シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 流行りモノ

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流行りモノ

 この間の土日とバスケットの試合があった。結果は準優勝でした。昨日もバスケの練習をし今日もバスケの練習をしました。疲れているからなのか?家にインフルエンザの子供が居るからなのか頭が痛い。筋肉痛なのか背中も痛い。風呂に入ったら、鼻血が出ました。がしかし、昨日日記を書くって言った以上頑張らねば、バスケの決勝戦ではBJリーグのトライアウト一次に合格した人が二人居ました。前半は勝っていいたのですが、結果的に10点差ぐらいで負けました。
自分は決勝は出場していません。
出たいのはマウンテン・マウンテンなのですがトホホ。
今日はバスケを語りましょう。
バスケは流れのスポーツです。自分達のリズムを作りソレに乗れれば強さが増します。反対に流れの悪いままにしていると悪い事が重なりドツボにはまります。
試合に出ている5人それぞれが自分のヤルベキ事をしっかりこなした時に強さが発揮されます。
一人でも気が抜けていたり、ちぐはぐな事をすると、ソレが皆に飛び火して悪い流れになります。
また、バスケには声も必要です。試合に出ている人だけじゃなくベンチも大事な戦力です。ドリフで幽霊が志村の後ろに居る時に観客はどうしています?『志村後ろ』『志村後ろ』っていっているでしょ。その一体感が更なる笑いを生むみたいなもんです。
 一人では解らないから試合に出ている5人が話し合い信じあう。それでも解らないからベンチが声を出し一緒に頑張る。さらにギャラリーも見方に付いたら、実力以上のものが出るんじゃないかな??
 流れが悪い時なんかはコートの中はシーン。しまいには、チームメートを批判したりするでしょ。
流れを大事にすれば、良い結果が出るでしょう。ただ練習は必要ですがね。
ソレと、体力も能力です。身体能力だけでは何試合もこなせまん。身体能力のスゴイやつなんて、世の中には五万とおるから、井の中の蛙ではいけない。その辺で凄くてももっと上が居ますから。

今、適当に言いたい事を並べてみましたが、バスケでこんな事(今言った事)が出来れば、かなり世の中にも使えると思いますが、みなさんドォ思いますか??

流れですよ、流れ、勢いですよ。
スポンサーサイト




  1. 2005/03/01(火) 22:48:05|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/35-248d5282
 

  

 

