シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 試合の感想

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合の感想

土曜日に試合をしました。
試合に出場できる人が7人と言うメンバーです。
が、前に国体に選ばれていた人や今回、国体セレクションのクラブ推薦で行った奴2人等、面子的には結構良いはずです。一回戦目は不戦勝で2回戦目に負けてしまいました。
何故か?俺のせいでしょう。
その面子の中で一番年上の俺が監督権プレーヤーだったんだけど、これがシンドイ。監督業が解らない??
何時もは監督がプレーヤーをセレクションし試合に挑んでるんだけど、試合中、俺ってば(ナルト風)自分が出たら「どうする?」や同ポジションの奴がミスをしたら「俺様の出番」などと思って試合を見ているわけだが、選手権監督と言う立場だと違う。
ミスをしたり流れが悪くても自分が出ようとか誰かで流れを変えようとは思わず、
選手に大丈夫か?
いけるか?
等しか聞けないありさまとなる。
結果、流れは変わらずズルズルとなる。
そこで、適切な指示や交代が出来ていれば負けては居なかっただろう。
言っとくが、俺が随時出てれば勝ったと言いたいわけじゃない。
人を適材適所で使えなかったのが敗因であったと言いたい。
また、マッチアップなども適切に指示できていればとも思う。
監督業も大変だ。
これを読んでいるクラブのメンバーへ今後の為に言いたい。
・今のままでは全国大会で優勝は無理である。
・練習を余りしてないエースは引っ張れない。
・誰が出ていても自分は自分を出しきれるようにメンタルを鍛えなければいけない。また、頼ると流れが悪くなります。やはり自分がどぉするか。
・同じ事を立て続けにやられてはいけない。
・フォアードは積極的にランニングリバンドへ行き、逆に相手のランニングリバンドは阻もう。
・試合の流れをスタートで作れるように。
・ガードは自分でボールを運び試合をたてよう。
・次の試合まで怪我を治そう。
・どんな試合でも舐めてはいけない。
新潟では自分のプレーを確実に行うチームは常勝で磐石な試合をして勝ち上がると思いませんか?
最近こんな所で負けたときが無かったので責任を感じます。ですが負けなければ見えてこない部分も有ろうかと思うので、これを機に次回は一つになり頑張りたいと思います。
そして、敗者は飲むのみ。

株の話を8月頭位に始めた株が100株あたり2万1千円の浮きとなってオリマス。200株ございます。+4万オーバーでございます。1ヶ月やそこらで、むふふ。
しかも、本日前に持っていた200株の配当がございました。
な・な・なんと200株で450円。
現金で貰いました。
今の所、手にした金でも1万ずつ12ヶ月定期を超えているで有ります。
送られてきた紙を郵便局で換金したのですが、その郵便局が遅い。
・いらっしゃいませ。
・あっはい。これを。
・リーダーさま判子はお持ちですか。
・はい。ぺた。
・御すわりになってお待ちください。
・はい。
見渡した所、郵便局員3人、客4人(うち1名は必死に封筒に切手を貼って受付を済ませていないので除外)
俺の隣に、弁当の金額の走り書きを書いたオヤジと、郵便定期みたいな物をもったオヤジが1名。と俺。
局員の内、切手や収入印紙等を売る奴が1名。俺とかの対応をしてんのが1名。店長1名。
俺の対応をしている女のパソコン画面が見える。
5分たっても、カチャカチャやっているが画面変わらず。
7分目に店長が郵便定期みたいなのを持っているオヤジに御時間かかりますが?だってさ。オヤジは時間有り余ってるらしく・・待ちます。
そこから5分・・
パソコンの画面変わらず。
やっと変わったと思ったら、女店員がクルっとまわって、弁当オヤジの名を呼んで首をかしげながら金を渡していた。
そこから1から2分して、俺の番。
リーダー様・・・はい。(心の中では、オセーぞテめー、俺を20分も待たせやがって、時給の方が高いわ。カップラーメンなら10分待って伸びきってるのでも食べ終わる時間だっ温和な僕でも怒るでぇしかし)
ちゃりーん450円です。
ども。
って感じで、切に民営化を望む出来事でした。
スポンサーサイト




  1. 2005/09/20(火) 19:13:46|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

リーダーへ

リーダーのせいではないですよ。向こうは声出して連絡してたし、こっちは明らかに連絡&連携不足(;_;) まずは連絡とかチームメイトの動きとかをみんなが察しながらやらないともう一つ上の段階にはいけないと思います(^-^) まずはコートでははっきり自分の意志を味方に伝えていかなければ。 年とかは関係ないからコートでは。真剣にやってるからこそでる台詞とかもあるんでm(__)m ただ周りにはだいぶちゃかされますがね(^^;) だから決して一人のせいではないんであくまでチームですからm(__)m
  1. 2005/09/20(火) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう。やっぱ勝つも負けるも皆で分かち合いたいね。
  1. 2005/09/22(木) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/132-c76e6e1c
 

  

 

