シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2006年08月21日

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全国決めたよ

全国青年大会バスケットボール新潟予選が有った。試合が始まる前のモチベーションの低さが気になったが結果的に優勝する事ができたV4達成です。
私は年齢的に来年は出場することが出来ない。出場出来るのは、この大会の規定で35歳までなのだ。10月になると35歳になる。来年はもう中年なのか??
25歳に初めて全国青年大会に出場してから早くも十年が過ぎた。
選手として最後、今年は何としても全国へ行きたいと思って密かに自分のモチベーションは上げていた。
前日監督から電話がきた。
明日はスタートで行くぞってね。久しぶりのスタートだった。
流れを持ってくる、若者にも俺の気合を伝染させる気持ちでやる気満々だった。
試合内容は初戦の出足は悪かったものの徐々に気合が入り勝つことが出来た。決勝戦ではシーソーゲームからジワジワと点差を10点まで付、その差を追われる展開となったが、皆の気持ちが折れることなく優勝まで行けた。
自分の出来も良かった方だと思う。
一試合目はランニングプレーのみの得点。やっぱセンターが走ると勢いが付くもんだ。
決勝戦はゴール下とフリースローの得点。やっぱセンターが下で点を取るのは良いもんだ。が皆にはガッツあるプレーとディフェンスが結構褒められた。
結構嬉しかったりする。
試合後の祝勝会でも今回は出場する事が出来なかった若手に褒められたりして大変良いお酒を飲むことが出来た。優勝カップで飲むビールは格別やね。
やっぱバスケは面白い。
あんなに汗を掻いたのは久しぶり。
ハッスルしすぎて後頭部を体育館に打ち付け現在首が痛む。
帰りの途中話したのだが、試合では、ぶつかったり、走って飛び回り、足がつったり、後頭部を強打したり、大汗流しても、最後に楽しかった。面白かったって言う。バスケットマンは「どM」の集まりか??
多かれ少なかれMは有るのかな??
11月の全国大会までマダ間が有る。これからユニホーム争奪戦が始まる。いや、始まって欲しい。そんで皆で高めあって更に良いチームに成りたい。昨日の試合を見る限りチーム的に自力が付いたと思うがマダ気持ちやプレーにムラが有る。体力面で疑問も残る。まだまだ強くなれる。自分も若手に負け無い様頑張らないとヤバイ。目標は全国制覇だぜ。




  1. 2006/08/21(月) 18:41:24|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

