シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) めんどくさい

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めんどくさい

 自分で言うのもなんだが、めんどくさがり屋です。はやくも日記がめんどくさい。ネタが無いのも一つだが、もともと文章能力が無いので辛い。がっ今日も書くよ。励ましのコメントちょうだい。
 えーっと今日は前に開設したEバンクに初めて金を入金しようと思い郵便局へ行ってきましたがっ、Eバンクのカードが無いと郵便局では入金が出来ない。しかも、Eバンクカードを作るにはEバンクに10万以上入ってないとカード作製に1000円もかかる。郵便局員に聞いたところ他の銀行では入金が出来るらしい。ちぃっ、めんどくせーから入金は
又今度だ。
Eバンクのホームページにログインして自分の郵便局口座を登録すれば、数日後に書類が送られてきてソコニ判子をついて送り返せば更に数日後に使用が可能になるとの事なので、そのようにした。
 この日記を始めた時に言ってた株を買うのはまだ先の話かな?自分なりに行動計画を立ててみた。
1・Eバンクのカードを取得
2・証券会社に口座を開く
3・株関係のネットサーフィンをしてコレダってのを決める。
4・購入する。
5・失敗したとか成功したとかを日記に綴る。

まだ、奥さんや知り合いには危ない橋を渡るなんて言われてますが、その人に、どうして危ない橋なのって聞いたら、自分の意見なんてあんまし無いはず。
 嫁さんは。こう言いました「自分のお母さんが失敗したから=危ない辞めとけって」でも、なんでお母さんが失敗したか?きちんと勉強してたのか?証券マンに踊らされただけでは無いか?なんて事までは知らないはず。
その他の奴等もきっと、株=バブル親父達がくるったものとか、ギャンブル、とか思っているはず。
 それは、マスコミや頭の良い人が流したデマでミンナが賢く株をやると自分の利ざやが減るから、そう言う風潮に仕立て上げていると思いますよ。
ただ、今、堀江社長と企業がやっているのは完全なるマネーを背景としたパワーゲームだと思います。
資金力のある方が乗っ取ったり、それを食い止めたり。そんなのはギャンブルに近い様な気がしますけどね。
 自分の身の丈で賢く運用すれば自ずと結果が出てくるような気がします。




  1. 2005/02/15(火) 13:01:00|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

がんばって♪

みんな画面の前で『ふむふむ』ってうなずいてると思いますよ。最近小さな買い物が続いてお金がっ! ところで、TBってなんすかね?
  1. 2005/02/15(火) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. 33 #-
  4. [ 編集]

トラックバックとは、私が書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。通常のホームページであれば、相手にメールなどで連絡しなければ自分の書いた記事は知ってもらえませんし、相手がリンクしてくれなければ相手に自分のページをリンクしてもらうことはできませんでした。しかし、トラックバック機能を使うことによりブログどうしで、相互にリンクすることができるようになるのです。
トラックバックは、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能ですので、トラックバックされる場合は、あなたの記事の中で、相手のサイトをリンク表示するように心掛けてください。
一方的なトラックバックの乱用は、相手を不快な気分にさせるだけでなく、SPAM扱いされ削除されます。
  1. 2005/02/23(水) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/24-9c380fa0
 

  

 

