シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 試合について

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合について

昨日、一昨日と試合が有った。
昨日、格下相手に負けました。
私の出番は1コーターの2~3分と4コーターの残り7分~2分位まで。
当然、私が出ていた1コーターは逆転してリードしていた。
4コーターは見るに見かねて自分から監督に出してくれと頼んだ。
出た期間は当然流れが良く、追い上げムードだった。
もうチョット早く出ていれば勝ったのは間違いない。
監督には監督の考えがあり、あの程度のチームならどんなメンバーが出ても何とかできると思っていたはずだ。
若手には若手の言い訳が有ると思うが、そうではない。
自分のメンタルを鍛え
自分達で流れを持って来るように出来なければいけない。
課題が残る。
俺が試合にでる時は超格下相手か流れが悪い時さ。
チームのため、監督の期待に応えるため頑張りますよ。
俺は凄い選手ではないし、若手より能力が有る訳でもない。
でも、結果として残っているはず。
何故なんだろう?
これを読んでいるクラブ員の方、どうしたら良いかな?
貴方はどう努力をしますか。
どう変わりますか。




  1. 2006/02/27(月) 10:13:12|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

「ミスに文句を言うのゎ簡単だょ、でもさ‥ミスに気付いたら文句を言う前にミンナでカバーすればぃぃぢぁナィか」
  1. 2006/02/27(月) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. 横学・佐藤 #-
  4. [ 編集]

お久し振りです!

試合お疲れ様でした!私も昨日千葉市の大会でした。結果は…決勝で3点差で負け。。。決して負ける相手ではなく、むしろ勝って当たり前と誰もが思っていました。が、気持ちのどこかで甘くみてた部分があり、流れに乗れず負けました。油断大敵あなどるなかれ。どんな相手でも、勝つ!という強い気持ちは大事だと再認識させられました。リーダーさんの日記読んで、もっと気持ちを鍛えなきゃな~と強く思いました!がんばりまっす!では、お邪魔致しましたm(_ _)m

  1. 2006/02/28(火) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

横学・佐藤 #- さんへ。
俺はミスに対してよりメンタルに対していっている。
しかも文句は面と向かって言うようにしている。
頑張っている俺だから言える。
カバーは人一倍している。

あなたこそマネージャーに書いてもらった努力を忘れているんじゃないでしょうか??
  1. 2006/02/28(火) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

みずき、久しぶり。まだ老体に鞭打ってやってましたか?
新潟女子で強いアルティメットの方もメンタル面で悩んでます。
メンタルはバスケには重要な要素の一つですね。
因みにbjのプロでもこの前メールしてたらボールが爆弾に見えたそうですよ。
  1. 2006/02/28(火) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

「メンタル的」につぃてゎ助言出来ナィけど(>д<。)ベンチから応援してぃて→ガツンと速攻が決まり流れが五クラに来たとたん‥「ぅゎッ!!何でココで取るかなぁッ>_<;!!」ッテュゥタィミングで、相手TEAMのタィムァゥトの取り方が上手かった(計・3回ね)ソレが勝敗に響いたか!?とゎ言い切れナィんダけどね、ただァノタィムァゥト無かったらァト8点取れてたょ。
  1. 2006/03/01(水) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. あッチョ #-
  4. [ 編集]

あっちょ、君はbjを見ているから目が肥えている。そんな流れも見れているんだね。
おじちゃん、イッパイイッパイで解らなかったわぁ。
  1. 2006/03/01(水) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/196-32ba590f
 

  

 

