シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年01月17日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分の決め事

株を始めて1年近くになるだろうか?
たいした失敗もない。
上手く振舞えばモット利益を出せたであろう。
まぁ、売り買いが極端に少ない事も有るのだが。

がっ、損切りや利確のかっこたる決まりが無い。
これは、勉強が足りないせいも有ると思うし、性格的なものも有ると思う。
まだ、痛手を食らっていないからかもしれない。

これではいけない。
早く確立しなければ・・・・
ココ何日か中部鋼鈑が下げている。
まぁ、自分のヨミでは、まだ上がると踏んでいるから、何もしていないのかもしれない。

でも、立ち止まって考える。
正月明けで+40万を超えたっきり、上ったり下がったり。
そして、下がったり沈んだり。
現在は+31万となっている。
その差額9万。
どぉ考え様??
+40万マデ戻るって考えているから、何もしていない。
がっ。
それでは、パチンコで負けていた時の考えから脱していない。
何時か吹き上がる。
何時か爆発する。
など、思っている間に勝てなくなっている。
決め事を作って、売り買いをしていればモット利益が出ていたはず。
勝ち癖も付けないと駄目だ。
さぁどうしましょう。
今日・明日で決定できるほど、勉強が出来ていない。
ので、この話は今日はココまでか?

次に他力本願でウェブクルーなる会社の情報を正月明けにキャッチ。(その時1株40万近く)
聞いた時には、中部鋼鈑が大爆発で,欲張って動けない状態だから買っていない。
その株に対して勉強もしていないし、高く感じたしね。
がっ、本日風が吹いた。
そう、ライブドアちゃんの失脚。
ホリエモンは一気に犯罪者に。。。。
ライブドア大暴落。細木カズコのライブドアの株価が4倍になるが外れ決定。
売りたい人が山ほど居るのに買い手が居ない状態。

その煽りでウェブクルーも下げました。(本日終値一株33万)

買いを入れたいタイミングです。
だって考えてごらん、ライブドアを売り飛ばしたやつ等は何処へ行くの??
同じIT関連に流れるなら、ウェブクルーも視野に入るはず。

でも、中部鋼鈑ちゃんは、おりこうさん株だから、奴らがコッチにも流れてくるのか?
1月末に発表もあるし。
って思うと、また動けなくなる。

やっぱ、自分流を作らないと。
今決めているのは
スクリーニングで検索して、当てはまった物を買う。
だけ。
ウェブクルは当てはまらないが、冒険も面白そうだ。
経験し新たな決め事を作るのも悪くない。

どぉしたものか?
相場の本を読んでいたら、買いたい時は3日待てって書いてあったし。
こんな事考えていられるって事はまだ、のほほんとして、金に対して真剣ではないのかな??
はやく金持ちになりてぇ。

スポンサーサイト


  1. 2006/01/17(火) 16:40:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。