シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 試合結果の反省??

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合結果の反省??

先週日と今週土と北陸選手の試合に行って来ました。
結果はベスト8
試合数は3試合
負けた相手は新潟教員。
そんで、感じた事を書きます。(自分の事はさて置き)
まず、点差、50点は開いた。惨敗です。
でも、それ程の力の差は無いし、やっていてスゲー強い等とは思わなかった。
教員関係の人が読んでたらごめんよ。
って言うかウチのチームがダメダメだった。
まず、ポジション5番の方々(最初は俺も)、1コーターで早々ファールが込み2名が居なくなった。
イコール、リバンドが取れない。
しかも悪い事に、俺はディフェンスを中ではなく上の方へ誘き寄せたと言う間の悪さ。
リバンド取れずに速攻喰らうのは当たり前。
昨年度の青年大会の愛知戦の様に皆でリバンド、スクリーンアウト等をキッチリ行わないと駄目だ。
また、去年の東京戦でやられたフォア-ドオフェンス切替えによる速攻と同じように点を重ねられた。
横のフラッシュみたいなのは練習で切るのをやっているけど、縦に切れるのが練習していないのでスカスカ。
練習しないと、しかもソレをパクッテ、うち等の物にしたい。
相手はヘルプのディフェンスも良かった。
うちもヘルプは行くのだが対応が遅くファールとなる。
シェルディフェンスも練習だ。
向こうのガード陣は前に前にビジョンがありパスを裁く。
フォア-ド、センターが走っているから当然だけどね。
うちも走るのを売りにするなら、その様にビジョンを持たないと。
あと、音で言うとバンって場所を取る。そこにパスが来る。
俺もバンって取ってみたがパスが来ない。うちのセンター(俺も含め)はアタックが弱い。
もっと、信頼されるように、パスが貰えるようにしないと。パスが来ないとシューターもシュートがノーマークにならん。
やっぱ、中で決めて置かないと相手は寄らないな。
まぁ、ハーフコートでは、あんましムコウも点は取れていなかった。
速攻で流れを掴んだんだな。
俺も速攻で良いパスを2本貰ったがランシューを落とした。練習します。
でも考えてみると俺以外、速攻の良い形でランシューまで行けたか??チョット頑張って考えて走れば速攻が出来るのにもったいない。俺のように走るだけで精一杯だとランシューも外す。練習します。練習しましょう。
でも、見方によっては、ハーフでやっつける必要が無いから、RUNでやっつけられたのか??
でも、俺は違うと思う。
俺は国体の練習試合も見たが、新潟は攻めてが無い。
Gと4番のみだ。
新潟ではセンターは通用するが全国では小さい。
新潟では足リが通用するが、全国では逆に走られる。
そんなチームがウチのようなチームに舐めてやっててはいけない。
王者を見せ付けなければ舐められるのだ。
実際、俺のようなオジサンが強いと思わないのは、致命的。
その積み重ねが全国で勝てない要員かも。
でも、県内では弱い所を付いた攻め方をして何気に勝って行く。
勝ち方を知っている。
でも、なんか???だ。
付け入る隙はある。
試合運びや気合で何とか成りそうだ。
よい所を盗むよ。
スポンサーサイト




  1. 2006/09/19(火) 19:17:54|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

自分的には試合で全くいい形でボールをもらえず攻め切れず存在感なしでした。
正直年齢的にもバスケをする時間は残り僅かだと思いますがチームでは年長者である私とかがもっと声出したり走ったりプレーでは積極的にディナイしたりして姿勢で見せる事がチームとして刺激になると思うので次の大会では違う自分を見せれるようにがんばります
また次もみんなでがんばりましょうm(__)m
  1. 2006/09/19(火) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/229-a123356d
 

  

 

