シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年01月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

株は面白い

中部鋼鈑の
平成18年3月期 第3四半期財務・業績の概況がでた。
見込みより小幅な増益だった。
だから、発表と同時に急降下。
本日-70円
昨日と木金曜の上げ分が飛んだ。
ヤフーの掲示板では、午前中に売り抜けた人が売りとコメントをしていた。
でも、何故か売っていない。
昨年の中間決算の時も良い発表なのに下げた経緯がある。
1週間位下げたと思う。
やっと、ライブドアとNY下げから開放され爆上げ予定だったのにぃ。
でも、また3月に向けジワジワと上がる事だろう。
がっ。
面白くない。
明日、200株程売って、違う株を買おうと思う。
後は、ホールドか?
そして、中部鋼鈑が下げきった1850円位で再参戦してみようっかな?
塩漬けも良いけど、日記のネタが無いし。
なんて嘘。
やっぱ、色々リスクを分散していかないと、ガタオチした時に怖いからね。
って事で明日、やるかも。




  1. 2006/01/31(火) 16:10:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週間サイクル?

ある男は仕事の関係上、バスケの練習が1週間おきである。
その男は、人柄も良く。
練習も一生懸命です。
更に飲み会も好き。
素晴らしい人物ですな。
ですから、バスケ後は飲み会になるのさ。
彼が若い時。まぁ10年前は
そんなヤツって言うか、バスケと酒漬けのヤツが多かった。
しかも、ホトンド外で(居酒屋等)飲んでいた。
よく金が続いたもんだ。
今の方達は市外の方が多いので、練習後に飲む事になると参加者が限られてくる。
しかも、居酒屋さんに行くには金が無い。
当然宅飲みとなる。
先週は火・木・金・土曜日と宅飲みでした。
3連投。
俺は昨日も麻雀をやりながら飲んでいた。
やっぱ、火曜から全開で行くと、年なのか辛い。
しかも、会社まで40kmもあるから眠くなるわチンコ起つわ。
命を削るスリリングな日々となる。
でも、飲み会は楽しい。
しかも最近はバスケ談義まで飛び出す熱い連中である。
そんな連中の中の一員である事を誇りに思うとしよう。
今週はどんな飲み会が・・・・・・




  1. 2006/01/30(月) 17:06:53|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戻ってきた。

1月4日に今年の最高値を付け
最高プラス40万を誇っていた、わが中部鋼鈑の株ちゃんが
ライブドアショックとニューヨーク爆下げなどで、23万程の儲けに早替わり。
がっ、値が戻ってきた。
金曜日特有の利益確定売りも激しくなく、本日もプラス30円。
来週は今期最高値を更新する予定。
株価は現在下がる前と大差が無い。
+37万。
1月31日に決算が発表され、そこで材料(東証へ上場や株式分割)などが出れば爆上げ必死。
それは、最高の結果だが、悪くてもジワジワと1ヶ月ぐらいで100円~300円は上げると見ている。
あくまでも、予想だけどね。

友達はライブドアショックでかなりやられたらしい。
今日、俺にこの株とこの株を中期保有で地道に稼ぎたいのだけれど、どぉ思うって質問された。
一つは電炉。
もう一つは良く解らない。
電炉も癖がある。
中部鋼鈑もその一つだが。
まぁ今年1年は大丈夫とみている。
ので、良いんじゃないって言ってやった。

後輩も株をはじめた。
初めて今日で2日目だが俺様と同じ株を買っているから+8000円位だろう。
彼は今株をうっぱらえば、銀行で預けていた時より数十倍の利子を得た事になるだろう。
始めた頃のドキドキを思い出しますわ。(ポッ)
株をやると色々な物の見方が変わります。
彼も又一つ大人になる事でしょう。

もう一人はインターネットバンクを開設するらしい。

どんどん、コッチに引き込んで俺の頭脳となって良い株を発掘して教えてもらいたい物だ。
株は情報も肝要ですので、一人より二人と大いに越した事は無い。
みんなでチョットでもハッピーになれるよう、勉強していきたい。
パソコンの無いヤツは買ってインターネットを繋いで欲しい。
もちろん俺がプロバイダーを紹介して割引を得るがね。
その人も特をして俺も特をするわけ。

あと、今日デイトレ風な事をしようと、午前中に昨日+90円で売りを入れてみた。
中部鋼鈑は金曜日は利確者が多く、
午後に下げる癖が有るので
ソコを狙ってみた。
本日の上げは+60円が最高だったので成立せず。
だったが、株価が気になって仕事どころではない。
心に良くないので、どホールドの方が数倍楽チンだ。
俺にデイトレはムカナイノカ??



  1. 2006/01/27(金) 16:24:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

若い力

昨日の事を受けて。
どっかのじいさんが言ってた。
倫理なき経済は破滅
なんだね。

でも、オームにせよライブドアにせよ、幹部が30代とかの若手が頑張れば、凄い影響力をもつ集団になりうるのだね。
急ぎすぎても駄目けど。
この間,TVで成功した社長が思い立ったらすぐ行動なんか言っていた。
失敗したってお金がなくなるだけジャン。
這い上がれるよ、男として恥じない生き方をしていれば。
俺も何かすっか?
できるのか?




  1. 2006/01/24(火) 09:13:13|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江逮捕に付いて

逮捕について思うのは、自分のため、株主のために会社を大きくしようと頑張っただけだ。
大なり小なりみんなやっている事だろうに・・・
マスコミは有名所の灰色部分の所は喜んで飛びつくだろうし、世間はもぅ犯人扱いとなるわけ。

こんな時、会社としてはどぉする?
それは、違反とは思いませんでしたって、突っぱねて裁判で争うんだろうね。

建設会社だってみんな談合してるはず。
ばれれば、そんなのは知らない、やってないって法廷で裁いてもらって、クロって言われればそうだったの?見たいな感じ。

堀江も有名でお騒がせでなければ、そんな感じでノラリクラリできただろうが、こう有名じゃぁ、マスコミや警察も本気になるだろう。
ただ、彼がそんな事を一人で思いつけわけが無く、何処かの誰かがやっている事と同じ事をしただけ。
 ここが踏ん張り所。
有ること無い事言って、みんな芋蔓式に出てきたら日本の経済を揺るがす事になるだろうね。

そうならない様にマスコミは他のアラを探していない。
一般人(俺もだが)
マスコミに躍らせられ、堀江を悪と決め付けていいのだろうか?
法に触れたから捕まったんだろうが、一般人だって毎日、法を破っているじゃん。
法廷内速度で車を運転してますか?

彼の凄さも取り上げたら面白い。
600万で立ち上げた会社が何倍?
やる。
行動力などは凄い。
きっと又不死鳥のようによみがえるのではないか?
そんな行動力の有るのは魅力。
マスコミにおどらさられる事無く自分の考えで判断して欲しい。



  1. 2006/01/23(月) 20:28:24|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分の評価

俺は、五泉バスケットボールクラブに入ってから毎年、五泉高校へ稽古を付けに行く。
この前の飲み会に高校生から、五泉クラブが練習へ来た時の印象などを聞いた。
現在居る五泉高校卒の奴にも聞いた。
又、ミニバスの時に知り合った子にも聞いた。
自分の事は自分が一番知っているはずだが、他人から見たら人ソレゾレである。
でも、人が見る自分も又自分なんだと思う。
それが自分と言う人間を解っていなくても、印象でその人を判断する事は多多ある。マイナスのイメージを他人に植え付けては、ビジネスで言ったらマイナスとなるだろう。
がっ俺はどんな時も俺であり、どんな俺にもなれるようになりたい。
若手が思うイメージは
・スケベ
・よく喋る
・酒好き
あっ皆、正解。
自分が自分を分析すると、って言うかこの前飲んだときにいったのだが、俺からバスケを取ったら結構つまらない人間だって事。
友達も結婚すれば余り遊ん だり飲んだりしないし。
一緒に飲む90%はクラブのメンバーだ。
タバコも缶コーヒーも飲まない。
飲みに行かなければ、金など使わない。
趣味もバスケか?
クラブの中には色んな友達と未だに良い仲で飲みに行ったり付き合っている人も居る。
この間一緒に飲んだ奴は、そんな友達関係が理想だそうだ。
俺はそうは思わない。
何故って?
友達とは、前にも言ったように久しぶりに会っても昔に戻れるって奴らの事だと思ってますので・・・・・
言いたい事は、何処で親友が出来るかなんて解らない。
ソコがこのクラブなのかもしれないし・・
実際、クラブを去った奴と久しぶりに飲んだ場合はその時に戻れたりする。
そう、彼らとは親友なのだ。
クラブはクラブと分けて考えるのもまた良し。
自分に有ったクラブスタイルや親友を見つけて欲しい。
俺はクラブでかなりの親友が出来た。
思い出をツマミに酒だって飲める。
今だって、これからだって。
クラブに入ってプレーも心も成長できたと思っている。
だから、クラブの為にも頑張るし、若手を成長させたい。
多少年が違ってもダチはダチって事かな。
皆は俺のダチか?



  1. 2006/01/23(月) 17:44:54|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

資産運用を振り返って。

昨年からハジメタ株取引を資産運用てきにどぉ?だったかを考えてみる。
12万からはじめ。
儲かるよって母親をそそのかし+13万
その後、またそそのかし+50万(仕込んで余ったのは使った。)
家の金を勝手に+17万(仕込んで余ったのは使った。)
の計92万の資産運用。
がっ、本当は最初の12万に母が8万追い金をしてくれたから、100万なのだ。
いくつになっても甘えん坊バンザイ8代目。

まぁ100万としよう。
資産運用が100万になったのは大体9月位か?
まぁ今2割位プラス。
ちょろちょろ使わなければ3~4割プラスってとこかな。
結果は清算していないから想定でしかないんだけど。

これから、爆下げ。(思いっきりライブドア状態)なら別っていうよりマイナスじゃ。
でも
自称、バリュウ投資家の俺様だから、そんな心配ない。

信用買いもやっていないし。
ホンネはやりたかった。

この株は、もう2相場位(1月末、3月末)あるはず。

ビバ、中部鋼鈑。(俺的には東証上場・株式分割希望)

さすれば倍じゃ倍。
欲張りジィさんはイクラで売るかな?
3000円か・・・・?
この前まで
2000円かなんか言ってたみたいだけど・・・・
欲張りなもんで・・・・

結果的にコツコツ貯金していたら資産は減らんがたまらねぇし面白くねぇ。
株をやって正解。
1年で倍か?・来年も倍・転がしが完璧なら・・・・
億千万・億千万。
見つめあーう、視線のレイザーラモン。フォー。

がっ、ビンビンラディンが又くだらない声明を出してたし。
はやく糖尿で亡くなっちまえば良いのに。

本当にテロを実行したら、また、株価が下がるぜ。

テロが起きたら速攻売って、何日か後に買い戻さないとね。

起きない事を願います。

世界平和ピース。

ソラマメ・ピ-スケ。



  1. 2006/01/20(金) 16:19:38|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の夜の日記

昨日もバスケの基礎をがんばった。
何故、いい年してまで基礎をするの?
体の為?
今年もバスケを続ける為?
体はボロボロになるし、
基礎なんてしなくてもバスケは出来る。
何故?
体を痛めつけるのが好きなのか?
やり遂げた時の自分を誉めたいからなのか?

体を鍛える人は少なからず、ナルシストでMなのか?

人をいじめて来た反動?
女をイかせる方が満足感が有るのに、何処かで攻められたいみたいな?


意味解らん???
今日はチョット変なのか?
何時もか?????

本日、株価が戻り傾向にある。
昨日の-140円には及ばないが
+100円にはなりそうだ。

こんな言葉があるそうだ。

投げ3日。
だから、その後は適正価格に近付くのだ。
ホリエモンだったから投げ2日なのか?
もう、ライブドアショックでライブドア関係者の死者が出たね。
国がらみの陰謀か?
真実は闇の中。

市場を混乱に巻き込んだのは、ホリエモンではなく、その悪事について、細かく突っつく国だな。
きっと、政府の誰かが、株が下がった所をがさっと買って、上がった時に売り抜けるんだろうね。
映画になりそう。

もしくは、そんな犯罪組織があって
ホリエモンのせいにして儲けているのだ。

それにのり、俺も儲けたいが株を買う金が無い。
あー金が有れば、買い増すチャンスだったのにぃ。
急げまだ間に合うかも。

のほほんと生きているより、市場の影響で一喜一憂出来る今を楽しみます。



  1. 2006/01/19(木) 11:55:10|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲニ恐ろしいライブドアショック

 昨日今日で儲けようと言うスタンスではない僕なはずだが、自分の株のポートフリオを見ているのが辛い。
本日最大マイナス205円を見た。

微々たる金額で株をやっているからなんだろうね。
あと、ナンピン買いなど出来る余分金も無いから辛いだけ。
ナンピン買いが出来れば買い増せてホクホクちゃんなのに。
株暴落の底が見えないから怖いかな??
そうじゃない。
買って買って買いじゃ。
だって中部鋼鈑はおりこうだから。

でも、一つ勉強になった。
良いと思って買った株も変な材料が出れば価値が無くなる。
ライブドア株をしこたま持っている奴は自殺者も出そうな勢いだ。

しかも、その会社のせいで
バリュー株や
ちゃんとした会社までのきなみ下げている。

投資家はみんな、自分の資産を守る為、あわくって売って売って売りまくってるから、東証がパンク状態で取引停止。

これは狼狽売りの極みだね。

チョットしたバブル崩壊みたい。
底なし沼に陥る株も有るだろうし実力のある株は踏ん張るだろう。

ただ、勉強になったのは、1企業の影響が日本全部の株価に影響をし得ると言う事で、ホリエモンはある意味凄い。

そんな情報を掴んだ時はもち弾を売って実弾を所有しておき、底値を買う仕手舞い方が良いみたい。

俺ってば、動かず、動けず。
でも、中部鋼鈑においては、その日の上下も100円近くあるので、上手く仕手舞えば利益を出せるのだ。出来てないけどっつーか動いてないけど。

昨日の日記ではないが
勉強が出来ており、自分の損切りの条件確定が出来ているだけでも、マイナスを減らせただろう。

本日の下げ一株-140円、現在のトータル+23万
明日はどうなる?
最後に上げで終わっているから、今日で下げが終わる事を祈る。

勉強無きで株を行うのは危険と言う教訓でした。



  1. 2006/01/18(水) 16:25:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の決め事

株を始めて1年近くになるだろうか?
たいした失敗もない。
上手く振舞えばモット利益を出せたであろう。
まぁ、売り買いが極端に少ない事も有るのだが。

がっ、損切りや利確のかっこたる決まりが無い。
これは、勉強が足りないせいも有ると思うし、性格的なものも有ると思う。
まだ、痛手を食らっていないからかもしれない。

これではいけない。
早く確立しなければ・・・・
ココ何日か中部鋼鈑が下げている。
まぁ、自分のヨミでは、まだ上がると踏んでいるから、何もしていないのかもしれない。

でも、立ち止まって考える。
正月明けで+40万を超えたっきり、上ったり下がったり。
そして、下がったり沈んだり。
現在は+31万となっている。
その差額9万。
どぉ考え様??
+40万マデ戻るって考えているから、何もしていない。
がっ。
それでは、パチンコで負けていた時の考えから脱していない。
何時か吹き上がる。
何時か爆発する。
など、思っている間に勝てなくなっている。
決め事を作って、売り買いをしていればモット利益が出ていたはず。
勝ち癖も付けないと駄目だ。
さぁどうしましょう。
今日・明日で決定できるほど、勉強が出来ていない。
ので、この話は今日はココまでか?

次に他力本願でウェブクルーなる会社の情報を正月明けにキャッチ。(その時1株40万近く)
聞いた時には、中部鋼鈑が大爆発で,欲張って動けない状態だから買っていない。
その株に対して勉強もしていないし、高く感じたしね。
がっ、本日風が吹いた。
そう、ライブドアちゃんの失脚。
ホリエモンは一気に犯罪者に。。。。
ライブドア大暴落。細木カズコのライブドアの株価が4倍になるが外れ決定。
売りたい人が山ほど居るのに買い手が居ない状態。

その煽りでウェブクルーも下げました。(本日終値一株33万)

買いを入れたいタイミングです。
だって考えてごらん、ライブドアを売り飛ばしたやつ等は何処へ行くの??
同じIT関連に流れるなら、ウェブクルーも視野に入るはず。

でも、中部鋼鈑ちゃんは、おりこうさん株だから、奴らがコッチにも流れてくるのか?
1月末に発表もあるし。
って思うと、また動けなくなる。

やっぱ、自分流を作らないと。
今決めているのは
スクリーニングで検索して、当てはまった物を買う。
だけ。
ウェブクルは当てはまらないが、冒険も面白そうだ。
経験し新たな決め事を作るのも悪くない。

どぉしたものか?
相場の本を読んでいたら、買いたい時は3日待てって書いてあったし。
こんな事考えていられるって事はまだ、のほほんとして、金に対して真剣ではないのかな??
はやく金持ちになりてぇ。



  1. 2006/01/17(火) 16:40:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

先週末の事

 ネタが余りないので、他愛も無い先週末の事でも書く。
まず、
・俺様は土曜日にバスケ(遊び)をしている。
・その後は飲み会を我が家で開く事が多い。
・文句も言わない嫁さんに感謝。
・昨年12月始めから試験的にFBC五泉を行っている。
・本格的にそこらじゅうに声を掛けていないので参加者は、うちの子供や親戚の子供やクラブのヤツの子供がメインとなる。
・盛り上がるようにしたい。

まぁ前段はこのくらいとして、
金曜日の会社帰りに、土曜の練習後飲むべく買出しをした。
メインは半額の肉や豚バラ軟骨だった。
買出しの途中に土曜日に参加する仲間にメール。
なぜなら、彼の好きな食材が割り引いて有ったからだ。
がっ生ものですから、断念。
買い物を終え、帰宅途中に思い出した。

土曜日には五泉バスケットボール協会の役員会が有る。

・・・・・
・・・・いけねぇ。
・・・・・
どぉしよう?この食材。
急遽、皆にどぉしようか?
メール。
2人ほど金曜に飲んじゃうならメールください、と食いついてきた。
がっ、3人じゃ食いきれる量ではない。
しかも、前の日も何時ものメンバーで練習後に飲んで居たので、結構辛い。
ので
中止とした。
一人で豚バラ軟骨の料理開始。
半額セール品は夕食と化した。
がマダマダある。
夕飯は焼肉とレバニラ炒め。
土曜日の朝は八宝菜。
昼はチンジャオロース。
夕方に茸と豚肉の炒め物を食べた。
まだある・・・・・・・・・

そして僕は役員会に出て
その後
顔合わせで飲んだ。

時間を見て、バスケに行っているだろと思われる友達へメール。
4人しか居ないとの事。
終わったらどぉする?
もちろんの返事。

時間を併せ迎えに来て貰った。
その後、飲み会。

食べ物も無くなった。
良かった。
東京で知り合ったMIXさんがTVに出ていた。
かわいい。すごい。
若手からの、爆弾発言。
など、何時もと変わらない
日々だった。
 



  1. 2006/01/16(月) 17:23:54|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日の別れ

昨日も練習後に飲んだ。今週の練習は盛り上がっているので酒も美味い。
その別れ際に、ブログも読んでねって言った手前、本日は書くぞ。
まず、最近俺は飲むと皆に株を勧める。
何故?
良い株を探す為、一人より多いほうが良いし、俺は現在+40万と利益を上げる事が出来ているので、友達も利益を出してみんなハッピーになりたいのだ。
悪意や落しいれる気はサラサラ無い。
だって、ミスターマーケットに挑戦する小者が3から4人増えた所で何も変わらない。
変わるのは自分の考え方ぐらいか・・・
現在、株を始めるべく動いている大学生が1名いる。ブログで洗脳完了。彼は頭が良いので、良い株発掘には欠かせない人間となるだろう。
お金好きそうだし。
期待大。
なんか、変な勧誘のオヤジと化している。
ウザイと思う方もいらっしゃるだろうが、やらなければ解らない事がある。
し、結構面白いのでやってみてはどぉだろうか?
ちょいと、ウザ過ぎたら言ってもらえれば、辞めるように努力します。

今日はネットオークションの話をするよ。
正月に全自動麻雀卓が壊れて、非常に邪魔だし粗大ゴミにも出せなそうなので、オークションに出してみた。
ヤフーオークションに出品するのには1品10.5円だかの費用が掛かる。
駄目元で2000円にしてみた。
即決はありますか?
送料は?
等の質問を受け、落札日に見てみると8250円の値が付いていた。
まぁっ。
ラッキー。
売れちゃった。
捨てようと思っても捨てられないものが8250円。
あーラッキー。
って事で昨日梱包して(仲間に手伝わせた)本日発送。
本日先方から金も振り込まれていた。

麻雀卓と一緒にピアノも出品した。
最終調律日はとか送料は?等のやり取りがあったが、売れなかった。
今度は金額を500円にして再度挑戦している。
売れそうだ。
古いピアノは買い取り業者では値が付かず、コチラの払いになる。
500円でも1000円でも家でホコリをかぶるって居るより、使って頂ける方にやった方がピアノも喜ぶだろう。



  1. 2006/01/13(金) 16:53:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユメユメ

会社の社長が年末休暇に当たり、こんなメッセージを社員に通達した。
~最後に~言葉を送ります。
『夢』のある人には『希望』がある。
『希望』のある人には『目標』がある。
『目標』のある人には『計画』がある。
『計画』のある人には『実行』がある。
『実行』のある人には『結果』がある。
『結果』のある人には『反省』がある。
『反省』のある人には『進歩』がある。
『進歩』のある人には『夢』がある。
おーすばらしい。
自分は何処に位置しているのだろうか?
夢を夢で終わらせない為。
その夢が叶ったとしても、次の夢。
死ぬまで果てしなく続くループ。
それを途中で終わらせるのは簡単だけど、そのループに乗って死ぬまで自分を高めても良いのではないだろうか?
『夢』
では、腹は膨れませんが、大きな目でみたら膨れるのかもしれませんね。
貴方の夢は何ですか?
今まで幾つ夢を形に出来ましたか?




  1. 2006/01/12(木) 12:25:21|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心地よいバスケ

昨日、初練習(3日)以降、初のチームでの練習があった。
人も多く、楽しかった。
がっ、基礎をやると、明らかに内臓に脂肪が付いてるのが解る。
ぜーぜー言う息が寒い。
まぁ体が温まってくると大丈夫なように思えたが、、、
俺がスタメンだった時は、この時期にスペシャルな基礎を行い一年やり過ごす体力をつけたもんだ。
今は絶対無理だが・・
昨日やって思った事を書く。
まず、
1・ドリブルの無い3対3は有効だ。
2・次に、3線速攻の為の走る位置が悪い奴が多い
3・3線を作る為の頑張りどころで走っていない。
4・攻守の切り替えでチョット辛いと戻らない。
5・センターでのアタックが極端に少ない
6・ミスマッチや弱い所を付く人が少ない。
7・声が出ていない。
まぁ気になるのは
2.3.4だな。
この時期は自分の為なので
人のことを言うより自分に厳しくだね。
昨日はヤッパ人が居たから面白く、家に帰っても興奮していたのか、腕立てをしてしまった。
夜も目が冴えて、朝5時起きなのに12時を過ぎても眠れず、寝酒をアオって目を閉じた。
でも今日、筋肉痛。
腕立てが効いています。
明日も練習。
人がイッパイ来ます様に。



  1. 2006/01/11(水) 22:03:21|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて何書くか

7日に車をブツケタ。
6日に財布を拾って警察に届けた。
7日に先輩が困っていたので、バイトを断って中学生のバスケの審判をした。
その帰り道、カーブの頂点で正面衝突。
どちらも滑って。
ごつんこ。
ちょっと気持ちがブルー。
警察に2日連続で会うなんて。
車の事は双方保険屋に任せる事にした。
そこで思った。
良い事をしてもぶつかるのだ。
そこで、トップヒールになる事を妄想してみる。
なぜって。
ヒーローものや、映画の悪は鼻から協力な力を持っているのからだ。
戦隊モノに至っては、悪の雑魚にすら、多勢に無勢っぽい。
第一話に悪の親玉が出て皆やっつければ、悪の勝利。
ロールプレイングゲームでもそう。
悪は強いのだ。
しかるに、悪になれば車はブツケなかった事になる。
俺はトップヒール。
上田ウマノスケだぁ。
でも、もうぶつけてしまったので、ココから悪になっても良い事が無いはず。
良い事をすれば誰かが見ている。
必ず自分のためになる。
悪い事が有れば良い事がある。人生+-論ってこと。
今年は当たり年?宝くじが当たるかも?
それで厄払いが終わり。
事故っても双方怪我が無いから良し。
良い事がこれから雪崩の様に押し寄せるはず。
株も上がるだろうし。
あー嬉しい前向き思考。
でも、財布の中身は2000円。
さむーい。



  1. 2006/01/10(火) 23:10:12|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も株式スタート

昨年から読んでくれているモノ好きのために今年も頑張って書きまっせ。
宜しくね。
本日から株式の取引が始まりました。
私が所有する中部鋼鈑は年末より上がりを続け最終取引で最高値を付けて終了。
私は600株持っているいて、総トータル収支はプラス30万となりました。
 1月1日に元旦麻雀をやりました。結果は一人負け。-45000円その前も麻雀負けているのでトータルー55000円負け。
しかも新年会が続くので、金が無い。
今日ミニ株で売ろうと思ったのですが、なんと大爆発していました。
見た段階で+80円
まだ上がりそうなのでほっといたら、+220円に上がっていました。
今日だけで+12万
売れませんな、ごうつく爺さんですから。。。。
さぁ借金をドォしよう?
バイトに行くか?
株をチョット売るか?
悩みます。



  1. 2006/01/04(水) 12:37:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

