シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 最近の状況

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の状況

最近、株の話をしていないので、この辺で一発。
まず、トータル的にはまだプラス10万位。
人の情報を信じてウェブクルってのを買いました。
上がって結構いい感じ(+25万位)になって、明日利益が出たら利益確定しようと思った日から下がりまくって、売り時を見失い、プラスが吹っ飛びました。
そして、訳の解らない株を衝動買いしました。
それも、ウッパラッテとんとんって感じ。
その中に中部鋼鈑も入っていたのですが、これはアホールドでマイナス3万って所。
そんで今週違う株を500株仕込みました。
来週は値が下がりまくりの中部鋼鈑を200株売って、3月末に決算あんど優待がお得な株に乗り換えます。
日本カーリットにしようかな??
ココは、1ヶ月程前からチェックしていたのだが、チェックを始めた時から400円程上がっている。
なんかまだ3末に向けて上がりそうだから。来週あたり買うか?
そんで、優待確定前に売っちゃおうか。
まだ、トータルプラスが10万は有るが、
損切りをキチンと行わないと、そんなもの一発でふっとびますがな。
自分の中で自分のルールに従い
損切りします。
これは、日常でも同じ事が言えますわな。
切るとこ切らんとね。
日常で損得を考えてばかりいるのは好きじゃァ無いし、そればかりではないし、そんなことをしていたらヤツは冷たいととか付き合いが悪いだの言われますわな。
その辺も上手にせなね。
ただ人間同士で面白いと思うのは株と違って、意見すれば自分の思いが通じるって所かな、だから損得だけで人間の付き合いはできひん。
株は上がれ上がれって言っても、聞き入れてはくれないものね。
シビアだから損得を突き詰めなければ大事な虎の子が湯水の如くこぼれ落ちますがな。




  1. 2006/03/18(土) 11:42:15|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/201-045eac26
 

  

 

