シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2005年12月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮説

 昨日は今年最後のバスケ練習があった。
最後だけあって、人数もサッパリ揃わず、女子も含め10人程度だった。
最後に5対5を行い練習をしめた。
今年はバスケ終了である。
来年3日までバスケはオワズケだわん。(因みにこのワンは犬年にかけてみた)
練習後、今年最後だったし飲むかって言っても賛同者は3人程度。
じゃぁ又うちでって事で、買出しに行って家へ帰ると、俺より早く練習に来たメンバーの殆どが子供とくつろいでいた。
買出しした量たりないじゃん。
自分の家なのに、ただいま、お帰り、遅かったのね。
って言われた。
飲み終わり皆が帰って、カギを締めて2階へ上がると布団乾燥機で布団を嫁が暖めてくれていた。さすが嫁さん。
ありがとうって心の中で叫び就寝した
はずなのだが、、、起きてみると其処は1階のコタツの中。
しかもファンヒーターも付いている。
なぜ????なぜ??
また、酔ってからの怪奇行動か??
イヤ違う、仮説をたててみた。
昔、矢追純一のUFOスペシャルの時、必ず途中で寝てしまって、起きるとその番組が終っていると言う事件が頻繁に起きた。
自分の中では宇宙人にサラワレテいたに違いないと思った。
のと、似ているのか?
宇宙人に浚われた説。
俺をサラッタ宇宙人は朝方に俺を家族が寝ている所へ帰すと誰かが起きてその事実が解ると悪いので一階のコタツの中へそっと帰し、俺が風邪をひくと悪いので、ファンヒーターのスイッチを押して宇宙へ帰ったのか??って説。
又は、俺エスパーマミ説。
知らない間に、明日も仕事、遅刻は出来ないと脳が判断し、2階から1階へ瞬間移動しかも、ファンヒータースイッチONではないか??
どちらにしてもミラクルあんどファンタスティック俺。




  1. 2005/12/28(水) 08:15:48|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

早くも今年を振り返る?

今年は株をはじめた年度です。
チョットでも自分の中の何かが変わったか?
日曜に試してみた。
パチスロで・・・・
パチスロをやっている時点であんまし成長していないけど・・・・・
はじめの頃に書いたブログで小さな勝ちでも辞めれば勝てるって事の実践。
資金は2万円。(小遣い全部イチかバチか。もうこの時点で成長してない)
1万2千円をつぎ込んでバーが来た。
株をやったからか、その台の情報を友達に聞いておく。
バーが3回来てBIGが2回きた。
その時点で又友達へ情報を聞いた。
台の癖みたいな情報を。
博打が強い台ですぐに天井にも行きそうな台と判断。
今辞めればチョット勝てる。
昔なら考えられない。
爆発するだろうって、全部つぎ込んだはず。
本当に勝ったかも知れないが辞めた。
7000円の勝ちだった。
終わって、家で思った
ものの1時間で7000円勝ちなら恩の字なのにその場では気付かないものだなぁ。って事。
チョットの勝ちで辞められた俺は大人になったのか????
株は先週から上がり続けている。
本日火を噴いた。
因みに中部鋼鈑。
今週も昨日+21円
本日+75円
と2日で+100円近い。
今年は殆ど売り買いを行っていないが、今現在+23万はある。
結果的に株をやって良かった。
物の見方も変わったし、色々な知識もついた。
金も今現在儲けている。
来年はどぉなる事か?楽しみである。



  1. 2005/12/27(火) 12:34:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ところがっ

現場にヘルプに来て3日目。
1日目こそ道路使用やらの作成で忙しかったが・・・・・・・・
人手が足りないから来たはずなのにぃ。
やっている事は1年生でも出来そうな雑務。
らくッチャ、めっちゃ楽なのだが、暇で手持ち無沙汰。
やりがい無し。
現場の説明は無しだし、現場の朝礼も行かない。お留守番。
残業中はかなり空き時間が長い。俺の一番嫌いなダラダラ残業。
ところがっ所長は忙しい、忙しいってテンパイ。
若い職員に聞いても、楽勝って言ってます。
間に合わなそうなのは、工事量に対する工期だけで、職員は間に合っていますから・・・・残念。
子供の為に耐えがたきを耐え。
しのびがたきをしのぶ切り。



  1. 2005/12/21(水) 08:04:11|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現場へヘルプ。

昨日から、年内現場へヘルプで行く事になった。まぁ言われたのは、金曜日の夕方5時過ぎ。なんじゃぁそれ、、って言うか、うちの会社では当たり前。前の日に言われて次の日から県外へ単身赴任なんかザラ。やな会社じゃね。
まぁ、遊休社員では残業が付かず暮せないので嬉しいのだが、忙しい現場はヤッパリキツイ。まぁ子供のためしょうがないね。ただ、年内バスケにいけなそう、、、、始めたばかりのFBC五泉はどぉなる??
先週やっと、新メンバーが来てくれて嬉しくもあり、また、悩みも増えたのにぃ。どーしよう。
協力者を求めないと駄目だ。結構前途多難って言うかこの仕事じゃァむりなのかなぁ???
悩みって言うのは、今回来た子3人はバスケの経験者で結構美味い。
すると、バスケ初心者の子が俺は出来ないからやらないって言い始めた。
幾ら誘っても出来なくてダセ-シって、逃げるのだ。んーん難しい。
やっぱ、出来る組みと分けるべきなのか??
だから俺は、経験者も出来ないバスケの技をやらせて、皆が出来ない状態を作ったのだけれども、毎回そんな事は出来ないだろうし、、、やっぱ協力者が必要だ。
しかも、FBC五泉終了後には何時も通り大人の遊びバスケタイムとなるのだが、人数が来ない。俺を入れて3人と言う始末。3人じゃァ5対5できねぇから、フリースロー大会でその日は終了。
今週はどぉなる事か??楽しみ。




  1. 2005/12/20(火) 07:30:17|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

情報争奪戦

正しい情報を一早く掴んだ者が勝利する。
何でもそうだが、株もそうだ。
色々な所から情報を集めるネットワークを作る必要がある。
長期でバリュー株をシコシコ貯めるのも良いと思うが、博徒の血が騒ぐので情報を出来るだけ集められるように心掛けている。
ただ、地元のマワリの方達にパソコンが普及していない。
持っていても、俺が凄く成功しない限り手を出すヤツは少ないだろう。
今、ノートパソコンでなければ10万を大きく下回り手に入る。
ネットに繋げば情報が手に入る。
スタートラインに立てる。
俺は結構率先して物事をやる方だ。
一人より二人の方が情報は集まる。
同じ事をやっていれば、情報を交換でき更に良い方に進む。
今、違う方面で色々情報を集めている。
第何ラウンドになるか?だが、始まりは近い。
保有株(中部鋼鈑)は、この3日間下げているが、微々たる物だ。―50円以下それでも3日で-3万。
今現在プラは15万程。
+20万でこのラウンドは終了予定。
8割売って、その金で下がったら買い、上がった売りを繰り返すだけでもこの株では良い結果が出るだろう。
がっ、このラウンドはじっと我慢をして+20万になったら終了だ。
頑張れ中部鋼鈑、負けるな俺。



  1. 2005/12/16(金) 16:17:59|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

サボってます。

いやーマタマタサボったね。
書くことはイッパイ有るんだけどね。
バスケならクラブ選手権の結果を受けてとかね。
でも株の話をします。
その前に、クラブの若手が飲み会の時に、こんな事を聞いてきた。
ある坊主だかに君は物を売る商売をしなさいって言われたので、売る物を探しています。
って事だった。
彼曰く、安く仕入れて高く売れる物って無いですかね??
しかも、手が掛からないヤツ。
いざ考えると、思いつかない。。。。。。
彼は株もその一つではないかと?
俺、株は良いよって説明。
でも、勉強がいるけどね。
すると、ココを読んでいる若手が、でもリーダーはスクリーニングなんですよねって。
まぁその通りなのだが・・・・・・・
言い訳としては、その当時読んだ本2冊が勉強だったと考えれば、その本に共感し実践を行って利益を出しているので、間違いではないのだ。
 そのスクリーニングではじき出した中部鋼鈑が昨日吹き上がった。
きっと、プレスに今期の報告をした事を受けてかな?
今期最高値更新。
本日も日経平均が下がっているのに上げている。
東証も今、騒がれているので名証が来たか?
そんな事ネーか。
因みに昨日は一株+89円。
600株有るから、計算してみて。
まぁそんな事が有りツイていると勘違いしてパチンコへ。
ニラクの日の馬鹿。
ポッキー一箱30,000円。
貴方も私もポッキ-。




  1. 2005/12/13(火) 12:23:58|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一喜一憂

現在保有銘柄は一銘柄の中部鋼鈑。
保有数600株。
だから、一日の株価上下に一喜一憂することなる。
本当はバリュー株だから、ほっぽってても良いのだろうが・・・
適正価格に近づく筈だからね。

25日から下げているってのは書いた通りだけど、下げが止まって先週末から上げに転じた。
本日も53円の上げ。下げが始まる前に戻った感じ。
明日20円以上上げれば今期最高値となる。
ある方のブログに12月の第1週に最高値を付ける事が多いとあった。
この株は大体金曜に下げる事が多いので
木曜日に利益確定しようかな?
でも先週金曜日に上げたからな
まだまだ動かないかな?
どうしましょう?
一喜一憂だね。



  1. 2005/12/05(月) 18:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

又、株

俺の思惑を大きく外れ、中部鋼鈑は25日を境に下降の一途。
毎日、涙が出るほど痛ましい。
本日やっと―5円で止まった。
でも、今日も―30円とかは行ってたし、最後に上げて―5円って所か?
また、もしもの話700円の後半でフジオーゼっての見つけたんだけど、その時に乗り換えが出来ていれば現在+50万程だった。
ポートフリオを見るたび、タラレバ・タラレバって思います。
俺は逆引き予想の天才??
一時期10万を超えたプラスが今や5万。
でも、完全なるバリュー株なので塩付けにしとけば適正価格になるから塩漬け。
しかも、逆引き男だから逆の逆を宣言すれば当たると、ヤフーの中部鋼鈑の掲示板にフジオーゼに乗り換えたとか書いた。
本当に、その日その時乗り換えていれば8万程1日で抜けた。・・・・・・・
しかも今日、明日下がったら買うって入れた。
すると、今日から爆下がりが止まった。
なんじゃぁ??
ホンマの疫病神??
明日、もっと書き込み入れとこう。
マダマダ下げろ、買うからなんてね。
違反か???
競馬も裏目ばっか引く時は、本命にも100円賭けとこう。
裏目の裏目で本線が来るから。
そんなもんだ。
それが、女なら・・・?
本線が駄目だと悪いからって、違う人に言っとくってのは??
当てはまらなそうだね。
株から競馬や恋愛に強引に結び付けてみました。



  1. 2005/12/01(木) 16:16:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

