シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 堀江逮捕に付いて

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀江逮捕に付いて

逮捕について思うのは、自分のため、株主のために会社を大きくしようと頑張っただけだ。
大なり小なりみんなやっている事だろうに・・・
マスコミは有名所の灰色部分の所は喜んで飛びつくだろうし、世間はもぅ犯人扱いとなるわけ。

こんな時、会社としてはどぉする?
それは、違反とは思いませんでしたって、突っぱねて裁判で争うんだろうね。

建設会社だってみんな談合してるはず。
ばれれば、そんなのは知らない、やってないって法廷で裁いてもらって、クロって言われればそうだったの?見たいな感じ。

堀江も有名でお騒がせでなければ、そんな感じでノラリクラリできただろうが、こう有名じゃぁ、マスコミや警察も本気になるだろう。
ただ、彼がそんな事を一人で思いつけわけが無く、何処かの誰かがやっている事と同じ事をしただけ。
 ここが踏ん張り所。
有ること無い事言って、みんな芋蔓式に出てきたら日本の経済を揺るがす事になるだろうね。

そうならない様にマスコミは他のアラを探していない。
一般人(俺もだが)
マスコミに躍らせられ、堀江を悪と決め付けていいのだろうか?
法に触れたから捕まったんだろうが、一般人だって毎日、法を破っているじゃん。
法廷内速度で車を運転してますか?

彼の凄さも取り上げたら面白い。
600万で立ち上げた会社が何倍?
やる。
行動力などは凄い。
きっと又不死鳥のようによみがえるのではないか?
そんな行動力の有るのは魅力。
マスコミにおどらさられる事無く自分の考えで判断して欲しい。




  1. 2006/01/23(月) 20:28:24|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

違うと思いますよ?

>逮捕について思うのは、自分のため、株主のために会社を大きくしようと頑張っただけだ。

ならば、なんで粉飾決算や偽計をやったんですか?株主を騙し、投資家を騙して自社株の株価を上げたんですよ?これのどこに株主の為、なんて思想があるんですか?

>大なり小なりみんなやっている事だろうに・・・

ふざけたこと言わないでください。わかっている違反があるなら、ここでぼやかずに早く告発してくださいよ。ライブドアライクの会社は早く一掃しないと、株式市場に深刻な不信感を生みますから。

真っ当な会社は、常に監査法人のチェックを受けて会計法に基づいた経理処理をする態勢になってます。これが当たり前の姿です。
ライブドアのように、監査報告書を修正させるなんて、考えられない行為です。

証取法違反だけでなく、詐欺などの余罪も追及されることになると思いますが、IT系がこんな会社ばかりだという認識は、同業の社長として悲しすぎます。普通に事業展開を行っている我々をライブドアと同じ目線で見ることだけはやめてください。

では。

  1. 2006/01/23(月) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

私の考えなんで、どんなコメントもありがとうございます。
真面目に仕事に取り組んでおられる方達には非常に勝手で迷惑な意見と思われるでしょうが、付け足して言いたいのが、自分と株主の為、間違った方向へ進んだです。
 今となっては自殺者も出る勢いで損をしている人も居るだろうが、特をした人もかなり居たでしょう。
俺は利益など出していないが、ライブドアが違法に成長した間に設けた株主はどぉ思っていたでしょうか?
また、儲けて売り抜けた人たちが現在、違法な事で儲けたから儲けは要らない、サカノボッテ返すなんてほざくだろうか?
 そう考えると大なり小なり株主に利益をモタラス為にやったって書いても良いのではないでしょうか?
 昔、自分の実家は自営をやっていましたが、会社の景気が悪くなっても社員の生活を(給料)を補償するため、間違った方向(借金)へ進み、負債を膨らまし倒産しました。
その被害は自分にも及んでいます。

本当は被害が少ないうちに会社を辞めるべきだったのですが、社員や取引先に迷惑がかかると等と
違う方向へ進み一度手を出して、それで何とかなると、次々と同じ事を繰り返し最終的には色々な人に迷惑を掛けるのです。
 チョット、そんな事とダブらせた為のコメントです。
悪い事は悪いって思うし、その罪は償うべきだと思います。
ただ、自分で見て聞いて他人やマスコミに流される事無く判断して欲しいと思ってはいます。
  1. 2006/01/24(火) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/184-26ff43bf
 

  

 

