シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年10月21日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブに行った。

昨日、高校の時から聞き続けているバンドのライブに行ってきた。
名前はニューロティカ。
ライブは18:30からだったが、休暇(今週土曜に出る振り替え休暇)を取り気合を入れていた。その前に・・・・
午前中は車を買う下見に行ってきた。
その前に・・・・この前書いた1年車検は現在は無いって言うのが解ったので、訂正とお詫び。嘘でした。2年車検でした。
軽自動車を買おうと思うのだが、俺の頭の中では10年乗るとした場合メンテナンス費等を考慮し新車を買おうと決めた。
車種は何でも良く5ドアだけ希望であった。考えていた予算は50万~60万。
でも、主に乗るのは嫁さん。
嫁さんの意見も聞いた。
10年乗ろうとすると、当然子供はでかくなるので、今風の軽(でかい)のが希望との事でした。
しかも、嫁が足りない分は実家でバイトした金で補充すると言った。
そんなこんなで、自動車屋を回り3車種に絞った。当然車屋で見積りをもらった。
それを友達の車屋に持っていき再見積りをしてもらった。(更に安く、要らない所を省いたり)
俺の希望はワゴンRカスタム110万だ。
こいつをグレードを落として4WDにして110万って感じだったが、嫁さんの希望はタントカスタム137万です。
二人とも第2希望はエヴリワゴン138万だった。
新車種は値引き率が低くワゴンRには及ばない物の友達が、あの手この手で安くしてくれた。(全部込みで車体価格程度)どれを買うかは?だが
まだ、節約をしてお金を貯めるには至らない俺だった。
ライブの話。
ライブは新潟のジャンクボックスミニで行われた。なんちゃら言うバンドが対バンで取りだったが見なかった。
ライブ当日はVoの41歳の誕生日。
ライブハウスに入るとファンの子が用意してきたダイナマイト型のクラッカーを俺にくれた。俺らもパーティー用のチッチャイクラッカーを持っていったのだが、そいつを貰った。
使い道は歌で決まった場所があってそこでミンナでクラッカーを鳴らすのだ。パーん
タオルも持参。みんなで決まった所でタオルをぶん回す。ビンビンビン
はたから見たら怪しい宗教か?セトウチ爆笑。
でも最高に盛り上がって、終わった後はミンナ笑顔なのだ。
俺は34歳だけど、最高に笑って最高に馬鹿になれる瞬間を大いに楽しんだ。
新曲ではマイクも貰い。俺達も幸せになりたい。って絶叫した。
最高の一言。心の洗浄。
本日も1日耳が、ぼあーんってなって。余韻に浸っている状態。
ストレス発散後。
一緒に行った5人で誕生日プレゼントで買った越乃寒梅を手渡し握手をしてもらった。
帰りに10周年記念でラーメンが300円のミハマヤでラーメンにニンニクを入れて食べた。
やっぱ何時までたってもロック馬鹿な俺で有りたい。

スポンサーサイト


  1. 2005/10/21(金) 18:20:20|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。