シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年10月13日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きる=金?

ウチには車が2台有る。
どっちもボロイ。
が仕事上通勤で1台。嫁も1台要るので2台ある。
車にこだわりは無い。
よって、2台とも貰い物。がっそろそろ限界。
まず、1年毎に車検やエヤコンのガス入れやぼろい所を替えると結構な金額になる。
車検を考える。
7人乗りの車は今回車検代が17万だった。来年も再来年もそれより安くはならないだろう。よって新車で3年間車検が無いって考えると60万は浮くし、壊れたのの修理などで年10万程掛かるので90万は浮く。その後も1年車検になるまでの事等を考えると新車の安いのを買ったほうが良い。だが、車検を取ったばかりなので来年まで乗る。
 更に軽自動車は来月車検だ。
10万以上の車検代と維持で5万とすれば、新車で50万か60万の車を買った方が特となるって思って、早速車やの友達へ電話。車種はコダワリません色も、安い○特カーを探して下さい。
現在探して頂いています。さっき来たのは赤でオートマ、5ドア新車価格90万のを全部込みで70万でって事でしたが、もっと探してってお願いしました。車は金が掛かりますな。
 実際家族で生活するには幾ら要るんだろう?
今日ラジオで旦那さんの死亡時受け取れる金額の目安を言っていた。
死亡時受け取りキン目安=現在の手取り×70パーセント×一番下の子が18歳になるまで+学費+ローン
だとすると、我が家では8500万位いるな。
反対に考えると8500万有れば14年は細々と暮せる。
株で貯めたい。
が本日も下がった。昨日も下がった。月曜に上げた分が飛びそう。
この株は11月末に上がる。中間決算が出ると絶対上がる。
中部鋼鈑。又言っちゃった。宣伝・宣伝。
でも、今株で使っている弾を降ろして目減りさせたくない。
よって、今の財布の中は寂しい。
全国大会など行くためにバイトをケッコウした。
一攫千金を見てパチンコをして文無し。
全国大会行きの金を家の金から借りた。
しかも、飲み会が多い。先週も飲み会でバイト代が消え、今週も飲み会なのだ。どぉしましょ。
本当に株で成功している人は車を手放したり飲み会を行かなかったりして株に使用する弾を貯めそれで成功している。
俺は、それは出来ない。
俺は、付き合いは大事だと思っているからだ。それが人脈や人徳に繋がるって信じているし、実際そうだ。
でも奇麗事、実際は飲むのも好きなのも有る。
それをも含め儲けられる男になりたい。
男は付き合いも大事。
自分の調子の良い時だけの付き合いや出席の仕方では男を下げているのである。
今日も御誕生会が有る。財布の中には金が無い。はたから見れば、御誕生会(笑い)や金が無いくせにって思うかもしれないが、俺の行き方の中では重要であるのだ。
文句が有る奴はコメント宜しくね。
明日も飲み会なんだけど・・・これは趣味+後輩への接待的なもの。
まだ嫁には言っていない。
あきれるのかな?
でも、ウチの嫁さんできてるからって思って甘えています。
所詮まだまだ駄目男です。

スポンサーサイト


  1. 2005/10/13(木) 17:59:06|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。