シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 言い訳なヤツ。

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言い訳なヤツ。

最近株の話をしていないので、しようか。
何で書いていないか?
何もしていないから。
当初の熱い気持が薄れた。
上記は馬鹿のグズの俺の考え。
何故って、身銭切ってるからね。
大金持ちでもないのに、ただ見ているだけ。
愚の骨頂。
金が好きなのに。
忙しいからとか、ネットが見れる環境じゃぁない、地合いが悪いからって自分を慰めている。
時間は作る物なのに作っていない。
勉強もしていない。
努力もしていない。
愚の骨頂。
俺のもっとも嫌いな部類。
俺の友達なんかは、時間を見つけ、調べて勉強して、先週30万程抜いたそうだ。俺んち来てもパソコン見て調べてるんだもんね。
でも、俺現時点ではトータルプラスだと思う。
でもプラス分は車買うので使ったから今はマイナス。
読んだ本に地合いが悪い時は現金に戻し休み、調べる期間にし、確実に勝負と踏むまで休む。のも立ち回り方だって書いてあった。

今日言いたいのは、株だけじゃぁない。
ナンニしても、言い訳ばっかでは駄目。
俺はそのバツに身銭が流れ出ている。

なんでもそう。
努力をしなければ、落ちて行く。
努力をしたやつは能力が上がっていく。
口だけなヤツが多い。
時間を作るのが下手なやつが多い。
優先順位を間違っているやつが多い。

出来ていない俺様に言われるのもしゃくだろうけどね。
バスケでもそう。
頑張るとか言ってるのに、バスケに顔を出さないヤツも居る。
結果は自分が一番解ってくるだろうけどね。
好きこそ物の上手なれ。
でも好きだけじゃァ上手にならない。
思うだけでは駄目。
大好きなら、そこに時間をさいたり、努力をするはず。
チョットの努力でいいなら
そこまでの好き。
何処まで好きか?
好きなら、目標が出きるはず。

俺もお金が好きなのに・・・・・・
俺の馬鹿、俺の馬鹿
スポンサーサイト




  1. 2006/05/31(水) 18:19:40|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/211-5cd502b1
 

  

 

