シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 大会を終えてⅡ

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大会を終えてⅡ

今回の大会は、
自分が、やってきたこの一年の集大成。
俺もラストダンスと思って望んだ。
この一年では、
モリのクリニックを行った。
アルビの方との練習試合。
フリースタイラーとの出会い。
祭りでアルビとの3ON3
全国へ行く前の高校生や工業クラブとの試合。
と全てが自分に跳ね返り結果となったと思っている。
やってきた事が無駄じゃなかった事の証明でもある。

自分が思う自分の評価は昔の様な得点力は無くなったモノの若手に気合と流れを持って来る力はマダマダ有る。
と評価した。
上手く若手に伝えていきたい。

バスケは一人では勝利できない。
一人では試合すら出来ないのだ。
今回はミンナの勝利。
マワリの方の協力。
現地での暖かい声援。
オブザーバーの協力。
全てが揃っての全国3位なのだ。

試合では、実力を出し切れなかったものや、怪我をしたもの、気持とプレーが一致しなかったもの、自己管理が出来なかった者、実力以上のものが出せた者など様々ですが、今年は、まだ大会が有ります。
ユニホームを着れる様、クラブ内で切磋琢磨しましょう。
冷めてはいけません。
とかく精神的に弱い方は俺が居ない方が等と言いますが、それは他人が判断してくれるので、いらない事は考えず一生懸命やりましょう。
努力は報われます。
まだ、我がクラブは練習をしなくても能力でユニホームを着れる所が有ります。
努力なくしてユニホームが取れるチームを卒業しなければ、もう一歩先の高みへは登れないでしょう。
そこで、へこむ人間と高みを目指す人間では人生においても、違ってくると信じます。
少ないバスケ人生で一生懸命やる期間が有っても良いんじゃないでしょうか?
やりきったっと思ったら、違う楽しみが待ってますから。
自分で楽しみを見つけられますから。
やらない、で他人の事を言うより、やって他人に語った方が100倍楽しいですからね。




  1. 2005/11/15(火) 12:46:03|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

ァト10日‥。

でbjリーグ新潟ァルビvs東京ァパッチのホーム戦です☆皆様の全国青年大会の名勝負の試合のお陰でパワーを分けて頂きぃぃ経験をし、そして「Mix3吉井3」とぃぃ出愛がァリまた26日に再会出来る約束をし充電満タン出来たので堂々と24秒をやりとげたぃと思いますm(__)mホントゎメチャックチャッベチャッグチャッ緊張しまくりです>_<;゙はぁ~ドォしたコォしたぁ~(T∀T)
  1. 2005/11/16(水) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. あッチョ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/158-a7ca3dd4
 

  

 

