピックアップして読み始めた。
今は本間なんとかって言う実在した米相場で儲けた人の本にて勉強中。



  1. 2005/10/24(月) 12:34:07|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分の姿はどぉ映る

俺は酒の席で、ついつい話を面白く言ってしまう。
嘘は言ってないはず。
10個の話が有れば13個ショウダンってな具合。
良く前に行ったった全国大会での夜の武勇伝なども言う。
歌舞伎町でボラレタ事や飲み放題を3軒ハシゴして(あっ普通か)や、おいしん坊編や風俗編からバスケまで言う。
酔って無くても、サラリと下ネタを言う。
ひたしき仲にもレイプありみたいな
又下っタ。下っタ。下ってシマッタ。締まった。

この前、後輩カップルと飲んだ時に
(彼女)全国大会に行くと彼は風俗等に行くだろうからって泣きそうになっていた。
(俺)「そんな事はしないよう見張っているから」って言ったら。
(彼女)俺と一緒だから尚更心配
クロスカウンターが炸裂。ダウーン。
遊び人と思われているのか??
自分に素直に生きているだけなのに。
ミンナが心に止めて隠す事を言っているだけなのにぃ。
人よりチョット変態で、それを公表しているだけなのにぃ。
やっぱ怪しいのか?
前に岩手のバスケの友達の嫁にも俺と飲むのは反対されていた話を聞いた。
男にヤキモチを焼いているのか?
それとも、遊び人と思われているのか??
他人からどぉ見られようが関係無い派なのだが、チョット気にしてみた。悪魔でチョットだよ。
更に会社の若いヤツに善意でこの保険会社が良いよ、紹介しようかって言ったら、胡散臭い。保険屋と繋がってるだろう。等言われた。
しかも彼はインターネットで其処の保険会社の資料を請求してやがった。
しかも彼の親方が俺もその保険だと言うと、その保険に入りやがった。
俺からの紹介なら俺にバックマージンが入ったのにぃ「チィッ」
等など
俺の印象派スコブル良いのだ。
自分では
人徳をガンガン積んでいるから人徳天皇。
チョットのエッチを運ぶエロ天使。
酔拳も使うソカシのような酔いどれ和尚。
どっかの弁護士のような人情派ドランカー。
空手馬鹿一代のマス大山のようなバスケ馬鹿一代。
俺達何時でもロック馬鹿。
って思ってるんだけど、皆様はどぉ思いますか????



  1. 2005/10/22(土) 08:42:07|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ライブに行った。

昨日、高校の時から聞き続けているバンドのライブに行ってきた。
名前はニューロティカ。
ライブは18:30からだったが、休暇(今週土曜に出る振り替え休暇)を取り気合を入れていた。その前に・・・・
午前中は車を買う下見に行ってきた。
その前に・・・・この前書いた1年車検は現在は無いって言うのが解ったので、訂正とお詫び。嘘でした。2年車検でした。
軽自動車を買おうと思うのだが、俺の頭の中では10年乗るとした場合メンテナンス費等を考慮し新車を買おうと決めた。
車種は何でも良く5ドアだけ希望であった。考えていた予算は50万~60万。
でも、主に乗るのは嫁さん。
嫁さんの意見も聞いた。
10年乗ろうとすると、当然子供はでかくなるので、今風の軽(でかい)のが希望との事でした。
しかも、嫁が足りない分は実家でバイトした金で補充すると言った。
そんなこんなで、自動車屋を回り3車種に絞った。当然車屋で見積りをもらった。
それを友達の車屋に持っていき再見積りをしてもらった。(更に安く、要らない所を省いたり)
俺の希望はワゴンRカスタム110万だ。
こいつをグレードを落として4WDにして110万って感じだったが、嫁さんの希望はタントカスタム137万です。
二人とも第2希望はエヴリワゴン138万だった。
新車種は値引き率が低くワゴンRには及ばない物の友達が、あの手この手で安くしてくれた。(全部込みで車体価格程度)どれを買うかは?だが
まだ、節約をしてお金を貯めるには至らない俺だった。
ライブの話。
ライブは新潟のジャンクボックスミニで行われた。なんちゃら言うバンドが対バンで取りだったが見なかった。
ライブ当日はVoの41歳の誕生日。
ライブハウスに入るとファンの子が用意してきたダイナマイト型のクラッカーを俺にくれた。俺らもパーティー用のチッチャイクラッカーを持っていったのだが、そいつを貰った。
使い道は歌で決まった場所があってそこでミンナでクラッカーを鳴らすのだ。パーん
タオルも持参。みんなで決まった所でタオルをぶん回す。ビンビンビン
はたから見たら怪しい宗教か?セトウチ爆笑。
でも最高に盛り上がって、終わった後はミンナ笑顔なのだ。
俺は34歳だけど、最高に笑って最高に馬鹿になれる瞬間を大いに楽しんだ。
新曲ではマイクも貰い。俺達も幸せになりたい。って絶叫した。
最高の一言。心の洗浄。
本日も1日耳が、ぼあーんってなって。余韻に浸っている状態。
ストレス発散後。
一緒に行った5人で誕生日プレゼントで買った越乃寒梅を手渡し握手をしてもらった。
帰りに10周年記念でラーメンが300円のミハマヤでラーメンにニンニクを入れて食べた。
やっぱ何時までたってもロック馬鹿な俺で有りたい。



  1. 2005/10/21(金) 18:20:20|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

別れ

昨日、2年間位、我が五泉バスケットに来ていたユウキ君が東京へ行くとのメールが来た。内容は・・・・
 急で申し訳ないんですが、東京に行く事になりました。とゆーかすでに行っちゃってますけど五泉クラブはほんとみんなイイ人ばっかりで、楽しい時間を過ごす事ができました多分バスケ始めてから一番楽しいバスケができたと断言できます!毎週が楽しみだったしまた帰ってきたら練習来ます!!みんなに言うと 絶対気を使ってくれると思うし、寂しくなっちゃうの苦手なんで でご勘弁を。全国大会は絶対行きます!事後報告になってしまった事&ほんと自分勝手ですいませんm(__)m個人的にもリーダー(本当は名字だった)に御世話になりっぱなしでした。あーざーすm(__)m
 と言うものだった。
彼について語ろう。
彼はバスケ的には恵まれた体格ではない。
チッコイし軽い。
だから、内のクラブに来た時は、当たり負けをして、良いプレーが出来ているとは思いませんでした。
結構、この時点で辞める子が多いのですが、彼は人一倍早くバスケに来てシューティングを行い、練習に励みました。
 因みに、我がクラブで一番遠い所から来ているにもかかわらずだ。
彼には熱いハートが有った。
俺は熱いやつが好きだ。
 その熱いハートで練習を重ねた結果、現在は当たり負けもせず、シュートもデカイヤツにビビル事無く決められる男に成長した。(今では全中クラスだ。(笑い))
 最近のシュート力にはミンナ練習の成果だって誉めてたほどだ。
だから、残念だし、言っちゃってからサヨナラを言うなんてぇ。
悲しい。寂しい。土曜のバスケが最後なのね。
ユウキがこれを読んで居る事を願って。
・ユウキお前の熱き気持をコレカラの人生にブツケレば決して悪い結果には、ならないだろう。頑張っている姿は誰かが絶対見ているからな。
・五泉クラブは何時でも変わらなく、お前を迎え入れるから何時でも帰っておいで。辛い時はメールをくれれば、笑かしてやるぜ。
・全国大会で合おう、そして飲もう。きっとお前は酒がチョー弱いから寝るだろうけど。
・ナンカで帰ってきた時は練習に顔を出すんだよ。(御土産忘れんな)
・東京でも出来ればバスケを続けてくれ。
・あと、お母さんも寂しいだろうから豆に近況報告をしなさい。
・面白い事や面白い所のリサーチをお願いしますよ。
・風邪ひくなよ
・風呂は入れよ
・又来週~



  1. 2005/10/17(月) 17:30:39|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は

昨日は合コンへ行って来た。
たまには面白い。
そして、二日酔い。
昨日、家に帰ると鍵が掛かっていて中に入れず、車で就寝。
寒さと、工事の五月蝿さで起きる。
二日酔いのため朝飯を食べて又寝る。
14時頃起きて昨日貰ってきた鮭を料理した。
三枚におろし、醤油や鮭等の調味料に付け鮭とばにした。
後は外に吊るし1週間程まつ。
おいしくなーれ



  1. 2005/10/15(土) 16:31:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生きる=金?

ウチには車が2台有る。
どっちもボロイ。
が仕事上通勤で1台。嫁も1台要るので2台ある。
車にこだわりは無い。
よって、2台とも貰い物。がっそろそろ限界。
まず、1年毎に車検やエヤコンのガス入れやぼろい所を替えると結構な金額になる。
車検を考える。
7人乗りの車は今回車検代が17万だった。来年も再来年もそれより安くはならないだろう。よって新車で3年間車検が無いって考えると60万は浮くし、壊れたのの修理などで年10万程掛かるので90万は浮く。その後も1年車検になるまでの事等を考えると新車の安いのを買ったほうが良い。だが、車検を取ったばかりなので来年まで乗る。
 更に軽自動車は来月車検だ。
10万以上の車検代と維持で5万とすれば、新車で50万か60万の車を買った方が特となるって思って、早速車やの友達へ電話。車種はコダワリません色も、安い○特カーを探して下さい。
現在探して頂いています。さっき来たのは赤でオートマ、5ドア新車価格90万のを全部込みで70万でって事でしたが、もっと探してってお願いしました。車は金が掛かりますな。
 実際家族で生活するには幾ら要るんだろう?
今日ラジオで旦那さんの死亡時受け取れる金額の目安を言っていた。
死亡時受け取りキン目安=現在の手取り×70パーセント×一番下の子が18歳になるまで+学費+ローン
だとすると、我が家では8500万位いるな。
反対に考えると8500万有れば14年は細々と暮せる。
株で貯めたい。
が本日も下がった。昨日も下がった。月曜に上げた分が飛びそう。
この株は11月末に上がる。中間決算が出ると絶対上がる。
中部鋼鈑。又言っちゃった。宣伝・宣伝。
でも、今株で使っている弾を降ろして目減りさせたくない。
よって、今の財布の中は寂しい。
全国大会など行くためにバイトをケッコウした。
一攫千金を見てパチンコをして文無し。
全国大会行きの金を家の金から借りた。
しかも、飲み会が多い。先週も飲み会でバイト代が消え、今週も飲み会なのだ。どぉしましょ。
本当に株で成功している人は車を手放したり飲み会を行かなかったりして株に使用する弾を貯めそれで成功している。
俺は、それは出来ない。
俺は、付き合いは大事だと思っているからだ。それが人脈や人徳に繋がるって信じているし、実際そうだ。
でも奇麗事、実際は飲むのも好きなのも有る。
それをも含め儲けられる男になりたい。
男は付き合いも大事。
自分の調子の良い時だけの付き合いや出席の仕方では男を下げているのである。
今日も御誕生会が有る。財布の中には金が無い。はたから見れば、御誕生会(笑い)や金が無いくせにって思うかもしれないが、俺の行き方の中では重要であるのだ。
文句が有る奴はコメント宜しくね。
明日も飲み会なんだけど・・・これは趣味+後輩への接待的なもの。
まだ嫁には言っていない。
あきれるのかな?
でも、ウチの嫁さんできてるからって思って甘えています。
所詮まだまだ駄目男です。



  1. 2005/10/13(木) 17:59:06|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気合抜け

今日練習があった。人数は8人。うちのクラブの練習人数としては大変少ない。
やっぱ、昔から試合の次の練習はこんな感じ。
でも、前から来る人は来る。
怪我をして来れない人も居るが、来れるのに来ない奴が居る。
でも、そんな奴にかぎって負けず嫌い。
負けず嫌いなら練習すればいいのに。
なんて、他の人の愚痴を言っても仕方ない。
俺は全国で良い成績を残したいんだ。
泣く位の成績。
力を出し切りたいんだ。
泣く位。
きまぐれな奴や、やる気の無い奴に邪魔されたくない。
これは本音だ。
努力しない奴や気合の入っていない奴に結果は付いては来ない。
努力していない奴が何を言おうが言い訳にしか聞こえない。
負けて学ぶ事はイッパイ有る。
じゃあ次はどぉするの?
又悔しい思いをするのか?
俺はやだね。
今日ガードとも喋ったが、彼は考えているね。
バスケが好きだし負けず嫌いなんだろうね。
そんな奴と喋りあって、次にそのプレーが出来たり彼が話し合った事が出来ていれば俺も嬉しいね。
もっと、話し合って高めあって行きたい。
まだ伸びる。
目標が一つになる位話し合えば。
練習後も言ったが、来てる人からでも盛り上げていきまっしょい。
それが皆に広まるように。



  1. 2005/10/11(火) 23:30:22|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試合の感想

土曜日にオールジャパンの新潟予選があった。
結果的にはベスト8。
昨年の成績が良いとスーパーシードになってベスト16からの出場となる。
だから一試合勝ったことになる。
まず、来年もシードとなるので、おめでとう。
1試合目は第1コータはトントンだったが、そこから危なげない試合運びであった。
注文をつけるなら、スタートはもっと初めから自分達の試合の流れに出来るようになって欲しい。
また、誰がスタートになるかは解らないので自分がスタートなら、どぉしたら良いか、良い流れを作れるかを考えて備えて頂きたい。

2試合目は完敗。
負けたチームは新潟教員。新潟青年男子の国体選手でスタートから8番位まで固められている。
我がチームは最近教員戦に調子が良く教員を苦しめる試合が多かった。
それ程、我がチームは能力の有る奴が多い。
新潟教員の中で国体メンバーに選ばれているやつにも疑問を感じるヤツは何名か居る。
それはさて置き、試合は完全に完敗。
1コーター目で試合は決まった。
全ての面で教員が上だった。
能力・気力・気迫等全てだ。
3コーターからは7番手以降が出たので、点差は縮んだが、全てスタートが出たら凄い点差だったであろう。
何が違ったのか?
そんなに教員ばかりが能力が伸びた?
やはり、国体の練習で強い所とイッパイ試合をしてきた経験の重みはあるだろうが、気合が違う。
細かい所のディフェンスや気持ち(ルーズ)などに喰らいつく姿勢が段違いだった。

・我がクラブの新加入の人たちが、教員の試合運びに(誰が何をする)のかのスカウティングが出来ていなかった事もあるだろう。
・やってやろうと言う気持ちが足りなかった。
・監督が仕事でこれなかった事で気持ちの引き締め不足。
・自分が何とかしなければと言う気持ちからのセルフッシュプレー。
・選手のメンタル面での弱さ。
・チーム内でバスケの試合に対するコミニュケーション不足もある。

負けた要因はマダマダ有るが、全国前に気付かせていただき感謝だ。
もっと話し合わなければ行けない。
また、全国大会前に何処かと練習試合をこなしたい。
そこで、それを元に話し合い(試合後すぐの反省会)
一つ一つ対処していきたい。
えらそうな事を言っているが、教員戦に出場したものの、笑いしか取れず無得点だった俺が一番反省か?



  1. 2005/10/10(月) 14:12:07|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一日2部作初。男と女の違い

男はチンコで物を考える。
経験を積んで頭で考えられるようになる。
って思う。
男は溜まる。
3日で満タンに成るらしい。
だから溜まればヤリタクナルのだ。チョット違うか?
溜まった物を出せば、それで終わり。むなしさまで漂う。
だから、他の方とやっても、それっきりで感情が芽生えない事がある。でもチンコで物を考えるから、溜まると、その人なら出させてくれるんじゃないかなって思う。
出会いのメールでもそうじゃないかな?
男はすぐに、女の人がHな事を書いていたりすると、ストレートに「やらせて」とか言ってくると思う。
結構女の人は引くはず。
上記にも書いた「その人なら出させてくれるんじゃないかな」って考えも実は駄目だと思う。
しかも、前に付き合っていた女なら、すぐに出来るだろう(あったかい言葉チンすりゃ食える)って思おう考えも駄目なんだろうと思う。
人それぞれだと思うけど、女の人は最終形のゴールは同じでもムードや成り行きを楽しむんじゃァないかな。
しかも、人にもよると思うが女性は溜まらないから、ヤルと情が移る場合があるって感じる。
だから、女性の浮気はどぉかと思う勝手な俺。
AV鑑賞でも女性はタダヤッテいるのを見てもツマンナイって言うが、漫画的なストーリのあるHなヤツを見せた時に燃えていたりする。
不思議。
よく考えてみると、男は酔うとやりたくなったりするので女の人はシラフで相手することが多くないかい?
女性は受身が多いからね。
それでも結構楽しんで燃えたりするって事は、最終形は男と変わらないような気がする。
強いオスやメスは種を残そうとする力が強いはず。
最近の女は強くなっているって言われていますな。
今後はどのようになるんでしょう?
女性がストレートに言うようになって、男が受身になるのかな?????



  1. 2005/10/07(金) 17:05:42|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恐怖の1週間

先週の金曜日に下げて月曜日に第三ラウンドを始めたわけだが、月曜日(3日)に1万6千円程プラスになって火曜(4日)から下げまくり。
毎日―30円程下げている始末。
1700円になった株が1500円代に急降下。今週下がっても俺様1300円で最初の200株は仕込んであったので、まだ4万位プラだけどね。
下げにびびったヤツラが篩落としに掛けられドンドン売る。
この株はバリュー株なので、絶対適正価格になる。だから、本当は買いどきなのだ。因みに初めて読む人の為に銘柄は中部鋼板って教えておくね。
俺を信用して買って儲けたら俺様のおかげだけど、損しても知らないよ。
俺も昔、バリュー投資家の銘柄をパクッタが売り時など解らんからトントンでフィニッシュ。
あーもっと買いたい。
嫁に言ったが食いつかない。
そんなこんなで、本日チョット上がった。ほーら見てごらん。買っとけば儲けたのに、火曜日の朝一に買っても、まだ間に合う。
買うんだジョーって嫁に言いたい。
来週は湘北炎の追い上げの様に上がるだろう。
本日は日経平均が下がっているのに上がったもんね。
俺がもっと株について勉用をしていれば4日の朝一に売って、今日の午前中に又買ったんだろうね。
それが出きれば今週でも2万は浮いたんだろうね。
俺なりに、新しい儲ける株式投資を発見。
題して、Eトレード朝一情報の狙い目を買えっだ。
まだ、やっていないが、これをやるには弾がいる。
今の弾は全弾、中部鋼鈑にロックオンしてあるから、弾が無い。
もし有れば、朝一に情報を得て、市場が開いたら即買う。
そして夕方売る。
これだけ。
これで利益が出る。
ココ何日か見たが、この情報の銘柄は、その日上がっている。
でも、1000株単位だったり100株単位だったりなので、まとまった弾が居る。
20万か30万あれば、週に何回かは買える範囲の金額なので、買って売ってが出来利益が出るだろう。
今日、やっていたら、一日で2万は浮いた。
ただ、この方法には落とし穴がある。
結構な人が知っている情報なので、マーケットが開いたと同時にドンと上がって、思っていた指値で買えない場合がある。面倒なので成り行きで買うと儲けが無いや損などが出る点と、仕事をしている人は厳しいという事。
指値で買えなかったら、もうチョット上げて買ったりする暇がないので厳しい。
その点、主婦なら出来そう。主婦は主婦で忙しいのだが、朝30分と夕方30分で銭が儲かるなら最高ややろ。
あーあ嫁さんやってくんねーかな。
その辺のパチンコ屋の情報より数倍良いいのに。
手堅いと思うのに。
と思う秋の夕方であった。
もしこの作戦を試して成果が出た人はコメントでもしてね。



  1. 2005/10/07(金) 16:20:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我思う

昨日会社の帰りに、ミノワ社長(新潟のジュエリー会社)のラジオ(心と体に良いラジオ)を聞いて帰った。ゲストは結婚式などをプロデュースしている会社(グレースだったかな)の社長。
話を聞いていて、まず、人の喜ぶ仕事でやりがいが有りそうでいいなぁって思った。
次にミノワ社長は、あんなオカマみたいな風貌と声だけど、やるなぁって。
なにが?
まず、自己マンでラジオで番組を出している。
アンミ(娘)を地域限定芸能人に仕立て上げた。
グレースのプロデュース料を番組内で負けさせた。
でも、新潟では知らない人が居ない程、ミノワの会社の歌は有名。
ダイヤを見つけたよミノワで見つけたよ、君に送ります。ミノワのジュエリー。
このフレーズは皆知ってる。
でも、曲は全部知らない。
我思った。
俺も人が喜ぶ仕事をしたいのじゃァ無いか?
ギャグを言うのも人を楽しませたいからじゃぁ?
Hをしたいのも相手を楽しませたいからじゃあ?
なのか?
なのか?

なのか?
バスケは別腹?
なのか?
なのか?
いや、そうではない。
よって、来年新潟に居れたらFBCをやります。
自己マンと言われようと。
やる。
やるって言ったらやる。
やるのか?
やる。
そして、子供達の喜ぶ顔を見る。
そして。
将来はFBC五泉からNBAプレーヤーが出る事を祈る。
バスケを愛する一人として。
飲んで食って笑おう。



  1. 2005/10/04(火) 17:47:12|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは第三ラウンド

まず、初めて読む方の為に言っておきます。私は株を始めて半年の素人です。しかも始めた金額は微々たる物でございます。
ここで、興味の無い方は残念ながら御引取りを。
先週の金曜日にやっと丸三証券の口座開設が出来た。
微々たる金額での投資家にとって20万以下で取引をしても売り買いで手数料が1000円も取られると痛い。その点丸三証券は20万以下無料が強み。
非常に待ち遠しかった。2週間程待っただろうか?
それまで株ちゃんが100株で2万近く上がった。見るたびに涙。
がっ、先週末、久しぶりのマイナス(トータル的には100株で4万位プラス)買いのチャーンス。
まぁ金曜日だから買えないし。
そして本日、朝見ると更に70円マイナス(トータル的には100株で3万3千円程プラ)
超買いだぁ。
って口座開いたけど弾が無い。
でも裏技が。
前にも書いたけど、第2ラウンドには母親も100株程便乗している。
オイラに13万を預けて約1ヶ月で4万程増えている。
更に増資の承諾を得たのだった。口座から銀行屋が降ろして持って来るので金を貰えるのは本日中。
コッチは上がると踏んでいるので早く買いたい。
株価を見ると早くも―70円が―40円に。あー上がるな。上がってくれるなって気持ち。
銀行屋はバスケの若い衆なので速攻電話。
何時に行ける?
昼位です。
アッそう。でも今日上がりそうなんだよ。頼むよ。などを話て電話を終了。
そわそわしながら仕事をしてるとナント10過ぎに行けるとの事。
彼に振込みまでお願いして、何とか11時位に入金完了。
でも、そのうちにも株価は―30円まで上昇。
丸三証券から注文を300株
昼休みに確認。
買えていない。
株価は更に上がっている。
注文を200株に減らした。
なんと買えた。
更にもう100株同じ値段で・・・・・・買えない。
5円上載せして何とか購入。
そして本日の15時休憩に株価を確認。
マイナスは消え+28円を付けていた。
第三ラウンド300株本日勝負開始。
本日の利益1万6千円位のプラ。
明日はもっとプラ予定。
因みにEトレードのは何もしない。だって手数料がモッタイナイし売ってから現金に換え手元にくるまで時間が掛かるのだ。
(これは株をやってて不便に感じる)だからホールド。
今週はもう1株当たり300円程上がると見込んでいる。
全部で500株ある。
15万プラ計画だぁ。
その浮いたお金の一部で全国大会へGOだ。
この株は(中部鋼鈑)は日経平均が下がれば下がる(微々たる)日経平均が上がれば上がる株と見ているので上手に売り買いをして利益を伸ばしたい。
素人予想では今年イッパイは延びると見たり。
当初見つけたときは一株1200円程度だったが、株第1ラウンドで奮闘していたので買えたのは一株1300円。
それが7月末の話。
現在、一株1700円程度っす。
当初の俺の予想では一株2000円は行くと見てたが、もっと行きそう。
一気に3000円になったら売る。
2000円でも結構な儲けだ。
今週中に行くと見たり。
ニヤリ。
第三ラウンドの300株ちゃんと第2ラウンドの200株ちゃんファイト。
でも先週の金曜日のような事があるから、金曜日の朝日経平均が下がっていたら、売っぱらって月曜日に又買おう。
ニコニコぷん




  1. 2005/10/03(月) 18:22:24|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

