シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 書かねばなるまい

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

書かねばなるまい

 さっき、保存を失敗して又書かねば。
今年の目標「パチンコをやらないようにする」について書かねばなるまい。俺は主にパチスロを好物としていた。1度あの出メダルの爆発力を知ったらパチンコをチンタラ打ってはいられない。(パチンコも好物だけど)また、自分で七を揃えたって言う満足感、んータマラン。がそんな満足感など糞食らえ、入ってなければ揃わない。入る迄にはよほど運が良くない限りかなりの投資が必要となる。つぎ込んでから出るもんだから、辞め時を見失う。早くに出ても「まだ出る」だろう「爆発する」だろう。こんな勝ちじゃ辞められないって思う。スロッターは1万如きの勝ちじゃ辞めない、せめて一箱出したら辞めようって思う。(俺だけか?)が其処に落とし穴がある。辞め時を見失うと、お札は紙くずと化し体の体温は上昇し、いつか出ることを信じ継込みマシーンとなり、台が出るか俺が店を出るかの勝負となる。挙句の果てに銀行へ金を下ろしに行ったり、友達から借りたりする。そんな場合掛かってもレギュラーか単発となる。愚の骨頂
 一般庶民の皆さん(俺も含め)1日汗水たらして働いたら幾らになるの?大体1万前後でしょ。では何で1万勝ちで辞めないの?それは爆発した事が有るからさ。それでは駄目。負けます。1万を8時間で割ると1250円1時間でそれ以上勝ったら辞めて御覧なさい。きっとトータルは+になるよ。なんで、そんな事言うなら自分がやればって思うでしょ。が、そんな事100も承知でもパチンコをやると熱くなり歯止めが利かなくなるから、今年はやらないようにしようって思ったの。
 パチンカーのみんな良く聞け。1000円でも勝ったら即辞めしなさい。2000円で交換上等じゃないですか。チリも積もれば山。小さい勝ちからコツコツと。
 あのね、小さい勝ちでも勝ちを積み上げて行くことが大事なの。勝ちは勝ちを呼ぶからね。反対に負けは負けを呼ぶのさ。パチンコをする人自分に当てはめてみてください、勝ちが続く週や月があるでしょ。そんな時は負ける気がしないでしょ。反対に負けてばっかり、いる時は掛かる気がしないし掛かってもレギュラーでしょ。
 騙されたと思ってやってみな。小さい勝ちでも勝ちを積み上げみて。
まぁ、読んでる人らも俺と同じで、そんな事できないボンクラだと思うがね。そんな人は思い切ってパチンコをやらないようにする目標を立てましょう。




  1. 2005/01/31(月) 08:43:23|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/11-526c5cc7
 

  

 

