シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年11月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苦節?2年、構想2年?

やっと、今週末よりFBC新潟(五泉)をはじめます。
FBCが解らん人は過去のブログを読み漁ってくだされ。

始めっから気張らず、口コミ少人数でやりたいと思っています。
気張ると、続かなそうだしね。
小さい事からコツコツと。

子供達にバスケの面白さを伝えます。
仕事柄、転勤商売ですので何時何処へ行けと言われるか解らなかったので、やれませんでしたが、多分来年は新潟に居れそうなので始めます。
しかも、今年フリースタイラーとの出会いなんかも有って違うバスケの楽しみも知ったし。
 全国大会へ出て3位と言う結果も残せたので、一区切りなのかな?って。
そろそろ、子供達にバトンタッチかな的な気持も有りで。
 始める事になりました。
至って用意はしていません。
気張らず,自然に行こうと思います。
先ずは試験的って事で無料。
週一回、土曜日、1時間。
で3月位までやってみて、反響が凄ければ本格的にやろうと思います。
夢はミニバスに替わりチッチャな子が大人と同じ、でかいボールで高いリングを狙う。
大会が開ければいいな。
なんにせよ、バスケを広める伝道師となりますわ。

結構クラブの人から協力してもらうと思うけど、みんな快く引き受けてくれそうなんで、嬉しい限りです。
フタを開ければ俺一人かもしれないが気張らず続けてみたいです。

土曜から始めますので写真や内容をUPしますわ。

あと、FBC五泉のホムペでも作るかな???




  1. 2005/11/30(水) 16:58:17|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホーム初戦

昨日、新潟トキメッセでホーム初戦が行われました。
アパッチファンには悪いけど、楽勝でした。
メッチャ感動。
最高に楽しいヒトトキでした。
MVPの左藤は顎の骨を3箇所も骨折しており口を開けない状態、顔にマスク。
黒いジェイソンって感じでした。
昨年A2だった寺ちゃんはスタート。
昨年は月5万の生活だったと聞いています。
サクセスストーリー。
しかも上手になっている。
遠い存在?
昨年、我がチームとの練習試合に来てくれた青木は今は敵。
トップヒールとして盛り上げていました。
お祭りに来てくれた、橋本選手と小川選手も熱いプレーで最高。

アパッチの168cmの人も凄い。
半端ねー?
小さくてもやれるのだ。
そこにも感動。

ただ、心残りは駒沢体育館前のコートで知り合ったミックスの方が、くそイベンターの屁のツッパリにもならないプライドのため?中止。
サッカーとバスケの融合フリースタイルが見たかった。
残念。
新潟はサッカーとバスケのプロがあるんだから、違う面。
フリースタイルなどからも裾野を広げないと駄目なのにぃ。

まぁソコを抜かせば、最高でした。
試合終了後には勝利をスターマインが信濃川を飾りました。

帰りの途中、寺ちゃんとハッシーにメールを送ったところ返信が。

遠い存在じゃぁないのね。
身近な憧れ。

頑張れアルビ・BJ・寺ちゃん・ハッシー113305310699[1].jpg





  1. 2005/11/27(日) 10:26:03|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素人なので読めない

まいどぉお馴染みの中部鋼鈑でございます。
本日中間決算が出ました
予想通り素晴らしい内容です。
そう、予想通り。
株価も激上げの予定。
がっ、昨日も下げ今日も下げ。
今日の始まりでは―30円だった。
中間決算が出てから―1円まで戻した。
これから期待。
素人考えでは、こんな良い株なのでミンナが買いを入れてグングン上がるものだと思っていたのだが残念である。
長期的に持っていれば上がる(バリュー株ちゃん)には間違いない。
がっ
東証1部上場してないが故なのか、田舎株だからか人気薄。
じっくりまとうか。
今は全部で9万のプラなのだが・・・
読みでは今日でトータル15万ぐらいのプラになる予定だったが、まったく読めない。
これだけは言えそうだ。
3月位まで持っていれば確実に損はしない。
それと、あのパクリスクリーニングはホボ正解だです。
その他目を付けていた株は毎日10円程伸びている。
タラレバだが乗り換えてすぐ購入していれば、+30万位になっていた。
でも乗り換えず、1銘柄に固執してみたい。
この銘柄だけでも読めるようにならねば。
げに恐ろしきミスターマーケットに勝てはしない。



  1. 2005/11/25(金) 12:37:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よーいドン

くどいようだが
中部鋼鈑でございます。
もうすぐ中間決算の発表があります。
今まで上がったり下がったり激しかったRUND3に終止符が打たれる。
なんでRUND3かは過去のブログを読んでください。
実は、俺様、自分の弾(資金)をメ一杯ぶち込んでたから、身動きが取れませんでした。
決めを作って売り買いしてれば、もっと儲けられたんだろうけど・・
その前に賢い人なら全額1本の銘柄にはしないし、ナンピン買い分とか資金を振り分けているはず。
俺は俺は、
市場のカモ。
大いなる素人なので、素人読みで一株2000円迄上がると踏んでシコシコ買ったのだ。
最初に買った200株は1300円で拾えてるから、自分の中では大勝。
その他は1600円前後で拾っていた。
この株(中部鋼鈑)はココ何ヶ月は1600円を境に上下を繰り返していた。
その度に一喜一憂していたが、実は塩漬け。
唯一、全国大会のために売ったが(+500円だった)悪い事をせず金を使わなかったので、買い戻した。
本日からヨーイドンってなもんで、一株+40円となった。
25日まで、ぐーん、ぐーん、ぐーん。
お兄さんの勝ちだね。
だぁはっはっ。
今日だけで+24000だぜ。
働かなくても良かった(タラレレバ定職)
全部のトータル+10万位だよーん。
11月中にもう10万位プラルはずよーん。

ものの本によりますと、欲をかいちゃぁ(かきすぎチャ)いけねぇって書いてあったから、2000円位で半分売ったろかって思ってます。

また、良い株を探すよーん。
仲間増えネーかな?
俺が言うと怪しいでしょ。
うふふ。
俺ってば10個、物を言ったら13冗談だものね。
でもこの現実。
投資金額は100万近くと膨れ上がったが、リターンが今10万。
10分の1設け。
銀行の利子に勝ってる。何千倍も??
予定通りにことが運び20万儲けなら5分の1
現在で言うと当初買った13万の株は+37000円の儲けだから約28%の儲け。
この現実。
うふっ。
まぁ良くない時は黙っておこうかね。
しかも中間決算が駄目でしたぁなんか言ったら爆下げか?
金曜日はヨウちぇっくやぁ。



  1. 2005/11/22(火) 17:34:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ちょピットっとの幸せ。

年をとったせいか?
自分の為に何かをして頂けると、かなり嬉しい。
人の為に何かをするのも嫌いじゃァ無い。
人の為にやる事は自分の為になる。
自分の意見に誰かが協力してくれた時も嬉しい。
昨日のチョットの幸せは、嫁さんに対してだ。
昨日の朝
スエットのパンツが4Lだったか5Lなので凄くデカイ。
紐で縛るの面倒だからゴムを入れて欲しいって何気なく言いました。
そして夜。
バスケが終わり、我が家で飲ま飲まいぇーした訳ですが、その際にそのスエットを履こうと思い手に取ると、ゴムが入っているじゃァ有りませんか?
秀樹感激。バーモントカレー。
幸せな気分になっちゃいました。
こんな酔いどれの俺の為に・・・・・・
ってことで、みんなが帰って寝る前に嫁を起こして、ありがとうって言って寝ました。
嫁さん寝てたのに大迷惑。。。。。。



  1. 2005/11/18(金) 13:18:43|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

大会を終えてⅡ

今回の大会は、
自分が、やってきたこの一年の集大成。
俺もラストダンスと思って望んだ。
この一年では、
モリのクリニックを行った。
アルビの方との練習試合。
フリースタイラーとの出会い。
祭りでアルビとの3ON3
全国へ行く前の高校生や工業クラブとの試合。
と全てが自分に跳ね返り結果となったと思っている。
やってきた事が無駄じゃなかった事の証明でもある。

自分が思う自分の評価は昔の様な得点力は無くなったモノの若手に気合と流れを持って来る力はマダマダ有る。
と評価した。
上手く若手に伝えていきたい。

バスケは一人では勝利できない。
一人では試合すら出来ないのだ。
今回はミンナの勝利。
マワリの方の協力。
現地での暖かい声援。
オブザーバーの協力。
全てが揃っての全国3位なのだ。

試合では、実力を出し切れなかったものや、怪我をしたもの、気持とプレーが一致しなかったもの、自己管理が出来なかった者、実力以上のものが出せた者など様々ですが、今年は、まだ大会が有ります。
ユニホームを着れる様、クラブ内で切磋琢磨しましょう。
冷めてはいけません。
とかく精神的に弱い方は俺が居ない方が等と言いますが、それは他人が判断してくれるので、いらない事は考えず一生懸命やりましょう。
努力は報われます。
まだ、我がクラブは練習をしなくても能力でユニホームを着れる所が有ります。
努力なくしてユニホームが取れるチームを卒業しなければ、もう一歩先の高みへは登れないでしょう。
そこで、へこむ人間と高みを目指す人間では人生においても、違ってくると信じます。
少ないバスケ人生で一生懸命やる期間が有っても良いんじゃないでしょうか?
やりきったっと思ったら、違う楽しみが待ってますから。
自分で楽しみを見つけられますから。
やらない、で他人の事を言うより、やって他人に語った方が100倍楽しいですからね。



  1. 2005/11/15(火) 12:46:03|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

大会を終えて

第54回全国青年大会バスケットボール男子に出場してきました。
結果は銅メダル。

今回の試合は、どれもタフな試合だった。
 第一試合の長崎県はメンバー表を見た限り楽勝か?って思ったけどフタを空ければで出しで離される展開。
負ける気はしなかったモノのヤバイで出しであった。
何処のチームにでも結構やる人が居るのだ。
出だしから自分達のバスケをし流れを持ってくるのは、今後の課題の一つであろう。
 点数などは五泉クラブのホームページにアップするので、そちらを観てください。
二試合目は、一昨年どの優勝チーム愛知。
かなり背が高い。
しかも、ほとんど毎年東京都が優勝している中で東京を撃破し優勝したチームなので実力は折り紙つき。しかも一昨年は我々も参加したが一回戦敗退だった。
 ミンナの気合が一つになった試合と言って良いだろう。
ココ何年かで最高の試合が出来た。
其処にも勝つ事ができた。
試合終了後のミンナの顔が忘れられない。
涙ぐむ者もいた。それを見てチョットうるうるきた。
3試合めは愛媛県。
身長がデカイ上、188cmの白人さんを要すチームだ。
がっ前の日の愛知県で気持が一つになった、我々の敵ではなかった。
これで、ベスト4となった。
4試合目は昨年度苦杯を舐めさせられた東京都が相手。
しかも去年と同じチーム。
是非ともリベンジをしたかった。
がっ、前半こそ10点差位で折り返したモノの実力の違いが有るように思われた。
確実に昨年のチームより強い。
凄い補強がされていた。
結果は敗退。
その東京都はブッチギリで優勝をしたのは言うまでもない。000000103.jpg





  1. 2005/11/15(火) 12:24:48|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思い通りには・・

本日、東京での青年大会バスケの部全国大会資金を作る為に株を売った。
経緯
最初の思惑
ミニ株で20株だけ売ろう。
午前中忙しく手続きできず。
そうなると、明日の終値での取引となる。
その場合、金を降ろす指示が次の日となり、振り込まれるのが、その次の日になってしまう。
ヴっ、明後日出発だから無理。
携帯では取引の仕方解からないし・・・
自爆。
ミニ株を諦め100株売る事にした。
本日の持ち株の上がり下がりを見ると、最初+8円から+15円、―6円、±0等上下が激しい。
そこで、俺が一番高く仕込んだ金額より5円高い金額を入れてみた。
その時点では+30円にならないと売れないので、きっと売れないと踏んでいた。
今日チョット上げで明日チョット上がった所で売る算段。
仕事をして戻って見るとなんと+44円となっていた。
ここ何週間もそんな上げは無いのにぃ。
思惑と違う。
堀江さんなら、想定外。
チッキショー。
100株売って500円のプラ。
明日も爆上げならと思うと、欲張りじいさんなモノで・・・・
がっ読んだ本によると、欲張っちゃなランとの事。
良しとしましょう。プラれたから。
まだ500株有るし。
今現在株を売れば+80,000円以上なんだよん。
でも今日ずーと持っていればもう+1,000円だった・・・・忘れよう。
前に年寄りが言っていた。
その時に限って買わない馬券が当たる。
其処だけ買っていない。
そんな時は、100円でも良いから捨て馬券を買っておいて、本命に厚く張ると良いとの事。
そんな事が頭に浮かんだ。
売った時に爆上げ、全部売っていたらと思うと・・・・
欲張りじいさんが泣いちゃう所でした。
明日、降ろす手続きをして余った金で良い株を見つけるぞ。
因みに下ろす金額は第1ラウンドで設けた金分です。
さぁ
この中部鋼鈑に投資した金はどぉなるか?
11月25日がXデーなのだ。
欲張らず、自分が思った金額の時に売っちゃおう。




  1. 2005/11/08(火) 17:42:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全宇宙の神

何処かの宗教に入っていて、これを読んで気を悪くすると思う方は読まんといてね。
昨日会社の人との話でオウムがモメテイル話から、彼の奥さんが変な宗教に入った時の話を聞いた。
(今は脱退済みらしい)
その宗教は入信すると旦那も引ずり込むよう仕向けるらしい。
が、同僚は入信しなかった。
でも嫁に言われて、支部の誰か?だか教祖に会いにいったらしい。
なんと、一回のお布施が1万で教祖に会うのは10万らしい。
なんじゃぁそれ。完全な金儲けやん。
しかも
その宗教の神は全宇宙の神らしい。

全宇宙の神なら、他の知的生命体が居る場所での活動状況をも報告するべきだって同僚が言ったら、「もご・もご・もご」って何も言えない状態。
なんて話をきいた。

俺の結論として、インチキ教祖を除けば、
どんな宗教も教祖は何らかの奇跡を起こした。
俺は実際奇跡を起こせる人は居ると踏んでいるし、自分の能力では証明出来ない事も見た時がある。
きっと、大昔人間にはそんな力が有ったのかもしれない。
でも、教祖が宗教を立ち上げると取り巻きが出来、人が集まり、金が集まる。
金が集まると悪事も集まる。
しかも教祖が死んだとすると、奇跡も起こせない奴が、この教えに従えば・し・あ・わ・せ・なんか言う。

宗教内ではいや、その教えは違う等、派閥ができる。
真に教えを広めようとする者。
その教えで自分が教祖になって力が有ると勘違いして金儲けを続ける人。
さまざまな人が出る。
やっぱ、宗教は税金は、かかんネーし儲かるのだ。
宗教法人からも税金取れよ。
たのむよ政治家さん。

俺が考えた宗教。これどぉ?

心の病は、聞いてあげます。
奇跡は起こせません。
沖縄のモアイ制度のようなシステム(会費を取り、その集まった会費を1人の方に渡す)を取り入れます。
よって、いつかは入会した方の誰かに大金が転がり込みます。
金の悩みが解決する事でしょう。

自分の為に祈りましょう。

目的や目標を祈るだけじゃなく紙に書きましょう。

思う力は凄いので、きっと思いが叶うでしょう。

今日は株が上がります。20円上がります。ありがとうございます。

みたいなね。

金は有る(有り余っている)けど心が満たされない人大歓迎。
話を聞いて
お金を貰ってあげます。

貴方は変な宗教家に取り付かれていませんか??

楽しくいきましょう。



  1. 2005/11/02(水) 12:36:06|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シナリオ通り

勝てば官軍。
上がればシナリオ通り。
今日の爆上げで、株価急落前に戻った。
シナリオでは明日か金曜日に上方修正見込みが発表される。爆上げ。
そして11月25日で発表。爆上げとなる。
腹8部で利食い。
2000円位で売るかな。
中部鋼鈑。
頼んだよ。
でもね来週、100株程売るのよ。
いやミニ株で売るか。
全国大会行く分と3000円の借金返済分だけ。
今日の上げはニューヨークが爆上げした事の影響なんだろうけど、それが呼び水のような役目をして明日もグーん。グーン。
月曜が+8円ホップ
火曜が+46円ステップ
水曜がジャーンプ。+100円
ありがとうございます。
水曜日爆上げありがとうございます。
思いは叶うのでございます。
シナリオ通りでございます。
悪かった事は忘れちゃいました。




  1. 2005/11/01(火) 16:52:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

