シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 試合結果について

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合結果について

3月4・5日と試合が有りました。
結果は優勝。
先ずは土曜日の事。土曜日は一試合だけでした。
土曜日は我がクラブの参加人数が5人と少なかったので助っ人を借りました。
助っ人チームの方には、本当に感謝しています。

俺のプランでは、1コーターで私等5人が出て点差を付けて、助っ人の5人に代わる予定でしたがっ、1コーターはギリギリ同点。
2コーターで助っ人チームが出て10点差にしてくれました。言い方は悪いかも知れませんが、我がチームの5人の方が能力的に高いと思っていたのに、結果はこんな感じ。
様は流れを掴めなかった。
2コーターで5人とも客観的に試合を見て気持を入れ替える事が出来たので3コーターの5分でもう10点差をつける事が出来た。
気持の問題ですな。
その上、助っ人チームの中に俺が入った途端流れが悪くなった。
日頃、俺は流れを持ってこれるぜなんて言ってるくせに情けない・・・・・・・まぁそんなこんなで、1回戦突破。
続いて日曜日。
助っ人は借りず、我がクラブでのみで出た。
2回戦目も五分五分の展開。
そこで、3コーターの開始5分で10点差を縮める人選をし、その事を伝えた。流れが悪ければ3分で交代する旨も伝えた。結果的に大成功。逆転し点差を付けた。
この試合も流れの悪さが目立った。が勝つ事が出来た。
出だしから自分達のペースが作れない・・・・課題だ。

決勝戦は前回対戦し負けたチームとのリベンジマッチ。がっ相手のエースとセンターが1試合目で帰って居ない・・・・・
皆には、誰が居なくても、そのチームに勝ちは勝ちなんだからって気合を入れたものの・・・・・・・・・・・イマイチ乗らない。
一身一体の攻防が4コーターまで続いた。
結果的には相手の体力が無くなって大差を付け勝った。
優勝あんどリベンジが出来たのに、そんなに嬉しくない。
最後のミーティングでも言ったけど、最近の我がチームは
去年の全国大会での愛知や東京戦のような盛り上がりや熱い気持が無い。

今回も一番年上って事で監督をしたけどピリッと来ない。
まだ居るだけで全員がチームで勝つ事を望むような人材では俺は無い。
どこかでお笑い。
どこかで、もう勝つバスケじゃなく楽しむバスケを望んでいる。
そんな気持が若い人に伝染しているのかもしれない。

俺が思うに今のチームは目標が無い。
練習参加人数がそれを物語っている。
一刻も早い新体制の確立が必要だ。叩き台は作ったよ。

みんな、バスケが好きな集まりなのは痛いほど解る。
しかも負けず嫌いが多い。
目標も無く今の状態が続くと負けず嫌いの弱体チームになる事間違いなし。
早く俺が日程を決めないとね。

飲み会は面白かったけどね。
婚約発表もあったし・・・・・

スポンサーサイト




  1. 2006/03/06(月) 20:17:16|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/199-37a9b6a0
 

  

 

