シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 酒

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中学三年から毎週飲み会を開き大学時代には毎日寝るまで酒を飲んでいた俺、だから酒については、エピソードがいっぱい有るが何を書こうかな?昨日書こうと思って書けなかった事を書きます。
 私が所属するバスケットチームは酒ミーティングで団結力を高め全国大会に行ったと言っても過言では無い。現在は能力のある人たちが多く要るけど、10年前はバスケ好きが集まった雑草チームでした。
確実に練習後は居酒屋へ行き飲んだくれていました。
 その時に過去に全国大会に出場した思い出(バスケからH系まで)を聞き、こりゃあ全国大会に行きたいって思い練習を頑張り勢いで全国大会に出場する事が出来ました。
 飲み会で全国での思い出を聞かなかったら行けてなかったかも知れません。
 全国に行けた事は、よき思い出となり後輩に伝えて行きたいと思っていますが、社会人チームなので人それぞれ生活や考え方が有るから、しらふの時に全国へ行こうなんて言っても、みんなが、その目標で一丸となって練習するかって言ったらNOです。
 飲み会の時に面白おかしく思い出を語り、その語りに若手が反応してくれればって思います。
 最近は変わってきましたが我がクラブの飲み方は、ほとんどイッキでのツブシ合いのため若手は馴染めない方も多くて寂しい。学生は練習後の飲み会にも顔を出しません。プライベートとクラブは別とか勉強(明日)に差し支えるからって飲んでくれません。
 まぁ人それぞれだけど、俺はのんべ―の上に男の付き合いは大事にする奴なんでホボ確実に行きます。

 飲み会じゃあ、学校じゃ教えてくれない人生って奴が学べます。
前にも言ったかもしれないけど、頭がいい奴ってのと賢い奴って言うのは違います。
 勉強が出来る奴が頭がいい奴、ようりょうが良い奴が賢い奴です。
相当頭が良くなければ世の中で上にあがる事は出来ません。がチョット賢い奴は上に上がれるし、人にも好かれるし、人間的に魅力が有ると思っています。
スポンサーサイト




  1. 2005/03/11(金) 12:52:03|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

飲みたいッス??ノミニュケーション最高です?
  1. 2005/03/13(日) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. まんぢ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/40-0b2d0d64
 

  

 

