シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年08月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始動開始

昨日の練習で基礎をやった。チョットやっただけで、足がありえない程弱っているのが解る。ガクガクするし後ろモモがつりそう。でも今自分をイジメて11月に笑ってやるぜ。しかも今頃、筋肉痛、歩く度に痛い。
 昨日の練習ではマスターズに出場する監督が一番気合が入っていた。さすがの精神力である。しかも集中するとアウトサイドシュートが入る入る。見習わないとです。自分的には最後の7点ゲームで8得点の全得点をナンダカンダで入れちゃった。全国までは大会も有るし伸びしろのある選手が頑張っているので負けられない。最後の全国青年大会にむけ仕上げマッセぇ。



  1. 2006/08/30(水) 19:50:28|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

五泉クラブ女子

昨日、青年大会バスケットボール女子の新潟予選を見に行きました。
我が五泉クラブ女子が土曜日に1勝したので後2試合勝てばアベック優勝って事で6人でツアーを組んで見に行きました。
途中のコンビニでビールを買って、応援での美声の下地を作りましたよ。高速で我慢できずトイレ休憩などを入れたため、着いたときには試合が始まっていました。
2コーター残りわずか2点差で勝っていました。相手は大会開催地区なので完全にアウェーだったんですが、私どもの美声でホームのようにしちゃいました。体育館脇で応援を開始したところ、大会委員の方がマイクで応援の方は2階へ行って下さいとのこと。それも応援魂に火を付けたのでした。盛り上がっていた相手ベンチも私たちの応援で完全に萎縮したようで流れがうちに来ました。選手も仕事や当日ドタキャンで6人しか居なかったけど何とか2試合目も勝利し決勝へ駒を進めました。
お昼はラーメン屋で生とラーメンを食しました。そんで、リポDを買って応援へ行きました。皆にリポDを渡す、その時点で女子は皆慢心相違、アっチ、コっチ、ボロボロ。
そんなこんなで決勝が始まりました。1コーターは1点差負け。気合のディフェンスで何とか喰らい付きました。いかんせんシュートが入らない。BIGセンターが居ないので中で点が取れない。ドライブからのシュートや3Pも相手のGOODディフェンス等で音なし。2コーターで10点ほど離されました。女子は皆、ボロボロなのに皆が励ましあい体を張ってプレーをしていました。3コーターまでに15点程はなされる展開。相手はカナリ2対2等を練習しているし、スクリーンアウトもシッカリシテイマス。その差がジワジワついて行きました。応援も皆ぁリバンド頑張れリバンド頑張れとリバンドを何回連呼した事か、4コーターに入り女子は最後の気力を振り絞りガッツでルーズボールを取ったりリバンドに喰らいつき、流れが女子に来ました。最年長の子はグップレーの連続。でも、どんどんゾンビのように力が無くなって相手にも心配されるほど。足を捻った子や足が肉離れをおこした子も精一杯、一所懸命、頑張って残り2分で6点差迄追いつきました。残り1分半4点差まで追いつき、残り10秒でプレスからのカットでワンマン速攻。でも相手の気迫のディフェンスに阻まれ終了。結局4点差で全国の切符は取ることは出来ませんでした。終了と同時に泣き崩れる子も居て、もらい泣きしそうになりました。応援の我々にも挨拶をしてくれましたが殆ど泣いている。ジーンと貰泣きしそうなので早々退散。
打ち上げで女子を見ると皆アッチコッチにアザが出来ているじゃぁ有りませんか、それも凄い量。ガッツあるプレーの表れでしょう。実力以上の物が出た大会だった。飲み会でも感動の涙あり笑いありで、昨日一日はバスケの面白さの原点を見た気がしました。最近我々男子が無くした物を女子から見せてもらえて、とても良い一日でした。




  1. 2006/08/28(月) 18:43:53|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

悩め・考えろ・死ぬな

金スマをの船越の嫁さん松井のTVをみた。大変な人生だと思った。このブログを読んでいる人でも、そんな人やそれより酷い人生を送っている人が居るだろうし、その他、金もウナルホド有るけど、この先の(自分の死に目)等に不安を抱えている方もゴマンと居るに違いない。死にたいと思っている人も居るだろう。地球の歴史から見れば、一個人の一生なんて屁みたいなものだと思うが其処に悩みや楽しさ等が有るから生きているって感じられる。俺様の日記を読む人は少ないと思うけど、悩んでいる人や不安な人・死にたいひ人などに読んでいただきたい。無理か・・・・・・悩みは人に話す事によってチョトは楽になるしもしかすると解決するかもしれない。そんな書き込みねぇかな?有ったら、聞いてやるのにね。
無駄なものなんてねぇはず。しいて言えば蚊、あの野郎は血が欲しいならくれてやっても良いけど痒さを、おつりでクレルので大変いらない存在だ。
あっ話がそれたけど、いろんな人の悩みを聞いてみたい。死ぬって考えている人でも、もっと凄い悩みの人から見ればソレゴトキだと思うし、自分は不幸だッて思っている人でも下には下が居るものである。前向きに考え生きているだけで儲けモンってな考えで人生のど真ん中を歩いていこう。俺様が悩みを聞いてやる。アドバイスをしてやる。教祖になったる(嘘)
死ぬ気なら何でもやれる。あなたが死んだら悲しむ人が居る。俺が悲しんでやる。生きろ誰かのために生きてやろう。
べつに近くに死のうと思っている人がいる訳じゃないけど変な日記になってきた。まぁいっか



  1. 2006/08/26(土) 06:04:00|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国決めたよ

全国青年大会バスケットボール新潟予選が有った。試合が始まる前のモチベーションの低さが気になったが結果的に優勝する事ができたV4達成です。
私は年齢的に来年は出場することが出来ない。出場出来るのは、この大会の規定で35歳までなのだ。10月になると35歳になる。来年はもう中年なのか??
25歳に初めて全国青年大会に出場してから早くも十年が過ぎた。
選手として最後、今年は何としても全国へ行きたいと思って密かに自分のモチベーションは上げていた。
前日監督から電話がきた。
明日はスタートで行くぞってね。久しぶりのスタートだった。
流れを持ってくる、若者にも俺の気合を伝染させる気持ちでやる気満々だった。
試合内容は初戦の出足は悪かったものの徐々に気合が入り勝つことが出来た。決勝戦ではシーソーゲームからジワジワと点差を10点まで付、その差を追われる展開となったが、皆の気持ちが折れることなく優勝まで行けた。
自分の出来も良かった方だと思う。
一試合目はランニングプレーのみの得点。やっぱセンターが走ると勢いが付くもんだ。
決勝戦はゴール下とフリースローの得点。やっぱセンターが下で点を取るのは良いもんだ。が皆にはガッツあるプレーとディフェンスが結構褒められた。
結構嬉しかったりする。
試合後の祝勝会でも今回は出場する事が出来なかった若手に褒められたりして大変良いお酒を飲むことが出来た。優勝カップで飲むビールは格別やね。
やっぱバスケは面白い。
あんなに汗を掻いたのは久しぶり。
ハッスルしすぎて後頭部を体育館に打ち付け現在首が痛む。
帰りの途中話したのだが、試合では、ぶつかったり、走って飛び回り、足がつったり、後頭部を強打したり、大汗流しても、最後に楽しかった。面白かったって言う。バスケットマンは「どM」の集まりか??
多かれ少なかれMは有るのかな??
11月の全国大会までマダ間が有る。これからユニホーム争奪戦が始まる。いや、始まって欲しい。そんで皆で高めあって更に良いチームに成りたい。昨日の試合を見る限りチーム的に自力が付いたと思うがマダ気持ちやプレーにムラが有る。体力面で疑問も残る。まだまだ強くなれる。自分も若手に負け無い様頑張らないとヤバイ。目標は全国制覇だぜ。




  1. 2006/08/21(月) 18:41:24|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青年大会新潟予選

明日は全国青年大会バスケットボール新潟県男子予選。
疑問点が少しある。
今年から青年大会新潟予選に出る為には登録料だったか1チーム3万円を払わなければならない。しかも大会役員をチームから2名選出し大会日程や使用する体育館を決め手配しなければならない。私は一応我がチームの役員だ。会議の際に体育館の使用等で青年団の名前で体育館使用を申し込めば無料になると言っていたが、体育館使用料が別途とられる。そのお金は何処へ???また、どこかの被災した地区に寄付という事で登録者×300円が別途徴収される。徴収されるのは寄付とは言わない??新潟県で各競技のチームから3万ずつ集めた金は何処へ行くのだろうか??バスケ男女だけでも30万近くになる。全競技を集めたら200万とかになるのでは??金の行く先を厳しく見つめたい。              
 また、今年から色々な規制が緩くなった事と我が五泉が村松町と合併したと言う事で登録者を選ぶのも今年は考えなければならなかった。
やる気のあるもの?練習をしていないが実力があるもの?未来のために経験をつませたいもの?等さまざまな事を考えた。結局は勝つ為にやる気のある者を選んだ。これは気持ちが重要な勝利への要因という事とこれからもっとクラブを盛り上げて行くためには練習に来ない実力者より試合への気持ちがある奴が良いと思ったからだ。しかも彼らはマダマダ伸びる。前は練習の来ない実力者を選んだ。それは勝つためには必要と思ったし、それを機に練習にも積極的に参加してくれると思ったからだ。でも実際は実力があっても練習をしていなければ、良い悪いは、その場その場で波が多かった。甘い人選であり結局はその人達のやる気を呼び起こすには至らない。それなら今回のようにやる気のある者を人選したほうが良かった。昔は、人も多く試合の都度この辺の話が結構行われていたが、今はあんまりだ。人間的に皆を好きだから練習に来なくなった人を呼び戻したいが、それとこれとは別。まぁ俺は昔から頑張っている奴が出たりメンバーになった方が良いと思っている。だって、俺が一番頑張ってるって思っていたから。昔から人選に選ばれずクラブに来なくなったものや、人選に選ばれても起用チャンスに恵まれず他のチームへ行ったもの、練習に来れないのにメンバーに選ばれるのを嫌い他のチームへ行った人など様々だが、今回この大会でのメンバーが決まった以上、チーム一丸となって全国を決めたい。選ばれなかったから試合にも来ない奴は所詮その程度かもしれない。見るのも勉強。その悔しさを次に生かしてほしい。
今回のチームのモチベーションを見ると結構低い。心が折れやすいような気がする。全国へどうしても「行きたい。行くんだと。」言う気持ちが伝わってくる人が少ない。他のチームはきっと初全国を目指したり打倒五泉で意気込んで練習して強い気持ちで試合に臨んでくるだろう。そのような奴らと対等以上に張り合うためには更なるつい良い気持ちとチーム一丸となることが必要だと思う。能力的には県内でもトップクラスが多いと思うし、気持ちさえ入れば県内でもベスト4には入る実力があるチームだ。明日は是非とも全国出場を決めたい。また、今年は規制も緩くなった事と協力新人の加入などから女子も気合が入っている。女子はまだ全国出場は果たしていない。試合すら余り無い女子チーム。もしも今回全国に行ければ女子ももっと盛り上がるだろうし、新人も入ってくるかもしれない。今年の女子は昨年と一昨年優勝したチームが出場していない事から混戦が予想される。女子も優勝目指して一致団結して盛り上がって欲しい。




  1. 2006/08/19(土) 07:21:58|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

負けきんぐ

昨日、日記を書いた後、暇だったので近所の公園でシュート練習をした。おー秘密練習ってココで言ったら秘密じゃぁねーけど。
ナンカ、34歳にして朝っぱらから、一人で誰も居ない公園でバスケやるって。俺ってバスケ馬鹿ちゃんね。
その後、家で麻雀をした。
結果はマイナス23,000円
最悪。
役満だって上がったのに。
昨日は半ちゃん16回で役満が3回でた。
でも一人勝ち。
一人が5万勝って行きました。
しかも、昨日は夜に誘いのメールが来てたのに気付かずっていうか、届かず、センターに問い合わせてやっと来た。
そんなぁ、気付けは早めに辞めて行ったのにぃ。
そうすれば傷も半分くらいでスンだのにぃ、残念。
最悪さ。
今日はバイト。
その後に練習があるのかなぁ??
有ったら良いな。



  1. 2006/08/15(火) 07:21:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お盆だよ全員集合

12日から16日まで夏期休暇でおます。
大学時代などは俺様が帰省するって事で飲み会などを開いたのだが(段取りは俺だけど)。。
今は俺が段取りしない事もあるし、皆が結婚やしがらみが増えて簡単に飲みに行けない。
しかも、いつも飲んでるメンバーは、友達が帰省したり、親戚などの集まりで遊んでくれない。
プールのタダ券が有ったから皆を誘ったが却下でした。
俺のお盆はこんな感じ。
12は午前中バイト。
午後から墓掃除。
間に合わず13日も。(今回は墓の周りの石を入れ替えてみた。)そんで、会社のパトロール。(東港管轄の現場の状態を確認しに行くのだ)しかもサービス出勤。そのご家に帰って墓参り。
飯食いに行って終了。
今日は麻雀。
明日はバイト。
最終日はプール。
って所かな。
バスケやりてぇ。
酒飲みに行きテェなぁ~みたいな



  1. 2006/08/14(月) 07:31:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

