シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 人それぞれ

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人それぞれ

まず、今日は、いつも酔うと御世話になっているYJコンビの片割れ13の誕生日なのでココでおめでとう。
さてと。。。。
又バスケネタから。
昨日、久しぶりに練習にト○ちゃんが来た。
彼は仕事が忙しく久しく練習に来ていなかったのだ。でも、彼はクラブの掲示板http://b2.0zero.jp/bbs/?uid=gosenbbc&dir=15&num=1を見てるらしく、全国出場を決めた事や今週末試合が有る事を知っていた。
 監督が今週試合だから来いよって言った。ト○ちゃんは練習していないから・・・・って言っていた。きっと彼は練習もして無いで試合だけ来るのは気が引けるのである。きっと、練習を毎回来てても試合に出れなかったりする人を思いやっているのである。
しかも、練習行こうかなって思って掲示板見たら全国を決めたとか出てたから練習に行き辛くてだって。でも、昨日練習に来た(見てただけ)まぁコレカラは来るって言っていたから安心。
 昔も、こう言う優しい男が居た。
その男は社会人だから仕事の都合で毎回練習には参加できない。でも能力があるから試合には出れる。それを皆に申し訳なく思い。クラブを去った。
現在は又、ウチに戻って足をツリながら試合に練習に頑張っている。
俺的には頑張っている奴が出て結果を残せれば一番良いし、頑張っている奴が好きである。
がっ社会人クラブ(五泉クラブ)は勝つ事を目的としているので能力のある奴が出るのは当然至極となる。しかも、そんなので影口を叩く了見の狭い奴は居ない。
だから、その人がバスケが好きなら俺はそれだけで良いと考えている。なぜなら、能力が有っても努力を忘れると社会では人凡人になる(体力だって立派な能力)
 凡人になると思うようなプレイが出来ないバスケ好きにはキット耐えられないから何処かで練習をするはず。
バスケ好きじゃなければ辞めちゃうだろうけど。
バスケが好きならそれで良いので気にせず練習や試合に来て欲しいものである。
因みに現在のキャプテンはバスケ好きだが来ない時期がある。でも能力は凄い。
副キャプテンは1年ぐらい練習をブッチ切って試合から参加し結果を残したツワモノ。
最後に
俺は今回で青年大会はフィニッシュだ。だから勝ちにこだわりたい。そして優勝をしたい。
俺も、そろそろ勝ちにこだわるバスケの螺旋からおりて、楽しむバスケへ移行する時期なのかもしれない。(勝ちにコダワッテても楽しんでるけど)
新潟には工業クラブってのがあって、そこのOBがつくったテックBと言うチームがある。
そこのように五泉Bみたいなチームで試合に出たい気持ちがある。
勝ちにこだわるAと楽しむBがうまい具合にまわれば、もっとクラブが盛り上がるかも。
反対に分裂になる危険性があるなら、そんなのは、したくないけどね。
 昨日、靴擦れが痛くてシュート練習しかしませんでした。でも、帰り際にリーダーあんまり頑張りすぎると手術した所とか11月までもたねんじゃね?ソールの踵だけバージョンを使うかキネシオでもした方が良いよだって。
優しい言葉で先っぽ濡れたわ。




  1. 2005/09/14(水) 18:37:13|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

リーダーへ

まあ勝ちにこだわるこだわらないの前に好きか否かだと思うんで自分のペースで進んでいけるのが一番ではないのでしょうか? 人の思いもそれぞれ(^-^) ペースもやり方も考えもそれぞれ(^-^) ただ目指す方向はみんなで一つでいたいって俺は思いますが(^∧^)
  1. 2005/09/15(木) 02:06:57 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

そうだね。目標は一つが良いね。
  1. 2005/09/15(木) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

五泉クラブっていろんな伝説があるのね。。。
  1. 2005/09/15(木) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. うぃん #-
  4. [ 編集]

あるのよ。まだまだ氷山の一角よ。
貴方のアニキも伝説持ちよ。
  1. 2005/09/15(木) 17:38:07 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

リーダー!貴方樣のお言葉で…ジュワ~(T_T)
一生憑いていきます。m(__)m
  1. 2005/09/16(金) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. ホクーロ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう。君の人間性は一緒に飲んだ事がある人ならきっと解ると思うけど、かなり良い人ですよ。男として。
  1. 2005/09/16(金) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

ぃぃ話ダ(;∧;)
  1. 2005/09/16(金) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. あッチョ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/129-583aa0e7
 

  

 

