シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 始動開始

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始動開始

昨日の練習で基礎をやった。チョットやっただけで、足がありえない程弱っているのが解る。ガクガクするし後ろモモがつりそう。でも今自分をイジメて11月に笑ってやるぜ。しかも今頃、筋肉痛、歩く度に痛い。
 昨日の練習ではマスターズに出場する監督が一番気合が入っていた。さすがの精神力である。しかも集中するとアウトサイドシュートが入る入る。見習わないとです。自分的には最後の7点ゲームで8得点の全得点をナンダカンダで入れちゃった。全国までは大会も有るし伸びしろのある選手が頑張っているので負けられない。最後の全国青年大会にむけ仕上げマッセぇ。
スポンサーサイト




  1. 2006/08/30(水) 19:50:28|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

タスキリレー☆V4達成男子~女子へ、見守ッテぃてくれた人達へ何かを伝ぇられた女子~男子へ、全国で暴れてほしぃです(`∀´)))゙
  1. 2006/08/31(木) 14:50:51 |
  2. URL |
  3. ぁッチョ #-
  4. [ 編集]

昨日久しぶりに男子の練習に混ぜてもらいました。
ボイス、ルーズ、ハリバック、スクリーンアウト、リバウンド、レイアップ、イージーシュートなど、自分で意識すればできることをやっていない若者を見てつい、最後円陣で差し出がましいと思いましたが発言させてもらいました。
だって、一番そういうところを徹底してやっているのは、チームの監督や先輩方じゃないですか...
いくらスキルやセンスを持っていても、それを自ら伸ばそうとしないなんて、もったいないと感じました。

私が高校生の頃の五泉クラブ男子の練習はもっとハキがあり、みんな集中してやっていたと思います。人数も多かったですけど。。。

先週土日とJABBAの公認コーチの講習会に行って来ました。ALL JAPANとかクラブ選手権とかその資格を持った人がチームにいないと北信越以上は出れないので。。。
その講習会でアルビの広瀬監督が新商の生徒をモデルにいろいろ教えて頂きました。凄くいい経験ができました。

広瀬監督はまず、「心・技・体」の心が大事だと言ってました。メンタルが強くないとダメだと。そして練習の為の練習では意味がない。いつもどんなプレーもGameスピードで集中して練習することが大事。それは一人一人が意識すればできることだ、と。
これって当たり前のようで、みんな当たり前に出来ないんですよね...サボろうと思えばサボれるし...
でも、「何のために練習をしているのか?目標はどこなのか?」を考えれば、サボっている時間はないと思います。
社会人チーム、限られた時間でしか練習できないのですから、週の2日、2時間くらい、集中して練習しよーって若者に言いたい。そして、メンタルを鍛えよーって。
私はバスケのセンスやスキルはないですが、ハートだけは負けませんょ。

男子の皆さま、全国青年大会、是非優勝目指して、チーム一丸となり日々の練習から気合い入れて頑張って下さい!!応援しています!!
  1. 2006/09/06(水) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. うぃん #-
  4. [ 編集]

ウィンありがとう。今読んだ。あの時の震えながら言ってくれた、言葉は皆の心に響いてますよ。
  1. 2006/09/19(火) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/228-22421678
 

  

 

