シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 全宇宙の神

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全宇宙の神

何処かの宗教に入っていて、これを読んで気を悪くすると思う方は読まんといてね。
昨日会社の人との話でオウムがモメテイル話から、彼の奥さんが変な宗教に入った時の話を聞いた。
(今は脱退済みらしい)
その宗教は入信すると旦那も引ずり込むよう仕向けるらしい。
が、同僚は入信しなかった。
でも嫁に言われて、支部の誰か?だか教祖に会いにいったらしい。
なんと、一回のお布施が1万で教祖に会うのは10万らしい。
なんじゃぁそれ。完全な金儲けやん。
しかも
その宗教の神は全宇宙の神らしい。

全宇宙の神なら、他の知的生命体が居る場所での活動状況をも報告するべきだって同僚が言ったら、「もご・もご・もご」って何も言えない状態。
なんて話をきいた。

俺の結論として、インチキ教祖を除けば、
どんな宗教も教祖は何らかの奇跡を起こした。
俺は実際奇跡を起こせる人は居ると踏んでいるし、自分の能力では証明出来ない事も見た時がある。
きっと、大昔人間にはそんな力が有ったのかもしれない。
でも、教祖が宗教を立ち上げると取り巻きが出来、人が集まり、金が集まる。
金が集まると悪事も集まる。
しかも教祖が死んだとすると、奇跡も起こせない奴が、この教えに従えば・し・あ・わ・せ・なんか言う。

宗教内ではいや、その教えは違う等、派閥ができる。
真に教えを広めようとする者。
その教えで自分が教祖になって力が有ると勘違いして金儲けを続ける人。
さまざまな人が出る。
やっぱ、宗教は税金は、かかんネーし儲かるのだ。
宗教法人からも税金取れよ。
たのむよ政治家さん。

俺が考えた宗教。これどぉ?

心の病は、聞いてあげます。
奇跡は起こせません。
沖縄のモアイ制度のようなシステム(会費を取り、その集まった会費を1人の方に渡す)を取り入れます。
よって、いつかは入会した方の誰かに大金が転がり込みます。
金の悩みが解決する事でしょう。

自分の為に祈りましょう。

目的や目標を祈るだけじゃなく紙に書きましょう。

思う力は凄いので、きっと思いが叶うでしょう。

今日は株が上がります。20円上がります。ありがとうございます。

みたいなね。

金は有る(有り余っている)けど心が満たされない人大歓迎。
話を聞いて
お金を貰ってあげます。

貴方は変な宗教家に取り付かれていませんか??

楽しくいきましょう。




  1. 2005/11/02(水) 12:36:06|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/155-4f383b21
 

  

 

