シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 今日のニュースを見て

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のニュースを見て

 今日朝テレビを見たら、あのライブドアの堀江社長さんがニッポン放送株の35.0%をグループで取得した。そんで「ラジオ局と一体になって事業展開したい。グループ全体としての相乗効果も考えたい」と述べ、ニッポン放送とフジサンケイグループの事業に積極的に関与する意向を明らかにした。経営陣に人材を派遣するとともに、株をさらに買い増す考えも示した。
 
 やっぱ株って言うのは、その会社の一部を買うってイメージが解りやすく映っているニュースだと思いました。
 また、堀江社長は自分の会社の社員には積極的に自社株を買えって言ってるらしい。
 それは、社員自らがその会社の1部を身銭を切って買えば、潰したくねーから一生懸命働く。そうすると成績が伸び会社の評価が上がる。株が上がって、その社員も恩恵を受ける。これはいいアイディアね。
 がっ、うちの会社は株式を上場していないが10年以上努めた社員に株を買わせるが、その株を売ったりする権限は社員個人ではなく選任された会社の代表が勝手に運営している。(これは買い占めたりする輩を恐れての事だろう)僕は買いますか?って言われたけど要らないって言いました。
 
 最初に述べたけど堀江社長はその会社を買ったわけだから、フジサンケイグループに口を出して当たり前、放送業界の良い所とライブドアの良い所を上手く取り入れられれば、更によい会社になるんじゃないかな?

 素人考えだけど俺の意見でした。

 
スポンサーサイト




  1. 2005/02/09(水) 08:18:40|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/19-b9797538

ライブドアの野望

世の中を驚かすことにかけては天下一品ともいえるホリエモン。ニッポン放送の株式を35%も取得した、という第一報を聞いたときは日テレと勘違いした。日テレに乗り込むとはたいしたもんだ、と思うまでもなくラジオ放送の方であることに気づく。しかし、ここからがホリエモ
  1. 2005/02/09(水) 09:37:26 |
  2. かきなぐりプレス
 

  

 

