シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 自分はさて置き

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分はさて置き

昨日、急遽、隣町のチームのBOY'Sと練習試合となった。
BOY'Sの練習場所が使用できないからウチ等の練習に来てくれたのだ。
まぁ俺はさて置きッて言ってるけど俺は仕事の関係上練習試合が始まってチョットしてから行った。
時間的にPM9:00って所か?
10分ゲームの何回目かは解らない。
バッシューを履きストレッチをしたら即ゲームだった。
BOY'Sは兄弟チームで良く知ってるので誰が何をするかも解っているし、ストレッチの間に新く見る人のバスケスタイルを見ていた。
ゲームでは、マッチアップした3Pシューターに3Pを打たせる事も無かった。
相手のガタイが無かったので、センタープレイで得点を重ねた。
心臓バクバクで横っ腹が痛くなって最後、走れなかった。
でも、アップ無しでも得点を重ねられる。
俺から見たら普通の普通。
弱い所を見抜きソコをつく。
凄い能力のある人でも、どんな武器が有るのか解っていたら、それをやらせないようにする。
普通だと思っている。
自分が勝る所があれば、それを生かす。普通の考えではないか???
今日コノ日記を書いているのは、このようにデッカイ事を言っている俺の事はさて置き(自分で言ってるほど出来ている出来いないは別として)これを読んでいるクラブの方へのアドバイスとなればと思っている。
最近練習でやっている事を出せた人が何人いただろうか?
相手に合わせていないか?
弱い所をいち早く見抜く力を養おう。
試合を見ていると、相手に合わせているし、誰が何をやるか解っているのにその人に気持ちよく得意な事をやらせている。
普通に可笑しい。
試合中に集まって悪い所も話さない。
自分がどれ程通じるか試そうとしていない。
打てるのにシュートを打たない。
練習は盛り上がっているけど何のための練習か?ッて思うほどだった。
昨日の練習試合を反省しモット練習が盛り上がる事を望みます。
BOY'Sには悪いけど、本当の試合なら、皆のモチベーションも変わって20点差位でウチが勝つでしょう。
昨日は、メンタルの弱さで相手に併せた結果のような気がする。
でも、それでは駄目。
今のまま、このまま大会で昨日のメンバーのBOY'Sと当たれば負けるかもしれない。
だから、今日の日記を書いた。
常勝の工業クなんかは、当たりの強さと体格さを旨く使い自分達のゲームをする。
だから大崩れしないし、勝率もものすごくいい。
昨日のような体格差があるなら、自分達のゲームが出来たはず。
変わろう。
強くなろう。
君達にはマダ伸びしろがある。




  1. 2006/06/07(水) 23:30:44|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/213-05e06fb9
 

  

 

