シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 安易な考え方

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安易な考え方

 バスケの後輩で会社の移動で営業に行くヤツがいる。某JAなのだが、保険や貯金やらの営業だそうだ。
 俺ならドウスルカ?考えてみた。素人の考え方なので当てはまるかどうかだか?
まず、車屋に知り合いを作る。そして、車検が近い人のデーター(情報)を買ってもらえるようにする。データーの作り方はこうだ、パチンコ屋やスーパーなどに止まっている車の車検切れまじかの車種やナンバーを控える。後はナンバーから人を割り出す。
 表にまとめ車やに販売する。車やはその情報を元にダイレクトメールを出し車検整備を取るはずなんで情報に金をくれるはず。
 自分は、それで得た金(車やから貰った)でダイレクトメールを出す。例えば車検に併せて保険の見直をしませんか?ご用命の際は担当の○○間で連絡ください。みたいな。きっと100人に一人くらいは入ってくれると思う。
 あと、またまた車屋と話をつけて、自分が紹介した人の車検代は割安になるようにする。
そして、車検間近の人に車検用積み立てを募る、特典はもちろん自分の車検用積み立てに入った人は割安で車検が受けられると歌う。
 簡単に考えた素人考えですが保険や積み立ての顧客が取れるかもしれない。

 ここで言いたいのは、新しい職場や環境になっても、人に言われてやるんじゃなく自分で考えて行動するのとしないとでは違うってことが言いたい。
 良く若い奴らは言われないと動かないって言うのは、その辺が違うんじゃないかな

 えらそうな事言ってるけど、僕も言われてから動くタイプかな???
スポンサーサイト




  1. 2005/02/03(木) 07:57:50|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/14-f9ded570
 

  

 

