シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年02月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合について

昨日、一昨日と試合が有った。
昨日、格下相手に負けました。
私の出番は1コーターの2~3分と4コーターの残り7分~2分位まで。
当然、私が出ていた1コーターは逆転してリードしていた。
4コーターは見るに見かねて自分から監督に出してくれと頼んだ。
出た期間は当然流れが良く、追い上げムードだった。
もうチョット早く出ていれば勝ったのは間違いない。
監督には監督の考えがあり、あの程度のチームならどんなメンバーが出ても何とかできると思っていたはずだ。
若手には若手の言い訳が有ると思うが、そうではない。
自分のメンタルを鍛え
自分達で流れを持って来るように出来なければいけない。
課題が残る。
俺が試合にでる時は超格下相手か流れが悪い時さ。
チームのため、監督の期待に応えるため頑張りますよ。
俺は凄い選手ではないし、若手より能力が有る訳でもない。
でも、結果として残っているはず。
何故なんだろう?
これを読んでいるクラブ員の方、どうしたら良いかな?
貴方はどう努力をしますか。
どう変わりますか。



  1. 2006/02/27(月) 10:13:12|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

本物は本物だ

NBAを目指している。日本人初のAND1プレーヤー森下雄一郎の話。

日記を読んで解ったんだけど、今年のNBA ALL STARのサタデーゲームで、アメリカストリート選抜のチームの中に名前もあがってるそうだ。
これは、あちらさんが去年のAND1 MIX TAPEでの試合を見ていたらしく、アジア人初でAND1 MIX TAPEを決めたということもあってピックしてくれたらしい。
AND1に挑戦した時は、モリのホームページBBSにはNBAあきらめたのか?とか色々、賛否両論有ったが・・・・

彼はそうは思っていないだろうが、俺はNBAの最大祭典に招待してもらえた事で馬鹿な事を言った奴等を見返してやった気持がある!
アプローチの方法は幾らでもあるのだ。

ここで、スカウトの目にとまればNBAと言う目標がググググググググって近付く。
自分の事のように嬉しい。

また、去年の年末からAND1 JAPANと正式に契約を交わしたそうです。
今発売の月間バスケットボールにもAND1とのタイアップ記事が載ってる。
きっと、彼の言葉がチビッコ達にも伝わる。
本物の言葉は胸に響くからね。

FBCも増えてくるんじゃないかな??
俺も地元で細々とやっている。まだ、試験的なので人は、集めていない。知り合いの子ども達ばかりだ。
これを始めたきっかけも彼との出会いが有ってだ。

日本人は有名所がやる事には熱狂的に参加するので、今年もモリを地元に招いて、ダイダイ的に行って行きたい。

今回はキチンとチームを作ってモリのクリニックを成功させたい。

やっぱ本物。
夢を追って行動していると現実が近付く。
まさに夢現だ。



  1. 2006/02/09(木) 08:58:09|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現状

2月2日に中部鋼鈑を400株売った。
2100円で売った。
さっき見たら2120円だった。
と言う事は20×400で8000円のマイナスとなる。
其処に手数料だからマイナス9000円ほどになる。

売ったお金でウェブクルと言う株を3株買った。
2万円余ったので、降ろした。

マイナス、9千+2万+千円=3万のマイナスと考えよう。
しかし、3株が頑張っている。
よみどうり?
3株で現在10万のプラスをたたき出している。
3万引いても7万プラスさ。

株の言葉に見切り千金と言う言葉が有る。
見切りも大切って事。
見切り具合で儲けも損もする。
日頃も、そうだと思う。
良い見切りは値千金なんだ。

前に言ったパチンコだって見切りさえ良ければ、トータル勝ちになるだろうし、付き合う人達にしても損得が絡む場合は見切りが必要である。
そんな目を養う練習にも株は良いのかな?昨日のニュースで2割の人が株をやっている又は始めるそうだ。また、ライブドアショックでネットで株を取引している4割だかがマイナスになったそうだ。

俺は違うけれどね。6割の方さ。
俺も含めてだがカモが増え続けるかぎり株の相場はシバラク安泰かな?
そのカモにならない為にも勉強をしないといけない。
また、資金が有ると儲けもデカイ。
儲かると余裕が出てくる。
調子に乗って信用なんか手を出すとエライ目にあいそうだから辞める。
逆を返せば損もデカイ。ハイリスク、ハイリターンとなる。

だから、俺は最近中部鋼鈑の200株はほったらかし。バリュー株だからそれでいいのかもだけどね。
株で得たプラス分が200株になった計算。
株をやっていなければ、その200株と言う資産は無かった。
がっ今は有るのさ。

方々にアンテナを立て
見切る目を養い
やらないヤツから羨ましがられるよう。
コツコツとプラスを重ねていきたい。



  1. 2006/02/08(水) 09:38:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紡がれた出来事パート2

今日の通勤時の事、前の車のナンバーを見たら
8888だった。
チョットして、また、何気なく前の車のナンバーを見たら
6666だった。
おーこれはなんか有るって思って、対向車のナンバーを見たら
7777だった。

通勤時間1時間も有るので無いことは無いが珍しいって言えば珍しい。

こんな日はパチンコかな??

前にこんな事が有った、自分の車ナンバー
456で
前の車
123
オー凄ねぇなんて言ってたら、後輩が後ろの車
789だぁだって。
マジカヨ。

嘘のような本当の話。

こんな事って有るよね。

例えば、猫の轢かれた死体を見ると立て続けて見たり。

やけに、その日は霊柩車とすれ違ったり。

偶然といえば偶然だが、何かに紡がれた為の事柄なのかもしれないね。



  1. 2006/02/07(火) 15:44:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

命を救うマルガブリ

まるかぶり?まるがぶり?
とは、2月3日に、その年の決められたエホウを向いて、無言で太巻きを食べる行事。

俺の通勤距離は40km

本日もあと少しの所で睡魔に襲われた。

眠い。眠い。何か考えなければ・・・・

今日の夢だ。

今日の夢はアンマリ覚えてないなぁ・・

思い出せ

あっブリーフ、しかも白いブリーフを先輩と一緒に褒めちぎっている夢だった。

白のブリーフ持ていない。広がらない。

眠い。チンコ起ってきた。死が近いのか?

ラジオではマルカブリの話しが・・・

死にたくない、マルカブリとエロを組み合わせて妄想だ。

太巻き・・・・無言・・・・食べる・・・

ペニス・・・・無言・・・・フェラチオ・・・・

おっノッテキタ。キター

定義を決めよう。

男がその年の吉方を向いて、立っている。もちろん腰に手。

女はオモムロにズボンとパンツを脱がし無言でフェラチオ。

どちらも声を出さずに終了したら願いが叶う。いい感じ。

どんな願いか?

そんな状態なら、イキタイ。とか入れてとか????

願いかなうじゃん。

声を出したら、お預け。

おっ眠くない。会社はもうすぐだ。

妄想で命を救われた瞬間でした。

俺は太巻きか??

細まきか??

鬼は外、福は内。



  1. 2006/02/03(金) 08:12:55|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

裏目野郎発見

昨日、中部鋼鈑ちゃんを400株売り飛ばした。
あーそーさ昨日は上がったさ。裏目だったさ、なにか?一様利益確定+15万さ。でも悔しいので友達に電話。

俺:今日売った株でウェブクルっての買おうと思っているんだ。
  でも今日下げたよねぇ。

友達:だって昨日俺買ったもん。今日の下げ初めにウッパらッたよ。明日は上げるんじゃない。俺売ったから。

俺:まぁ明日の様子を見て買うよ。

俺の考えでは、この株は下げ止まりで8日だか9日だかの決算発表に併せ上がると踏んでいるのだ。
ライブドアショックで下げ40万ほどだったのが、一気に22万位になった。
其処から徐々に上げ26.5万
チャンスかなって思ってた?
本日朝早くに寄り付きを見て、昨日の終値+1000円で買い注文を入れた。
9:00になり、場を見たら特買い野郎がいて、今日の初値は27.4万だった。
俺の出しえる最大の金額を、ぶち込み買い注文を入れ仕事へ。
その時は昨日の終値+1.5万となっていた。

今日は入社2年目の方達に安全書類の作成などのレクチャー。
昨年は品質管理と2年連続である。
イコールこの時期は遊休社員なのだ。
あー現場に行かないと生活苦だぁ。

お昼過ぎに帰ってきて見ると約定積みだった。
ポートフリオには-7050円の文字??
なにぃ------
最初に考えていた金額より8千円も高く買ってるのにぃ。
しかも3株。
当初計画より2.4万も使っているのにぃ・・・
裏目男だぁ・・俺なのか??

が、本日の最終は+7000で終了。
実は仕事へ行く途中、友達からメールが来ていた。
やっぱり上げたでしょ。
俺が売ったからね。
株買えないの?
なら俺が買って下げてやろうか??
って言ってたから買ったのか??
それなら、彼は本当の妖怪裏目ちゃん。
彼が成功しているのは大和工だけか・・・・

今日、中部鋼鈑ちゃんが又下げやがった?
意味わからん?
何故?
-35円で200株だから-7000円
本日ちゃらやんけ。

俺は裏目じゃない。
妖怪は彼だ。

最近コメントが少ない。
訳の解らん通りすがりの方で終わってるのか?
って言うか俺の文章が終わってんだな。



  1. 2006/02/02(木) 16:30:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

精神鑑定

今日のニュースでオウムの麻原を精神鑑定の権威が30分間、鑑定みたいな話を聞いた。
なんと、その権威のある人が100歳。
あほか?
昔は凄かったかもしれないが、きっと、チョットは記憶を忘れていっているはず。
そんなお方を権威だなんて日本の精神鑑定の連中がいまでも崇めている方が精神異常なのかもしれない。
老人が頑張る事は良い事だと思うが、やりすぎ。
100歳って。
金も100歳、銀も100歳。
やっぱレポーターも御幾つですか?って聞いていた。
変なニュース。




  1. 2006/02/02(木) 13:21:04|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏目・裏目と

今日忙しかったもんだから、株価を良く見れなかった。
昨日、書いたのだが、中部をチョット売って、ウエブクルを買おうと思っていた。
朝見たら、-30円だったので
売りは指値で昨日の終値と2090*100株と2100*200株にして仕事へ。
昼に見ると+70円。
なんだとぉ~
売りは約定していて、手数料が-2100円だった。
簡単に計算して、売らなかったときと比べ-28100円
汗が出た。
3日は値が下がると思ったんだけどなぁ。
その間に売って、資金を丸三証券を引き払って全部Eトレードに集めようと思ったのに。
1日でもどりやがった。
ちぃ。
ウエブクルはまだ買ってないが今日は下げている。
さて、どぉしようかな。
中部鋼鈑あと200株しかない。
利益確定って言えばそれまでなんだが・・・



  1. 2006/02/01(水) 13:28:44|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

