シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年05月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言い訳なヤツ。

最近株の話をしていないので、しようか。
何で書いていないか?
何もしていないから。
当初の熱い気持が薄れた。
上記は馬鹿のグズの俺の考え。
何故って、身銭切ってるからね。
大金持ちでもないのに、ただ見ているだけ。
愚の骨頂。
金が好きなのに。
忙しいからとか、ネットが見れる環境じゃぁない、地合いが悪いからって自分を慰めている。
時間は作る物なのに作っていない。
勉強もしていない。
努力もしていない。
愚の骨頂。
俺のもっとも嫌いな部類。
俺の友達なんかは、時間を見つけ、調べて勉強して、先週30万程抜いたそうだ。俺んち来てもパソコン見て調べてるんだもんね。
でも、俺現時点ではトータルプラスだと思う。
でもプラス分は車買うので使ったから今はマイナス。
読んだ本に地合いが悪い時は現金に戻し休み、調べる期間にし、確実に勝負と踏むまで休む。のも立ち回り方だって書いてあった。

今日言いたいのは、株だけじゃぁない。
ナンニしても、言い訳ばっかでは駄目。
俺はそのバツに身銭が流れ出ている。

なんでもそう。
努力をしなければ、落ちて行く。
努力をしたやつは能力が上がっていく。
口だけなヤツが多い。
時間を作るのが下手なやつが多い。
優先順位を間違っているやつが多い。

出来ていない俺様に言われるのもしゃくだろうけどね。
バスケでもそう。
頑張るとか言ってるのに、バスケに顔を出さないヤツも居る。
結果は自分が一番解ってくるだろうけどね。
好きこそ物の上手なれ。
でも好きだけじゃァ上手にならない。
思うだけでは駄目。
大好きなら、そこに時間をさいたり、努力をするはず。
チョットの努力でいいなら
そこまでの好き。
何処まで好きか?
好きなら、目標が出きるはず。

俺もお金が好きなのに・・・・・・
俺の馬鹿、俺の馬鹿



  1. 2006/05/31(水) 18:19:40|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歌で今の気持ちを(よってます)

羅列で書いてみる。
もちろん、あのバンド。
・本当に皆に愛されて生きています。この幸せ、この愛を持って旅してます。
・人の為にやる事は自分の為になる。
・絶対ピンチをチャンスにココで変えてやるのさ。
・いつか会おうぜこの場所で。
・何時もの笑顔を抱いてやる。
・酔いどれオールスターズ集まれば酒飲んで笑ってWAIWAIWAIちょっぴりエッチで腰砕けたまらない夜の始まりさ。
・この一時が好きなんだ。
・今度の休みの前にはモット飲もうぜ。
・イチかバチかのジョニーやつのあだ名さ誰が付けたか誰も知らないけど。
・男の話聞かせてよ。
・お前だけには話しておきたい変わらぬ思い消えないと。
・君が助けられたら誰かを助けなけなければ
・毎日楽しくてしょうがないこの幸せを誰かに分けてあげたくて
だめだ、よって書きたい事が半分も書けない。
又思いついたらね。
あっそうだ、今日の新聞でタブセがクリニックで2500人を魅了だって。
まぁタブセも凄いけど。
日本のメディアは解ってない。
モリでしょ。モリ。
あーバスケットてやってる人口の割には扱い低い。
今回の森下のクリニックでも新潟日報やスポニチに話したのに来ないし。
来年当たりは取材させて下さいなんか来るのかな?うぷぷ。
その時はチクリト嫌味言ってやろう。
前は取材に来てって言っても来ませんでしたよねぇ。どういう風の吹き回しです事。オホホホホホホ。



  1. 2006/05/29(月) 21:29:02|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

森下雄一郎氏とバスケット。

 5月20日及び21日に、日本初のAND1プレーヤーであり今年のNBA ALL STARのサタデーゲームで、アメリカストリート選抜された森下雄一郎氏を迎え、バスケットボールのイベントを行った。森下選手のホームページにも今回の事が書かれています。http://www.morishitayuichiro.com/basket/message/diary.php是非チェックして下さい。
 モリとの出会いは、俺様が偶然ネットサーフィンをしていたら、日本でとんでもなく凄い事に挑戦している、にぃチャンが居る事が解った。
それは、今から10年も前にNBAのコートに立とうと挑戦している熱いヤツだった。
NBAって超人の集まりでしょ?日本人なんて無理。NBAは見る物で目指す場所じゃないじゃない。なのに彼は10年も前に無謀な挑戦をしていた。
今でこそ、タブセがNBAを決めたりして、NBAを夢見る人も増えただろうけどね。当時なら100人の人が居たら100人が無理、馬鹿、と言ったであろう。
ネットで彼の日記を読んだら、その男に凄く興味が湧いた。会いたくなった。
そこでメールを入れてみた。クリニックに来て頂けないでしょうか??
答えはOK。それが3年前。
その時は、そんな凄い人がそんな簡単に来てくれるのかと疑問・疑いの念があったが、本当に地元に来てくれた。やっぱ凄まじい行動力。
そこで、会って話を聞いたら更に更に彼を好きになった。
バスケに対する思いや考え方は凄い。影響を受まくった。
毎年、毎年、彼と要る時間は非常に濃い時間が過ぎていく。
日頃、ノンベンダラリと過ごす日々の何十倍も濃い。
言ったら1日が何十日分かに値する。
俺もそんな人間になりたい。
ただ生活して会社の歯車になっている人
夢もなくただ生きているだけの人
自分の人生が面白くない人
が俺と出合った事で夢を持ったり、人生が楽しくなったり、人間として成長してくれたら嬉しい。
まさしくモリはそんな影響力の有る人間なのだ。
やった人間には勝てない。
今回彼が来てチビッコに言った言葉に自分を好きになれないヤツが他の人を好きになる事は出来ない。
夢を持ち、そこに向って頑張っている人は、自分の心の鏡に自分を移した時に自分で自分をカッコイイって思えるし自分を好きになれると言っていた。
バスケに限らず何にでもそうだ、やってやろう、やりきろう。
自分を好きになれば他人も本気で愛せる。
親や先生もリスペクトできる。
ホント凄い言葉だった。まぁ俺のツタナイ文じゃァその1割も伝わらないだろうけど、モリの言霊を聞いている子供達の目、半端じゃない真っ直ぐ。
俺は見てるだけで熱い物が込み上げて来た。
彼ら達は確実に何かを得たと確信している。
その目を見ただけで今回のイベントは成功だと思ったし、苦労して良かったって思っている。
因みにクリニック内容は1日目は小学生を対象としたクリニック。
なんと参加者が170名。
これは私の地元だけで他の新潟県では募集していない。
2日目は中高生を対象とした、日本初となる、AND1協賛の森下雄一郎カップ(3on3)だ。
男子24チーム、女子8チームが熱い戦いを繰り広げた。
どちらも大成功と言っていい。
これは、俺だけの力ではなく、クラブや協会や夢現の方達が無ければ成功は有り得なかった。
本当に感謝している。
皆本当にありがとう。
3年前、俺のオナニー的願望により始まったクリニックがドンドン成長を遂げている。
モリは来年も必ず新潟へ来てくれると約束してくれた。
継続は力なり。ドンドン続けて、みんなが、その時を待ちどおしく思える物にしていきたい。
モリが来た後はクラブ練習も盛り上がる、最近練習が盛り上がって居なかったが昨日は凄く盛り上がった様だ。
俺が忙しくて行かなかったから????
本当にモリは影響力があるね。
尊敬するわ。
っていうか、俺の周りの奴等も凄く熱いヤツばかり。
みんな大好きだ。
これからも宜しくお願いします。
100人の敵を作るより100人の友を作ろうではないか。
やらずに文句を言うよりも、ヤッテ失敗した方が何倍もいい。
夢をもちチャレンジしましょ。




  1. 2006/05/24(水) 09:46:27|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武勇伝

 イワキの夜は、俺とその他2名がルーズソックスへ行き、ナマハゲグループ3人がソー○ランドへ、先輩3人がスナックへ行きました。その他は、そそくさホテルへ帰りました。
 その先輩グループはスナックで飲んだ後に韓国エステに行ったそうです。(2名)1名は高級店しか行かないって事で帰ったらしい。
その2名の中に○先輩が居た訳だけど、韓国人が気持ちい?気持ちい?って聞くもんだから、
その度に
気持ちいよ。
気持ちいよ。
って言っていたらしい。
その声はもう一人の先輩に筒抜けだから、○先輩はそういう時にそういう声を出す人だと思われたらしい。
その上、素又をしてもらっても全然イかなかったらしい。
酔っていたからなのか??
韓国人も刺激をって事でスタイルを変えて、正常位に・・・・・・
○先輩は勘違いをして、ラッキー
いいのかい?
すいません。
ご馳走様。
って入れちゃった。
すると韓国人が違うよ・違うよって。
やっと勘違いを修正。
正常位素又では頑張って腰を振って
大汗かいて
気持ちいよ。気持ちいよって言いながらやっていました。
最終的にはガシガシ腰を振ったら、てやら、あそこやら有耶無耶状態だったそうです。
ただそれだけの話だけど○先輩が言うとメチャクチャ面白い。

では、BBQの話を
今度ね



  1. 2006/05/14(日) 17:39:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続き*3

その日は卍マンと出合った。
出合った場所は、風呂の中。
俺が酔っ払って風呂で寝ていると、人の気配と俺を呼ぶ声が・・・・・
目を開けると、狭い風呂の中に俺の他に卍マンが入っていた。
正直。
驚いた。
面白かった。
その後卍マンは、私の母と母の友達と先輩の前で卍マンやカブレラと化し、ケツで割り箸を割ったり、チンコを又に挟んでサンタフェやヤマカジを披露してくれた。
みんな、大爆笑。
裸ネタは初対面でもすぐ打ち解けます。
そんなこんなで、夜は更けていった。

次の日は日光へ出発。
私の家族と先輩と卍さん。
高速をぶっ飛ばし宇都宮を越え仲間と合流。
仲間はその日の買出しをしていた。
後輩曰く仲間が、買出しで、もう5万だか6万だか使ってますよ。これから酒を買うんだって張り切ってます。だって。
たかが10人程度で何万使ってんだヤツは・・・・・
買い物を終え、泊まる場所へ直行。
私を抜かした家族は華厳の滝へ
私と仲間達はBBQ。
続きは今度。
まぁその前に先輩のイワキでの武勇伝を。
面白く伝えられるかな???
夜の話なんですが、やっぱ今度。



  1. 2006/05/11(木) 19:23:56|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つづきつづき

式で12年ぶりにあった先輩や恩師や久々に会った後輩がいて、懐かしい感じがした。
式は良い式だった。
そこで、先輩の一人が感動の余り号泣、いいねぇ、思い出すねみたいな。
そんな感じで式が終わり、2次会へ
2次会は地元青年会議所JCだったかの仕切り、しかも地元FM女子アナウンサーが居るのに、イベント無し、女友達こず、勝手に一気しまくり、で面白くなかったので、途中でバイナラ。
その先は、秘密。
いまどきルーズソックスって店はナイヤロ。
ナマハゲは小名浜のソープ街へ、悪い子はいなぇがぁ?
貴方が悪い子。
そんなこんなで、次の日に観光をして新潟に戻りました。
その時に北海道の先輩をGETして新潟へ。
いわきのララミュでカキとホタテを一箱づつ買い、新潟の皆を召集。
家でBBQとなりました。
なんと、そこで卍マンが・・・・・・・・
つづく。



  1. 2006/05/10(水) 18:51:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つづき

式場についたら、先ずコンビにに走りウコンの力をかった。
式場には別の県から来た仲間もいた。
その仲間はサプライズ企画と題し秋田の「なまはげ」を連れて来ていた。
しかも、秋田からの運転は当然「なまはげ」
・・・・・
式場に入って、すぐ横に休憩所?が有ったので皆で座っていると、オネーサンが注文をどうぞって。
式場で待ってる間って飲み物無料のあれだな?って思って頼んだけど、そこはサテンだった。
マギラワしい。
受付を済ませると休憩する所は奥ですとの事。とほほ
早速そこで、甘いカクテルを3杯ヤッツケた所で式場へ。
式で一番盛り上がったのが、サプライズ企画の「ナマハゲ」
これは良い。
面白い。
連れて来た後輩の結婚式にはナマハゲが8匹?居たそうだ。
うーんこれは今度結婚する人が居たらサプライズ企画でやろうっと。
あっココで言ったらバレバレ。
続きは又ね



  1. 2006/05/09(火) 12:41:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気分が乗ってきたのでかくよ。
行く途中の高速で車が横転していたのを見た。
こいつGW台無しって思った。
また、覆面にに捕まっている人も見た。
可愛そうに。
警察さん、そりゃぁないよ。せっかく金をかけて遠出してるのに、追い討ち、そりゃないぜロリータ。
まぁそんなこんなで、イワキに到着。
イワキで先輩と後輩と合流し飯を食べました。
牛タン定食。
その店で式の衣装に着替えをしたのですがベルトがナイ。
はい、忘れました。
俺って奴はいつもそう。
って思っていたら、先輩は祝儀を家に忘れていました。
ムフフ。俺の勝ちって思っていたらパンツも忘れた事に気付き100円ショップとユニクロへ行きました。
先輩は皆が包む金額が財布の中に有るにもかかわらず、それは夜の為と金を借り主義袋を買いました。
ホント俺の周りはドジなのね。
そんなこんなで式場へ。
続きは今度な。



  1. 2006/05/08(月) 22:39:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々

ゴールデンウィークが終わった。
今日から新しい現場になった。
取あえず一ヶ月。工事が出ればソコに当てはめられるよ。
今日はGWの出来事を書こうか。
因みに俺様の休みは28日から7日まで。
怒涛の10連休。
これには訳があって話すと長くなるので話しませんが、なにか?
まず、休みの一日目はバイト。
GWのため働きました。
バイトでは工具を壊すなど最悪で申し訳ない気持ちでイッパイ。
バイト終了後、富山から後輩が泊まりに来ていたのでパチンコやに迎えに行って家で飲みました。
次の日は後輩の結婚式に向け福島のいわきへ。私の車でGO。
すいません、酔ってきたので又明日。
ハバナイスディ。



  1. 2006/05/08(月) 22:21:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

