シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 試合の事第2弾

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合の事第2弾

反響が有ったので試合の事を書きたいと思います。
試合は土曜日と日曜日の2日間有りました。負けたのは日曜日の方で土曜日は2試合勝ちました。
土曜日は監督と助監督が用事が有って来れなかった為、私が一番年上だった事もあり監督兼プレーヤーとなりました。
 その日を仕切ってみて思ったことは、俺が監督で仕切っても皆の士気が上がらないってことです。
俺も含めてお遊び感覚でした。
失点の多さがそれを物語って居ると思います。
その気の抜けようが土曜日にも飛び火して負けたのかもしれません。
それを、若手のメンタルのせいにしたのは間違いかもしれませんね。
が、監督をやっていると何とか皆に結果を残そうと自分は試合に出ず他を出すとか自分の出番が極端に少ないって事になる。
お遊び感覚でもでもそんな感じです。
監督は辛い立場だとシミジミ思った試合でした。
前の日記を読むと監督への批判とも取れますが、そうではないです。
メインに叫びたい所はメンタル。
俺の言うメンタルはそんな面倒くさくない。
どうしたら試合の流れが良くなるか自分で考え実行する事を考えられるようになれって事。
試合の流れが悪くなってもセルフィッシュを貫いたり、頑張り所を頑張らなかったりしちゃぁ駄目。
流れを持ってくる為に自分がその時にシュートが駄目ならディフェンスや声出しやルーズやリバンドや繋ぎなど自分が得意な所で頑張る事が大事。
あと、何時でも、どんな時でも、どんな相手でも自分らしさを出せる事(これはチョット難しいがね)
どれだけ、ウチのチームがメンタルが弱いかと言うと昨日の練習を見ていても解る。
負けた時のスタート出来たのは大学生一人。あと試合に行っていて来たのが、監督と俺と卍と高校生が一人。あっガード兄も来た。って感じ。
仕事や怪我で来れない方も居るが少なすぎ。
やっぱ、敗北が有って反省が有って目標が出来て努力をして成長があるはずなのだが、
今は敗北が有って反省や批判やフラストレーションが溜まって、試合が近づいて練習して敗北が有るの繰り返しのような気がする。
脱却せよ。
その螺旋。
目標・努力・成長。
目標・言い訳・現状維持では駄目。
練習中に努力が見られる人でも試合は駄目って言う人も居ると思うが、流れを考え試合でも流れを持ってこれる自分の武器を身に着けましょう。
スポンサーサイト




  1. 2006/03/01(水) 22:19:18|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

リーダーさんの言葉響きました~。練習の為の練習ではなく、勝つ為の練習をして強い自分になりたい!常に?思考な人がいるチーム、いいですねぇ~
老体にムチ打って頑張るぞォ~?
  1. 2006/03/02(木) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

↑絵文字使ったら文字化けして?になっちまいました(苦笑)『上昇』思考と言いたかったのです(汗)
  1. 2006/03/02(木) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. みずき #-
  4. [ 編集]

ミズキありがちょう。
  1. 2006/03/02(木) 18:26:37 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/197-30357f77
 

  

 

