シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 2007年01月

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バスケの練習

 昨年末あたりから練習に次期監督?監督?が来てくれている。
現在の監督はバリバリのプレーヤーなので、今年はベンチ入りするはず。すると指揮を取る人がいないって事でお願いして来てもらっている。
練習中にチョットアドバイス的なことを皆に言うのだが、俺には新鮮で面白い。
俺はバスケを指導されたことは少なく、ほぼ我流。基礎は無い。基礎=体力作しかやっていない。
だから、体力は有る。
人から教えてもらうのはいい。
今から10年前位に現在の監督と数名でバスケの本を見ながら練習をしていた事を思い出す。その時もキツカッタが面白かった。
まぁ、人間がいっぱい集まっているので賛否両論は有るだろうが俺は面白い。
でも、仕事の都合で練習は終盤しか行けない。残念。
昨日も練習だったが、気合が入ったので練習後、リングを掴む事が出来た。
35歳、85kg
まだいけるか??
でも、シュートは相変わらずはいらねー。
シューティングをいっぱいしてから練習に入ればしないよりかは入るけど。
練習も、中学生・女子等も色々だが皆ソレゾレ良い所を持っていて見習うべき点が多い。
何時までバスケのプレーが現役で出来るか解らないが、まだまだやって行きたいし楽しい。
もちろん、飲み会もね。



  1. 2007/01/24(水) 18:47:56|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気の源

新年明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
最近ミクシイなるもので日記を書いていまして、こっちがご無沙汰。
すいません。
昨日、ブログ(ミクシイではない)をチョット読み返した。まぁまぁ為になる。
最近、本も読んでないしネットで為になるような事の知識も習得していないので、ミクシイの日記が、ためにならんし面白くない事に気が付いた。
つまらなくても日記を書こう。
だらけ気味っす。

今日はこんな話。
この前、若い子からこんなメールが来た。『とんち』さんの元気の源は何ですか?だ。
栄養ドリンク??
いや?
酒???
もそうだ。
チョット考えて出た答えは、夢や希望を常に持っているって事だった。
夢や希望があるから頑張れる。
頑張る為には元気が要る。
元気があれば何でも出来る。行くぞー、1、2、3、ちゃぁ。
俺の元気の源は家族や仲間や酒やバスケや金や、その他もろもろなんだろうけど、家族を養うとか幸せにするとか、守りたいってのは、絶対叶えなければならない希望や夢なんだって思った。
そのためには元気だね。
その前に生きていなけりゃそいつは出来ないので精一杯生きますが。
仲間を大事にする、笑わせて元気付けるなんかも、そうしたいって思っている自分の心なんだろうって=希望なのかって思った。
こんな話がある。
夢や希望を与えない様に目的の無い事をさせるのだ、永久凍土を掘らせてまた埋めるの繰り返しみたいな。目的がないと元気も出ないな。そんで、どうなんだったかは忘れた。
それを、させられた人達は生きる目的を忘れそうになったんだけど、一日ひとつギャグを考えたそうだ。そうギャグを考える目的を持ったのだ。
だからって???
脱線したかな。
どんなに凄い人でも、一定の明かりをつけ続けた狭い部屋の中で時間を奪い外部からの情報を一切入れず誰とも合えず喋れない状況を続ければ、最初のうちは頑張るだろうけど何も考えられない元気の無い人になるだろう。
夢を持とう。
それに向かって頑張ろう。
人生は短い。
楽しんだ者勝ち。
生きてりゃ儲けもん。
命をかける覚悟が有れば無敵。




  1. 2007/01/10(水) 17:35:31|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

