シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) チャリのタイヤ

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャリのタイヤ

金曜日、嫁さんが私の自転車のタイヤがパンクしていて、タイヤの目も無いのでパンク修理に出したり、前タイヤと後ろタイヤを交換すれば、結構掛かるし10年も乗っているから新品(1万以内)を買いたいとの事。
俺敵には10年も乗ったからOKだと言いました。
会社へ行き考えた。俺のチャリはパチンコ景品の折りたたみので、景品だけあって2年目だが錆々。しかも折りたたみチャリはタイヤが小さいので、飲みに行った時などは辛い。そこで、『俺がタイヤを替えて乗ろう』を計画。
ホームセンターへ行きタイヤとチュープとリムに貼る物を購入。前後全てで2300円なり。
家へ帰ると、新しいチャリがもう有りました。
俺は息子を助手に従え自転車屋サンに変身。まずは後ろタイヤから・・すったもんだの末1時間程で交換。前タイヤは言う程タイヤが磨り減って居なかったので交換せず。余ったタイヤとチューブはスペヤーにしました。
交換が完了して試運転を。子供と2人乗りをして町内をブラリ。夜9:00の出来事でした。
 土日曜日はアルバイト。麻雀とパチンコで負けて借金が有るので返済の為に。(馬鹿は死ななきゃ治らない)
土曜日はもうグシャグシャ汗をかきました。しかも、先週の練習で気合を入れて基礎をしたから、体がバキバキの筋肉痛で・・・頑張ったかいがあり、昨日は社長(俺の中学バスケの後輩)に飲みに連れてってもらいました。ご馳走様。

スポンサーサイト




  1. 2005/09/05(月) 17:40:42|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/117-24085e53
 

  

 

