シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年10月26日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激下げ

まったくもって自分が出来ていない事に気付く。
これは株をやったから言えるだろう。
客観的にヨーク考えれば、自分の愚かさに気付くし分析が出来るのだが、通常の人はそんなに振り返る事は無い。
株をやっていると身銭が無くなって(数値上)行くのが手にとるように解るので、気付くのが早い。
でも解らない。
相手はミスターマーケット。
予測不能。
大自然を相手にしているような物。
相手は大自然って考えると無謀な事をしているようだが、実際、人間の文明は対自然のような気がするので、ミスターマーケットを相手にするって事は、人間の文明進化と同じって考えると、
俺の発展=株で儲けるって事にもなりそうだ。
過去のブログにも書いたが、パチンコのヤメ時が解らなくなるのは悪い事って解っているのにヤメラレナイようなモノ現象に陥っている。
僕は微々たる資金(武器)でミスターマーケットに立ち向かっているわけなんだけど、例えれば、シロナガスクジラに向かっていくミジンコみたいな感じ。
そのミジンコの武器は中部鋼鈑こいつが曲者。
前に、金曜に利益を確定をする人がいて株価が下がるって書いたのに、そのタイミングで売りを入れてない。
さらに、今週も下がりまくり。
前は日経平均に連動し上下していたのが今は一人歩き。「何処へ向かうのか?」
何故売りなどが出来ないのか?
友達にも話したのだが、昨年11月25日に中間決算短信(連結)が発表されたから今年もそれ位に発表になって、それが黒字報告だとグーンと上がる。
きっと黒字だ。そこで上がると信じているので、身動きが取れない。
実はそれを信じて全弾を打ち込んでいるので玉無しで。。。。
しかもRUND3で買ったヤツが利益を産んだら売ろうとか考えているのに益が出ず株の塩漬け状態。
ラウンド2で買った益を先週と今週で食いつないでいる状態なのだ。
現在のトータルは+25000円程度。
今売ればね。うらねーけど。(まだ解っていない御馬鹿な俺)
最大9万近くのプラだったのにぃ。
しかも、キッチリ木曜に売って月曜に買っていれば、もっとプラが出てたのね。
やっぱ、極意なるものは失敗を繰り返し確固たる決意と自分を持って挑まなければミスターマーケットには勝てないのだ。
今読んでいる本は江戸時代の米相場氏の極意書なんだけど、そいつも自分がチョット田舎で成功したから江戸でもその手法で成功すると踏んで上京したがミスターマーケットにケチョンケチョンにやられ一文無しになり地元に帰り禅をくんで極意を考え抜き確固たる自分をもって江戸に出て米相場で大成功をおさめたヤツの話。
今でも十分通用する極意とみてます。
例えば、今すぐ買いたい売りたいって思った時は2日まてだったか3日待て。
これ極意なりって書いてあったし。
見切りも大事って書いてあった。
振り返ると、なるほどって痛感する。
これを読んでいる、お父さんやお母さん、子供にもオモチャ買って買ってってダダをこねられたら、2~3日待て、これ極意なりって教えてやって。
この本は、まだ読んでいる途中だけど良い所は俺の知識と言う武器に追加しミスターコンセントいやミスター長嶋いやいやミスターレディーいやいやいやミスターマーケットに立ち向かうぞ。
因みに
この女と今日やりたいって思った君、2~3日待ってみてヤッタ時の嬉しさが倍増するから??
いやそんな事は無い。
その日ならHが出来たであろう女の場合、
その日を逃すとシバラク又はずーとHが出来ない事が多いなり、これ極意なり。

だから2から3日待てるカッテンダ。


スポンサーサイト


  1. 2005/10/26(水) 17:51:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。