シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年10月03日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これは第三ラウンド

まず、初めて読む方の為に言っておきます。私は株を始めて半年の素人です。しかも始めた金額は微々たる物でございます。
ここで、興味の無い方は残念ながら御引取りを。
先週の金曜日にやっと丸三証券の口座開設が出来た。
微々たる金額での投資家にとって20万以下で取引をしても売り買いで手数料が1000円も取られると痛い。その点丸三証券は20万以下無料が強み。
非常に待ち遠しかった。2週間程待っただろうか?
それまで株ちゃんが100株で2万近く上がった。見るたびに涙。
がっ、先週末、久しぶりのマイナス(トータル的には100株で4万位プラス)買いのチャーンス。
まぁ金曜日だから買えないし。
そして本日、朝見ると更に70円マイナス(トータル的には100株で3万3千円程プラ)
超買いだぁ。
って口座開いたけど弾が無い。
でも裏技が。
前にも書いたけど、第2ラウンドには母親も100株程便乗している。
オイラに13万を預けて約1ヶ月で4万程増えている。
更に増資の承諾を得たのだった。口座から銀行屋が降ろして持って来るので金を貰えるのは本日中。
コッチは上がると踏んでいるので早く買いたい。
株価を見ると早くも―70円が―40円に。あー上がるな。上がってくれるなって気持ち。
銀行屋はバスケの若い衆なので速攻電話。
何時に行ける?
昼位です。
アッそう。でも今日上がりそうなんだよ。頼むよ。などを話て電話を終了。
そわそわしながら仕事をしてるとナント10過ぎに行けるとの事。
彼に振込みまでお願いして、何とか11時位に入金完了。
でも、そのうちにも株価は―30円まで上昇。
丸三証券から注文を300株
昼休みに確認。
買えていない。
株価は更に上がっている。
注文を200株に減らした。
なんと買えた。
更にもう100株同じ値段で・・・・・・買えない。
5円上載せして何とか購入。
そして本日の15時休憩に株価を確認。
マイナスは消え+28円を付けていた。
第三ラウンド300株本日勝負開始。
本日の利益1万6千円位のプラ。
明日はもっとプラ予定。
因みにEトレードのは何もしない。だって手数料がモッタイナイし売ってから現金に換え手元にくるまで時間が掛かるのだ。
(これは株をやってて不便に感じる)だからホールド。
今週はもう1株当たり300円程上がると見込んでいる。
全部で500株ある。
15万プラ計画だぁ。
その浮いたお金の一部で全国大会へGOだ。
この株は(中部鋼鈑)は日経平均が下がれば下がる(微々たる)日経平均が上がれば上がる株と見ているので上手に売り買いをして利益を伸ばしたい。
素人予想では今年イッパイは延びると見たり。
当初見つけたときは一株1200円程度だったが、株第1ラウンドで奮闘していたので買えたのは一株1300円。
それが7月末の話。
現在、一株1700円程度っす。
当初の俺の予想では一株2000円は行くと見てたが、もっと行きそう。
一気に3000円になったら売る。
2000円でも結構な儲けだ。
今週中に行くと見たり。
ニヤリ。
第三ラウンドの300株ちゃんと第2ラウンドの200株ちゃんファイト。
でも先週の金曜日のような事があるから、金曜日の朝日経平均が下がっていたら、売っぱらって月曜日に又買おう。
ニコニコぷん


スポンサーサイト


  1. 2005/10/03(月) 18:22:24|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。